アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年04月27日

#4「出動! デュエマ探偵団」デュエル・マスターズ ビクトリーV3名言

勝太がぶっちゃけ相手にデュエマで苦戦。
百万超邪 クロスファイアの召喚を狙いすぎているせいだ。
クロスファイアが手札にないから、代わりに
双砲(ダブル・ブラスト) ロードスター召喚で対処した。



ロードスターは初登場だよな。
アニメで描かれてないところでアウトレイジを回収してるのか、
それともアウトレイジの書に色々収録されてたのか。

小熊先生「転校生の…」

プラマイ零「プラマイ零(レイ)、なのだ。
よろしく、なのだ! にししし笑顔


さて、勝太たちのクラスに転校生がやってきた。
紫髪のツインテールで、いかにも小悪魔的な女の子。
語尾に「なのだ」をつける癖は『星矢Ω』の羅喜みたいなのだ。
声は桑島法子。「のりこ」じゃなくて「ほうこ」なのだ。

プラマイ零は闇文明デッキでベンちゃんをやっつけた。
その勝利の報酬として、勝太たちを探偵団とやらに引き込むが…?

零「そうすれば、私が
ブログの女王になるのは
間違いない、なのだ!」


バトスピブレイヴのヒロインも同じような活動してたような…
零はアウトレイジやオラクル絡みの事件を独自に捜査解決して、
ブログで記事を書いてみんなの注目の的になりたいらしい。

ワタシもブログの女王になりたいデス?

勝太「そんなことのために
付き合わされるのかよ…
かーっ、ワガママな」


ワガママモード再び?
というくらい自己中心的な零ちゃん。
でも観察力といい、ベンちゃんを負かした実力といい、只者ではない。

巷では、「いきなり入れ替わり事件」なる怪現象が多発していた。
人や物が、他の生物や物体といつの間にか入れ替わっているという。

デュエルマスターズ 【魔龍バベルギヌス】【ベリーレア】 DMX11-048-BR ≪大決戦オールスター12 収録≫
デュエルマスターズ 【魔龍バベルギヌス】【ベリーレア】 DMX11-048-BR ≪大決戦オールスター12 収録≫

事件の原因と思しきクリーチャー出現。
しかし魔龍バベルギヌスはドラゴン・ゾンビ。
アウトレイジでもオラクルでもない。

それはプリン姫いわく、オラクルの悪の因子を受けた影響とのこと。
正義の種族アウトレイジでさえ、オラクルを封印し続けてきた
影響で悪のカードに様変わりしてしまうほどだ。
普通のカードなら容易く悪に染まってしまうだろう。

プリン姫「元に戻す方法は、分かんない!」

無責任なプリン姫。
自己中心的な零とはいいコンビになりそう?
でもこの場面には零の姿はなかった。

零「ベントラーベントラー、落ち着けピープル。
ベントラーベントラー、落ち着けピープル。
きょえ〜っ」


事件の犯人捜しにスマホをこすりすぎて指が発火してしまった零ちゃん。
奇妙な呪文を唱えて落ち着きを取り戻した。
ベントラー ベントラー スペースピープルって、
宇宙友好協会が広めたUFOを呼ぶ言葉らしいけど。

ベントラーベントラー(1) (アフタヌーンKC)
ベントラーベントラー(1) (アフタヌーンKC)

零は再びスマホ検索。
事件の犯人、商店街デュエマ王の井礼川リュウマを探り当てた。
いれかわりゅうま。名が体を表しすぎている。

ほどなくして、バベルギヌスが暴走。
リュウマの言うことも聞かなくなってしまう。
カツドンがデュエルゾーンを展開し、勝太がデュエマを開始する。

【デュエルマスターズ−ルナティックゴッド−】インフェルノ・サイン DMC63-017UC
【デュエルマスターズ−ルナティックゴッド−】インフェルノ・サイン DMC63-017UC

デュエマをするのはバベルギヌス自身。
バベルギヌスは呪文「インフェルノ・サイン」で
自分自身を場に出現させた。
入れ替わりの能力で勝太を追い詰める。

だが勝太はカツドンとクロスファイアのコンボで見事逆転。
バベルギヌスを悪の因子から解放し、リュウマの手に取り戻すのだった。
(アウトレイジの書のおかげでオラクルの悪の因子が浄化されたらしい)

カツドン「勝てたんわ、ワイのおかげや!」

カツドン「うま! カレーパンめっちゃ好きやねん」


デュエマ後、何故かカツドンがしゃべれるようになっていた。
しかも何故か関西弁。

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 11:02 | デュエマ
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。