アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年06月07日

#45(Da-7)「デコロラ諸島の海賊王!」ポケットモンスターBW2 デコロラアドベンチャー・名言

パーカー「どうやら、泥棒が現れたようでございます」

デント「泥棒?」

パーカー「海の上での泥棒。海賊でございます!」

アイリス「海賊? それって大変じゃない!」


変態な海賊はフランキーだ。
ワンピースで海賊のイメージがいいものして定着してるかもしれんけど、
確かに海賊は「海の泥棒」と呼べる輩だね。

泥棒の語源ってのは諸説あるみたい。

船内に現れた海賊は、アリゲイツを中心とするポケモン海賊団だった!
ポケモン海賊団はロケット団も蹴散らして船から食糧を強奪し、まんまと逃走する…!?

ポケットモンスター M-078 モンコレ アリゲイツ
ポケットモンスター M-078 モンコレ アリゲイツ

アイリス「ポケモンが、
訳もなく悪さをするはずがないわ」

デント「うん。理由が分かれば、海賊行為を
やめさせることができるかもしれないね」


サトシたちはポケモン海賊団には何らかの事情があるのではと推測した。
リザードンが海賊団を追跡し、ニャースも恨みを晴らすべく海賊団を追う。
ニャースもニャースなりに悪さをするようになった理由があったっけ。
ロケット団に歴史あり、と。

ニャースはすぐに見つかって海賊に捕らわれてしまった。
リザードンはサトシたちのところへ戻り、海賊のアジトへと先導する。

ジュンサー「私たちは海難救助隊も兼ねてるの」

近海を警備するジュンサーさんの船で海賊退治にGO。
海賊のアジトは、リゾート施設のある大きい島で、海図にも載っている。
目立つゆえにかえって見つかりにくい。いわゆる盲点という奴だ。

でもとうとう年貢の納め時か。
流れでニャースが海賊団の通訳を買って出ることに。
海賊団はトレーナーに捨てられたポケモンということだった。
かなり身勝手な理由で捨てられたみたいで、心が歪むのも仕方ないが…

チャオブー「その気持ちは俺も分かるぜぇ。
でも、新しいトレーナーと幸せな出会いを
迎えることもあるんだよ」

ツタージャ「使えないトレーナーは
こっちから見限るの」


ニャースがサトシのチャオブーとツタージャの気持ちを代弁した。
チャオブーはポカブの頃に心無いトレーナーに捨てられたんだよな。
ツタージャにも過去に何かがあったことを匂わせる台詞。
サトシとツタージャってどんな出会いだったっけ?

ツタージャ「四の五の言わずに
バトルで決着つけようじゃない!」

ツタージャ「その捻じ曲がった根性
叩き直してやるわよ!」


ツタージャがヤンキー姉ちゃんっぽくなってる困った
とにかく決着はポケモンバトルで行うことに。
ジュンサーが審判を務めるダブルバトル。

サトシはチャオブーとツタージャ。
海賊団からはアリゲイツとマリルリ。

ポケットモンスター モンスターコレクション AG # 184 マリルリ
ポケットモンスター モンスターコレクション AG # 184 マリルリ

このマリルリは、マリルから進化したことで
トレーナーに捨てられてしまったらしい。
マリルのほうが可愛いからと。

トレーナーの気持ちも分からないでもないけどね。
サトシのピカチュウがライチュウに進化しちゃったら、
たぶんアニメポケモンの視聴率がガタ落ちになるんじゃない?

で、バトルはチャオブー&ツタージャの勝ちとなった。
苦手な水タイプが相手でも根性で戦い抜いたチャオブー。
ツタージャはムチでビシバシまるで女王様だ。

海賊団は約束どおり足を洗おうとしたが…

コジロウ「そんなことで諦めちゃ駄目だ!」

ムサシ「悪の王道を突き進むのよ!」


愛と真実の悪を貫くロケット団登場。
海賊団を再び悪の道に誘うのだった。

が、出てきて即座に退場ヤな感じ〜星

海賊団はロケット団のように(星には)なりたくないと、
今度こそ足を洗うと固く誓うのだった。
ロケット団は毎度、雨降って地固まるにしてくれる。
こういうのを必要悪っていうんだろう。(違)

海賊団改め海難救助隊。
アリゲイツたちはジュンサーに協力して
近海の平和を守ることになったとさ。

めでたしめでたし。

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 14:54 | ポケモン
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。