アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年07月11日

劇場版ポケットモンスター ベストウィッシュ「キュレムVS聖剣士 ケルディオ」

地上波初放送、劇場版ポケットモンスター ベストウィッシュ「キュレムVS聖剣士 ケルディオ」
劇場版ポケットモンスター ベストウィッシュ「キュレムVS聖剣士 ケルディオ」 [Blu-ray]

最近のポケモン映画はテレビ放映されるまで待つようになっちゃったなあ。
最後に映画館で見たのは「セレビィ 時を超えた遭遇(であい)」だった気がする。
ゲームが性に合っていれば連動企画として見過ごせないんだろうけどね。
ポケモンのゲームは何度かやったことあるけど、どうにも馴染めなかった…

アイリス「キュレム。それが地上最強のドラゴンポケモン」
ポケットモンスター MHP-03 モンコレハイパーサイズシリーズ キュレム

ポケモンの設定は面白いものがあるからアニメは未だに見続けている。
キュレムはゼクロムとレシラムと同時に生まれ、なおかつ
その2体の遺伝子をも受け継いだ最強のドラゴンらしい。
これを聞いただけでも興味がそそられるよ。


ジョーイ「聖剣士と呼ばれているポケモンよ。
彼らは自らをひたすら鍛えながら旅をしているの。
ポケモンと、世界を守るために」

サトシ「かっこいい!」


キュレムとは別に、「聖剣士」と呼ばれる伝説のポケモンたちがいた。
角を剣に見立てて戦う聖獣ポケモンというのがなかなか粋だ。

ジョーイ「パワーと突進力なら誰にも負けないテラキオン
ポケットモンスター M-049 モンコレ テラキオン

ジョーイ「スピードと正義の心にかけては一番、ビリジオン
ポケットモンスター M-050 モンコレ ビリジオン

ジョーイ「コバルオンは、聖剣士のリーダー的存在。
冷静沈着で、鋼の体と心を持っている」

ポケットモンスター M-048 モンコレ コバルオン

ジョーイ「そして、ケルディオは、聖剣士の
後継者となるポケモン、と言われているわ」


ポケモンプラモコレクション ファーストシリーズ 26 ケルディオ (ポケットモンスター)

聖剣士になるにはキュレムを倒さなければならない。
ケルディオは未熟なままキュレムに挑み、敗れてしまった。
仲間たちは凍らされ、角は折れ、心も折れかけたケルディオ。
だが、サトシとの出会いがケルディオを再び立ち上がらせ、強くする。

ケルディオってポニーくらいの大きさかと思ったら、
もう一回り大きかったんでビックリしたよ馬


ホワイトキュレム
ポケットモンスター モンコレハイパーサイズシリーズ ホワイトキュレム

ブラックキュレム
ポケットモンスター モンコレハイパーサイズシリーズ ブラックキュレム

キュレムはレシラムとゼクロムの力を白と黒のフォルムチェンジで使い分ける。
基本のキュレムでも強すぎるのに、こんな奴にケルディオは勝てるのか。
ポケットモンスターというより怪獣そのものだよなあ。


ケルディオ かくごのすがた
ポケットモンスター M-142 モンコレ ケルディオ かくごのすがた

ケルディオが覚悟とともにパワーアップした姿。
テラ(赤色)、ビリジアン(緑色)、コバルト(青色)の
光の三原色のごとき力が重なり、ケルディオの角が
鮮やかなセルリアンブルーに染まっている!

テラキオン「相手から目を離すな。
最後の最後まで集中するんだ!」

ビリジオン「一番の敵は恐怖心です。
自分の中から恐れを追い出すんです!」

コバルオン「敗北から何を学ぶかが大事なんだ」


先輩聖剣士の教えを胸に、ケルディオの覚悟はさらに高まった。
そして「しんぴのつるぎ」を解放して真の力を出し切る。
結局キュレムに勝つことはできなかったが、
ケルディオは一人前の聖剣士として認められたのだった。


バトル主体で見ごたえがあったね。
サトシたちはほとんど何もしてなかったけど。
ケルディオが聖剣士として成長した姿を見て、サトシも成長したんだろうね。

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 21:41 | ポケモン
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。