アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年06月15日

#700「灰原の秘密に迫る影(後編)」名探偵コナン・名言

乾杯アニメ「名探偵コナン」が放送700回目を迎えた〓
原作漫画はもうじき80巻が発売される。
七百、八十、苦難の道のり?



山村警部「実はこの山の中で、
女性の遺体が遺棄された事件があって、
犯人は逃亡中だったりしちゃうんですよ」


犯人は山の中をうろついていた男3人の中にいる?

米住 速道(よねずみ はやみち:31)、フリーター。
宇佐木 跳三(うさぎ ちょうぞう42)、写真家。
岩隈 猛也(いわくま たけや:23)、大学生。

ねずみ、うさぎ、くま。
名前の中に動物が隠れているのは関係ある…!?

山村「え? じゃ、何? この人、犯人?
―申し開きがあるなら、言ってみて下さい」


コナンと世良の指摘で、犯人は右利きであることが判明。
3人の中で右利きなのは宇佐木だけだった。
宇佐木は右利きなんて日本にはごまんといると言い訳したが…

コナン「確かに日本人のほとんどが右利きだけど、
今日の犯行時刻にこの山の中をうろついていた、
宇佐木って名前の右利きの男の人は、
おじさんだけだと思うよ(*^?^)」


コナンはとっくに宇佐木の犯行であることを見抜いていた。
殺された保育士の女性が、ダイイングメッセージとして
両手をウサギウサギの影絵ができる形にしていたのだ。

ネズミとクマさんは無実だったね笑い

宇佐木「わ、私じゃない。
―わ、悪いのは私じゃない。彼女だ」


宇佐木は言い逃れするのかと思いきや、
殺した女性のせいにして犯行を自供しはじめた。

宇佐木は女性を愛しており、結婚しようと思っていた。
だが、女性は宇佐木を閉所恐怖症だと知りつつ
狭い山小屋に閉じ込めようとしたという。

パニックに陥った宇佐木は、小屋にあった斧を振り回し、
それが偶然女性に当たって殺すことになってしまったらしい。

宮野志保「素っ裸で子供たちの前に
出るわけには行かないし」


宇佐木が山小屋に閉じ込めていた少年探偵団は、
アポトキシン4869の解毒薬で元の姿に戻った灰原、
18歳の宮野志保によって助け出されていた。

18歳の灰原というと、10年後のコナンを描いた
「10年後の異邦人(ストレンジャー)」にも出てたっけ?

名探偵コナン シークレットファイル Vol.4 [DVD]
名探偵コナン シークレットファイル Vol.4 [DVD] 

うーん、18歳の宮野志保より、小学校1年の灰原哀のほうが(*´ω`)

元の姿に戻った灰原は、殺された女性の衣服を拝借したのだった。
そしてその時、女性の荷物から「神経症克服BOOK」という本を見つけた。
どうやら女性は、宇佐木の閉所恐怖症を克服させようとしていたらしい。

症状別 神経症は治る〈1〉外出・乗車・閉所・高所・尖端恐怖症編
症状別 神経症は治る〈1〉外出・乗車・閉所・高所・尖端恐怖症編

悪戯ではなく、荒療治だったのだ。
が、それが思わぬ仇となってしまったと。

コナンによくある気の毒な勘違い殺人落ち込み

勘違い殺人といえば、マリオネット交響曲
真犯人も可哀相だったなあ(ノω・、)

コナン「…あれはダイイングメッセージじゃなく、
ただ単に、死ぬ時に胸に抱いていたかっただけなのかも。
最愛の人の形である、ウサギをな…月


コナンが見上げる夜空には満月が浮かんでいた。
ウサギの形に見える月の海が物悲しい。


光彦は、18歳に戻って子供たちを助けた灰原の姿をこっそり動画撮影していた。
それを小五郎のパソコンにメール送信していたことを世良に話した。
すると探偵事務所では、安室がその動画を盗み見ているではないか。

さらに、昴が小五郎のパソコンをハッキングして動画を見ている?
昴は片手にバーボンを持っている。

原作じゃあすでにバーボンの正体は分かってるんだっけ?
アニメでも、もうそろそろというところかな。
ベルツリー急行編が楽しみだ。

でも次回、次々回と307、308話のプレイバック…



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 19:10 | 名探偵コナン
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。