アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月19日

亀さんには・・

NCM_0611.JPG



今は、もう、難しくなってしまいましたが、ちょっと前まで、ミドリガメさんが、亀さんのなかでは、もっとも
ポピュラーでした。
なぜ、ではそうではなくなったか・・といいますと、ミドリガメさんが、増えすぎたのです。
ミドリガメさんは、生命力が強く、丈夫なのです。
だから、
真冬でも、外にほっぽり出したりして、時々、生きてるかどうかは、つついて動くかどうか・・というくらい、
雑な飼い方でも、オーケーだったのです。
ミドリガメさんは、そんな感じです。
それがです。
自然界でも、同じで、他の亀さんよりも、丈夫なので、日本の在来種よりも、個体数が多くなってしまったのです。
だから、
ペットショップでは、販売しなくなったし、また、飼うには、1年ごとに許可がいるようになったのです。
まあ、なんといいますか・・

亀さーん、複雑だね。
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2019年02月18日

亀さん!

NCM_0609.JPG



亀さんは今、首を出したまま、だらしなく寝ています。
なにか、リラックスしている・・というか、そんなにちぢこまらないような、寒さなのでしょうか。
そういえば、
甲羅についている、コケも、枯れないですし、そういった意味では、暖かいのかもしれません。

エサを食べないので、この時期はフンは、ありません。
オシッコはするでしょう。
まあ、今回の冬は、亀さんにとっては、過ごしやすかったのかも、知れませんね。

亀さーん、よかったね。
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2019年02月17日

亀さん、どうしたの?

NCM_0610.JPG



亀さんは、きょうはなんだか、変でした。
ずっと、ウロウロとしていて、起きていたからです。
そんなに、部屋の中が、暖かかったのでしょうか・・そうでもないばず。
でも、
亀さんにとっては、暖かかったのでしょう。
ずっと、
気の向くままに、ウロウロ・・ウロウロ・・と。
興味をひくものがあれば、自分の入っているケースごしに、じーっと、見ます。
でも、
敵意があるというわけではなさそうです。
温厚な感じの目ですね。

亀さーん、どうしたの。
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

2019年02月16日

亀さんは、いろいろ・・

NCM_0600.JPG
亀さんは、中途半端な冬眠です。
今日も、そんな感じでした。
そういえば、このごろは、ゼニガメといえば、クサガメさんと、イシガメさんの両方の子亀さんを指すそうです。
しかし、もともとは、
石亀さんのこどもの亀さんだけを、いっていました。
たぶん、こどもの亀さんのあいだは、両方とも、似ているのかもしれません。

クサガメさんは、しかし、肉食です。そして、名前のとおり、くさいのです。
だから、
クサガメさんの前に、指などだしたら、じーっとみて、狙いをつけるようにして、そして、かじりつくように迫ってきます。
でも、イシガメさんは、指など出しても、頭をひっこめて、びびるのです。草食性だから、気が弱いのでしょう。

亀さーん、いろいろ・・だね。
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村

2019年02月15日

亀さんの、バレンタインデー・・

NCM_0598.JPG



亀さんは、このごろ、どういうわけか、ウロウロとして、元気です。
たいして、暖かくもないのですが、なぜか、冬眠が中途半端です。
やはり、
人間の声がしたりしたら、気になるのでしょうか。
まあ、うちの亀さんは、テレビが好きですが・・。
一体、どうしたのでしょう・・。
世間一般では、きようは、バレンタインデーでした。
亀さんは??・・・普通でした。
特に何もなく、
普通に過ごしておられました。

亀さーん、普通だね。
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村

2019年02月14日

亀さん、ウロウロ・・

NCM_0596.JPG

亀さん。
きょうは、1日中、ウロウロとしている・・以上に何か、元気でした。
まるで、亀さんにだけ、春がきたかのようでした。
ためしに、
エサを少しだけ、あげてみました。
今、みてみると、まだ、そのままです。やはり、食べないです。

少しくらい、元気がよくても、やはり、春にならないと、食べないのですね。
バイクブーンの3項目入力簡単相場チェック、納得できたら最短当日訪問

亀さんは、どういうわけか、季節がまだ、かわっていないのを、知っているのです。

亀さーん、すごいね。
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村

2019年02月13日

亀さん、もうちょっと・・

NCM_0595.JPG
ColorfulBox(カラフルボックス)

寒い日が続きますので、亀さんは、縮こまったままです。
そういえば、最近、知ったのですが、亀さんにも、背骨のようなものがあり、それが、頭にもつながっていて、
頭を甲羅の中に、しまうときには、その背骨は、折りたためるそうです。
変わった背骨を、おもちですね、亀さん。

まあ、今日も、たまには、起きていましたが、だいたい、寝ておられました。
寒さは、やはり、こたえるんだね。
亀さーん、もうちょっと、もうちょっと・・ね。
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村

2019年02月12日

亀さんは、ね・・

NCM_0594.JPG



寒い日が続きますね。
きょうは、雪が降りました。亀さんは、おかげさまで、元気にしています。

寒い日ですので、亀さんは、全部、甲羅のなかに、しまってしまいました。
丸い石のようになっていました。

少し目をあけているときも、ありましたが、やはり、睡魔には、勝てないようです。
エサのほうも、10月ごろから、全然、食べていません。
ですが、平気なのですね。

亀さーん、春まで、もうちょっと・・。
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

2019年02月10日

亀さんは・・

NCM_0592.JPG
亀さんは、温和な性格のようです。
ずっと、いますが、いつもおんなじ感じです。
特にこれといって、困らせられるわけでもないです。

温和で温厚なことは、いいことですね。
いつも、一定の感じにおさまっている・・というか、亀さん、の持ち味というか・・
この亀さんならでは・・というか。
まあ、
たいしたことではありませんが、金魚など、機嫌が悪かったりしたら、はねて、水をかけられたりしますから。
でも、どちらも、かわいいかな。

亀さーん、いいね。
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村

2019年02月09日

亀さんと・・

NCM_0591.JPG
月額480円・超高速・高機能クラウド型レンタルサーバー【ColorfulBox】

寒い日が続きます。みなさま、インフルエンザなどから、守られますように。
うちの亀さん。
やはり、屋外においてはいないせいか、部屋の中で飼っているのだからでしょうか。
ウロウロしたりしています。
でも、
手で亀さんを持つと、実に弱弱しく、まるで、弱っているような感じです。
にゃんがーど

まあ、部屋のなかにいますから、中途半端な冬眠状態なのでしょうか。

亀さーん、がんばりなよ。
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
イラストレーターatsushiさんの画像
イラストレーターatsushi
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。