アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年08月31日

映画 プリキュアオールスターズNewStage みらいのともだち

8月25日朝の「スーパーヒーロー&ヒロイン夏休みスペシャル」。
6:00〜7:30の仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦に続いて
7:30〜9:00は映画プリキュアオールスターズ NewStage みらいのともだち
映画プリキュアオールスターズ NewStage みらいのともだち 特装版 【Blu-ray】

公開日は去年、2012年3月17日。
初代プリキュアからスマイルプリキュア!まで28名のプリキュアが登場する。
(メインは「スイート」「スマイル」の2作)
(「ハートキャッチ」「フレッシュ」には台詞がある)

これも気になってはいたけど初めて見る。
作品同士の繋がりもどうなっているのか気になるねぇ…

フュージョン「我が名はフュージョン。
全てを破壊し、世界を闇に染める」

老人「世界が闇に染まる時、
必ず現れると言われている伝説の戦士―!」


映画プリキュアオールスターズDX
映画プリキュアオールスターズDX Blu-ray DXBOX (完全初回生産限定)
の1と3で登場した敵「フュージョン」が、シリーズ4作目となる本作で復活。
伝説の戦士プリキュアが再び総出で戦うことになる。

で、各作品の関係はというと?
妖精たちは知り合いなのに、プリキュアたちは映画で初対面の様子。
「スマイル」を除く各プリキュアは、それぞれの最終回直後の時期みたいだ。
初代プリキュアは終了から10年近いというのに、依然中学生のまま。

仮面ライダーディケイドみたいに各プリキュアはパラレルワールドってことなのかな?
フュージョンの影響で各世界が繋がってしまったとか、そんなんだろうか。

マーチ「この方たちが」

サニー「先輩プリキュアや!」

ピース「初めまして。私たち、
この前プリキュアになったばかりで、
まだまだ未熟者ですが」


「スイート」の面々に対する「スマイル」の反応。
先輩と言ってる割に同年代だもんね。(ミューズ除く)
やっぱり基本的に各プリキュアはパラレルで、この映画でそれまでの
プリキュアの最終回直後の時期とリンクしたと納得するしかないかな。

ミューズ「私たちは強いからプリキュアになったんじゃない。
大切なものを守りたい。だからプリキュアになったの」

ビート「大事なのはハートってこと」

メロディ「フュージョンはあなたの大切な友達なんでしょ。
友達が悪いことしたり、間違ったことをしたら、
それを止めるのも友達だと思うよ」


バラバラに飛び散ったフュージョンの一部が、ある少女と仲良しになった。
その少女こそ29人目のプリキュアとなる坂上あゆみ、キュアエコー
女の子は誰でもプリキュアになれる。

優しい気持ちが闇さえも浄化する。
エコーの想いがフュージョンの分離体であるフーちゃんを浄化した。
フーちゃんは光となって消えてしまったが、何はともあれハッピーエンドだった。


そして今年公開された映画プリキュアオールスターズNew Stage2
映画プリキュアオールスターズNew Stage2 特装版Blu-ray
こっちも見たくなってきたなあ。
キュアエコーは登場しないみたいだけど。

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 21:06 | プリキュア
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。