アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年05月08日

絶対正義の存する処

古美門研介「正義など特撮ヒーローものと
少年ジャンプの中にしかないものと思え!」


バンダイ From TV animation ONE PIECE 超造形魂 ワンピース 海軍 −絶対正義の名の下に−(1BOX、8個入り) 食玩フィギュア

フジテレビ系ドラマ「リーガル・ハイ」で聞き捨てならない台詞があった。
「聞き捨てならない」というよりは「聞き流せない」台詞かな。
今のジャンプには明確な正義なんて存在しない気がする。
昔のジャンプにしても「友情・努力・勝利」であって、正義じゃない。

ワンピースの海軍は「絶対正義」を掲げているが、
同作では「正義の反対はまた別の正義」という主張もある。



相棒 劇場版II -警視庁占拠!特命係の一番長い夜-でも
小野田官房長が「まさか絶対的な正義がこの世にあるなんて思ってるの?」
と言っている。

まあこういうのって、
「『絶対』なんて物は絶対に存在しない」
みたいな言葉遊びにも思えてしまう。

けれども、絶対とか究極とか、
「きっと誰もが永遠を手に入れたい」ってのも真実なんだろうね。
DAN DAN 心魅かれてく

社会的には法律が正義だし、
現実的には個人の信念こそが正義。
おっすオラ孫正義

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 22:13 | ワンピース
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。