アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年03月01日

亀さん、謎・・

NCM_0639.JPG

亀さんは、昼間もウロウロとされますが、夜になって、みんなが眠るころになると、
パッと目を覚まします。
一時的なときもありますし、そうでなくて、そのあと、ウロウロとするときもあります。
でも、
だいたいは、また、すぐに眠りこんでしまいます。
部屋の温度とも関係するのでしょうか。
しかし、夜、遅くなれば、寒くなってきますから、亀さんにとっては、決して、活動しやすいわけではないと、
思うのですが・・。

亀さーん、どういうこと?
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村

2019年02月28日

亀さんってば・・

NCM_0638.JPG



亀さんは、ただ、ウロウロとするだけではなくて、たまに、私たちのことをじーっと、
見ている時があります。
じーっと、あきもせずに・・さっきと、同じかっこのままだ・・なんてことがあります。
何か、亀さんにとっては、興味をひくものがあるのか・・あるいは、
遊んでほしいのか・・。

いずれにせよ、私たちに興味があるようです。

亀さーん、何か思うところがあるの?
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

2019年02月27日

亀さん、ひやひや・・

NCM_0637.JPG
ColorfulBox(カラフルボックス)

きょうの亀さんは、少し変でした。

前に
こんなことがありました。金魚を飼っていたときのことです。金魚も冬場は、やはり、そんなに活発には、動かないのですが、それが、ずっと、水槽の下の方で、じっとしているのです。
変だな・・機嫌でも、悪いのかな・・とか思っているうちに、死んでしまったことがあります。
もちろん、金魚だって、水を替えてばかりも、いけません。しかし、替えなさ過ぎても、だめなのです。
そこが、難しいところです。

亀さんの話に戻ります。
きょうの亀さんは、ここ何日もずっと、ウロウロとしていたのに、まさに、こういう状況に似ていました。
水を替えてやりました。見た目には、きれいなのですが・・。
するとやはりです。
いつもの亀さんに戻りました。よかった。

亀さーん、ひやひやだね。
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

2019年02月26日

亀さんは時々・・

NCM_0635.JPG






亀さんは、少し元気がでてくると、水面から、頭を出します。
何かをうかがっているような・・そんな感じです。
でも、
ときには、水面に目だけ、だしているときもあります。
それはまるで、獰猛な、爬虫類のような、イメージにつながります。
しかし、そこは、やっぱり亀さん。
私が近づくと、首をひっこめてしまい、石のようになってしまいます。
別に、ケースをつつく・・とか、何か、亀さんが、びびるようなことを、するわけではないのですが・・。
臆病です。

亀さーん、気が弱いね。
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村

2019年02月25日

亀さんは・・

NCM_0632.JPG



少し暖かいのか、亀さんも少し、活発になっています。
この頃は、
昼間は、ほとんど、ウロウロとするようになりました。
気の向くまま・・自由です。
私が、ものを食べていると、興味がありそうな・・ほしそうな、感じで、じっとみています。
でも、
いつものことなので、エサは、あげても、食べないでしょう。
暖かいと、亀さん。陽気になるのでしょうか。
まるで、ひとが変わったようです。

亀さーん、楽しそうだね。
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

2019年02月24日

亀さんは、昔から・・

NCM_0630.JPG



亀さんは、古くからいる、生き物です。
それは、人間より以前からとか・・。
そういえば、恐竜のような感じの亀さんも、います。当然のことですが、絶滅してしまいましたが。
でも、
このスタイルが理にかなっているのでしょう・・海には、海の亀さんが・・陸には陸の亀さんが・・そして池には、池の亀さんがいるのです。
私たちからすれば、亀さんは、遅いし、どんくさいし、すぐびびるし・・いいところがないように、思える時もあるのです。
でも、
創造の神からすれば、きっと、気に入られたのですね。

亀さーん、よかったね。
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2019年02月23日

亀さんのことには・・

NCM_0628.JPG

北海道で、地震があったそうです。亀さんも、1日も早く、もとの安全な生活がおくれましように・・と、申しております。

うちの亀さんは、人がいると嬉しそうに、します。
はしゃぐ・・というか、じっとしていないのです。
ふつうは、
池でポツンと住んでいるような、存在なのに、不思議な感じです。

また、この池の亀さんである、ゼニ亀さんは、完全に水の中だけ・・というわけでもなく、
かといって、陸地だけ・・というわけでもない。
いわば、水陸両用なのです。
何か、かっこいい感じがします。
でも、
水がなくては、生きていけない・・という点では、中途半端な感じです。
この亀さんには、いつも、一定の水が必要なのです。

亀さーん、なかなか・・。
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

2019年02月22日

亀さんの成長とは・・

NCM_0616.JPG



亀さんには、亀さんにしか、わからないことも、多いように思います。
日ごろから、いつもいるので、そんなにも、気にはなりませんが、そういったことは、
あります。
まあ、爬虫類だから・・とか、亀だから・・といってしまえば、それまでですが。
でも、
今年の冬は、亀さんは、多分このまま、中途半端な冬眠のまま、過ごすのでしょう。

少し大きく成長したので、体力もついたからでしょう。

うちに来た時は、まだ、甲羅も少し、柔らかかったぐらいでした。
そして、一回り、今より、小さかったように思います。
何より、亀さん。大きくなったなあ・・と思うのは、甲羅の厚みです。
同じ量の水を入れているのに、だいぶ水面に甲羅が出るようになったと思います。

亀さーん、知らないうちに成長しているね。
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

2019年02月21日

亀さんと・・

NCM_0615.JPG



亀さんは、少しでも部屋が寒いと寝ている・・というよりも、逆で、私たちが、感じないくらいですが、
亀さんにとって、暖かいと、目をパッチリと開けます。
寒い限りは、寝ているのです。
だから、
昼間などは、日差しが、そこそこ差しますので、起きだしてきて、ウロウロとします。
暖かいと嬉しいのか、
興味をひくものがあれば、じーっと、見ています。
それでも、バタバタと、動くのです。
テレビを見たりします。
子どもの声が聞こえたりしたら、すごく反応したりします。
まあ、暑いときほどではありませんが、そこそこに、活動されるのです。

亀さーん、忙しいね。
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

2019年02月20日

亀さん、そこ!

NCM_0613.JPG



亀さんは、歩くのはゆっくりです。
ですが、
のろま・・というふうでは、ありません。まあ、人が見ている前では、そんなに早くは、歩きませんが。
しかし、脱走といいますか、逃げだそう・・なんてするときは、すごい早いです。
ちょっと、
目を離したすきに、すごいキョリを歩きます。ただ、亀さんの体の構造上、自分の足元には、注意がいかないようで、
ステン・・と、転んだりします。
まあ、愛らしい・・といえばそうですが・・。

亀さーん、足元には、気をつけようね。
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
イラストレーターatsushiさんの画像
イラストレーターatsushi
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。