アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月30日

亀さん。

NCM_0564.JPG



うちのかわいい、亀さんは、元気です。
きょうも、昼間、うろうろと、されておられました。
2年前にうちに来ましたが、少し大きくなりました。

忘年会 景品 【日帰り温泉】★全国から選べる温泉旅行 エグゼタイム【Part2】旅行券、温泉、宿泊券、景品、目録、JTB、セット、カタログギフト、景品、結婚式 二次会 景品 目録、セット、2次会

価格:12,960円
(2019/1/30 00:50時点)
感想(211件)



やはり、一応、冬眠の最中でも、ありますので、よわよわしいですが、少し大きくなったぶん、
体力があり、寝たままでも、ないようです。

まったく、水だけ飲んでいるだけなのに、すごいことです。

亀さーん、すごいね。
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

2019年01月29日

亀さん、がんばろうね。

NCM_0555.JPG



寒い日が続きますね。
亀さんも、寝ていることが多いです。

それでも、水は汚れるので、2〜3日に1度は、亀さんの入っているケースの水を替えてやります。
そのときに、
亀さんを、掴んで移動するのですが、やはり、冬場は、眠っている・・というか、
まるで、弱っているかのような、感じで、よわよわしいです。

夏場のように、力の限り、抵抗することもないです。

亀さーん、がんばって、この冬を越えようね。
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村

2019年01月28日

亀さん、何というべきか・・

NCM_0556.JPG



亀さんは、人生の持ち時間が長いです。
ハムスターとかだと、それは、短いので、早く、覚えるといいますか、のみこみが早いです。



それは、この人生の持ち時間と関係があるようです。
人生の持ち時間が長い亀さんは、その長さの中でおぼえればいい・・というふうに、できているようなので、
一見、とろくさいし、鈍いように、見えるのです。

でも、亀さんからすれば、理にかなった、物事の把握の仕方のようなのです。
だから、ハムスターでは、すぐ覚えるところ、亀さんは、10年くらいかけて、覚えるのです。

亀さーん、なんというか・・・。
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

2019年01月27日

亀さん・・??

NCM_0479 (1).JPG

きょうは、とびっきり、寒かったですね。
亀さんも、寒さでいつもよりもさらに、小さくなって、しっとしていました。
昼間は、少し起きていたようです。



やはり、寒さには、かなわないのでしょう。
普通は、冬眠しているのですから。
まあ、本来なら、冬眠=仮死状態にあるのです。

なのに、なぜか、起きておられて、ウロウロと、散歩されたりするのです。

亀さーん、大丈夫??
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
src="https://static.fc2.com/blogranking/ranking_banner/a_02.gif">

2019年01月26日

亀さんに・・?

NCM_0554.JPG



亀さん。昨日も少し申し上げましたが、生まれたての子亀さんには、腹側の甲羅に
へそのようなものが、あるそうです。



しかし、それも少しの間だけで、成長とともに、なくなるそうです。
亀さんに、へそのようなものがあるなんて、驚きです。

亀さーん、なんだろね。
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2019年01月25日

亀さん、すごいね・・

NCM_0553.JPG



うちの亀さんは、まだ、子どもの亀さんです。
もっとも、生まれて間もない亀さんは、へその緒のようなものがあるそうです。
卵からうまれるのに、変な話です。



それは、一方は卵の黄身の部分に、もう一方は、亀さんの腹がわの甲羅のちょうど、お臍のあたりに、
あるそうです。
そして、黄身を栄養素として、全部、吸いつくしてから、孵化するそうです。

亀さーん、すごいね。
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

2019年01月24日

亀さん、やったね。

NCM_0549.JPG

亀さん。いつもと同じように、眠ったり、歩いたりです。
久しぶりに、ウンチをしたので、水を換えてやりました。



すると、どうでしょう・・暖かい日差しと、きれいになった水で、嬉しいのか、更に
元気よく、ウロウロと・・

亀さーん、やったね。
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村

2019年01月23日

亀さん、どうしたの・・

NCM_0547.JPG



亀さん、じっとしているので、ああ、やはり寒さがこたえるのかなぁ・・と思っていました。
そこで、
まあ、亀さんの入っている、水でも、かえてみようか・・としてやってみました。



すると、亀さん。とたんにウロウロとして、復活しました。
水が汚れていたので、機嫌が悪かったのでしょうか??

亀さーん、よかったね。
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村

2019年01月22日

亀さんに・・

NCM_0483 (1).JPG



亀さんは、元気です。
今日も、たいしたこともなく、だいたい寝ておられました。



何もたべずに、まあ、よくもつなあと思います。飼い主としては、とても、楽です。
何か他の亀さんのように、機嫌が悪くなって、噛みつくこともないですし、
かといって、伸びた爪でひっかくわけでもないです。

もちろん、多少は、抵抗したりもしますが、それだって、こっちがケガをすることもないのです。

亀さーん、ありがとね。
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村


2019年01月21日

亀さんは、もし・・

NCM_0537.JPG



うちの亀さんだけに、限らず、この種の水亀さんは、非常に飼いやすいと、思います。
ほとんど、手間がかからないし、特に冬場はエサを食べません。

そしてそのつもりならば、バクテリアのために、少し砂利をしいて、水を少し入れて、
カラスや猫などに、襲われない安全なところに置いておけば、放ったらかしにしていても、
生きているだろうからです。

まあ、うちでは、そんなことはしませんが・・。

亀さーん、春が待ち遠しいね・・。
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村

FC2 ブログランキング
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
イラストレーターatsushiさんの画像
イラストレーターatsushi
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。