アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年05月15日

#32「轟け! メヴィウスオーバードライブ」超速変形ジャイロゼッター・名言

テレビ動画:超速変形ジャイロゼッター 第32話「轟け! メヴィウスオーバードライブ」

カケル「それさあ、未来から預かってきたんだ。
そうそう、あっちでハルカやゴートの
そっくりさんにも会ったぜ」


40年後の未来から現代へ、無事に帰還したカケルとりんね。
カケルたちの帰還はジコランからサトリに告げられていた。
入り乱れ始めた過去と未来。

ゴート「あの姿…まさに
ライバードシャイニングエディション。
おのれ…(私の未来を…最愛の者を奪った…
轟カケル…貴様の未来は、私が奪う!)」


このゴートは、カケルたちが未来で出会ったゴートのさらに未来の姿なのか。
入り乱れる過去と未来は、ますます混沌(カオス)めいて―?

超速変形ジャイロゼッター 4 (ジャンプコミックス)
超速変形ジャイロゼッター 4 (ジャンプコミックス)

ソウタ「遅刻しちゃうよ。今日は
バーストファイトの練習があるのに」


カケルとりんねが帰還して早3ヶ月。
全国にジャイロゼッターの配備が進み、
バーストファイトという3対3のチーム戦が組まれるようになった。

人事異動もあったようだ。
オペレーターの七津セイが久石の秘書になっている。
メカニックのイブキとレッカがジャイロゼッターのドライバーになっていたり、
タクミとアキラがジャイロアーク1号2号の正式なパイロットになっていたり。

イレイザー・エース「けっ、
正義の味方がお遊戯ごっことはな。
限界だぜ。地獄を見せてやる!」


ゼノン側でも色々動いている様子だが、
その活動は水面下に留まっていた。
イレイザー四天王の一人、エースは鬱憤たまりすぎ。
一暴れしようと走り出した。

エース(鬼沢ジン)の声は杉田智和。
前回登場したカケルの息子(ヒロト)と声が
同じなんだけど、関係あるのかね?

エースは地獄の門番ケルベイザーに超速変形。
初めて超速変形したばかりのカエデに恐怖心を植えつけるわ、
ソウタを裏切り者呼ばわりして始末しようとするわ、
イレイザーの中でも特に危なっかしい暴走野郎だわ。

エース「限界突破!」

エースの操るケルベイザーはオニ強だった。
コングローダーとGT-Rを瞬く間に行動不能にし、
ギルティスも一方的にボコボコにしてしまう。

この憎しみよう。
エース(鬼沢ジン)はソウタとどんな関係だったのだろうか。

カケルはソウタがやられた怒りでファイナルバースト発動。
この前は宇宙に飛び出したところをジャックに待ち伏せされてしまったけど、
今回は邪魔も入らずさらなる加速で光速の領域に突入した。



クロード博士「時空を超えた神なる技!」

カケル「メヴィウスオーバードライブ!!」


光速に達したことで時間停止のような現象が!?
ケルベイザーはほぼ無防備にライバードの攻撃を食らった。

…ように見えたが、エースは直撃だけは避けたようだ。
だがメヴィウスオーバードライブの力は時空をも歪めるほど。
ゴートはライバードSEの奪取を目論み始めた。

ゴート「再び未来を書き換えてやる」

再び書き換える、とは?
未来のカケルが現代に送ったロゼッタグラフィーの抹消…?


今回からEDが「はっぴぃ夏祭り」に。
盆踊るジャイロゼッター笑い

スポンサード リンク


プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。