アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年03月21日

亀さん、いつから・・

NCM_0655.JPG


亀さんは、ちょっと、元気がない1日だったようです。
ここのところ、また、気温が低めなのでしょうか。
私たちには、それほどでなくても、亀さんには、こたえるようです。
でも、まあ、
春を迎えるにあたって、甲羅もきれいにしましたし、後は、いつから
エサを食べ始めるか・・ですね。
去年は確か、4月の半ばから、少しずつ食べだしたような気がします。
今年も
おなじくらいになるのでしょうか。

亀さーん、エサを食べてね。
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村


NCM_0646.JPG

2019年03月20日

亀さんの変化・・

NCM_0707.JPG



もうすぐに、春の足音が聞こえてくるような感じです。
うちの亀さんも、感じが少し、変わってきました。
一言でいえば、活発になってきたようです。
まあ、
亀さんのことですから、動きは、ちょっと、遅いし、反応もにぶいのですが。
それでも、真冬に比べれば、早くなったようです。
それでも、
亀さんを手でつかむと、やはり、食べていないので、よわよわしいですね。

亀さーん、早く、食べれるようになるといいね。
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

2019年03月19日

亀さんの反応(2)

NCM_0703.JPG



亀さんが、呼んだら反応することを、昨日、書きました。
しかし、きょうは、
同じように、呼んでも、亀さんが、嫌がらない時のことです。
それは、気温にも、よるのでしようか。
やさしく呼んでやると、最初は、頭を甲羅のなかに、引っ込めていたものが、
じょじょに、すーっと、伸びてきて、人の顔をじーっと、見ます。
それだけではなくて、
パチリと、瞬きを必ず、するのです。
それでも、じーっと見たままです。
なんとも、いえない気分ですね。
別に何か、口をあけて言うわけではありません。
ただ、それだけなのですが。

亀さーん、いろいろ、あるんだね。
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

2019年03月18日

亀さん、反応する・・

NCM_0700.JPG

亀さんを、呼んでやると、びくっと反応します。
脅しているわけではないのですが、なぜかびびります。
頭を引っ込めてしまうのです。
まあ、
自分が呼ばれている・・というのが理解できているのは、成長しているし、進歩しているので、いいのですが。

きょうなどは、それが嫌なのか、前足で顔を隠していました。
何にせよ、反応がある・・ということは、いいことだと、思います。
亀さんのような生物にも、意志のようなものが、あるんだな・・と思いました。

亀さーん、そうだったの。
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

2019年03月17日

亀さんのお友だち(2)

NCM_0673.JPG



亀さん、みんな、喜んでいたよ。

NCM_0688.JPG
亀さんに、会ってみたいな―、だって。

NCM_0699.JPG
亀さんは、人気者だね。
NCM_0685.JPG
亀さーん、良かったね。
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

2019年03月16日

亀さんのお友だち

NCM_0675.JPG


きょうは、亀さんのお友だちに会いにいってきました。

NCM_0686.JPG

みんな、嬉しそうです。

NCM_0692.JPG

NCM_0696.JPG

みんな、元気にしていました。

NCM_0687.JPG
亀さんに、よろしく、とのことでした。
亀さーん、よかったね。
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

2019年03月15日

亀さんの視線は・・

NCM_0670.JPG
格安航空券のネット予約受付中|格安航空券モール


亀さんは、ご機嫌です。きようも、それなりに、ウロウロとされて、おられました。
このごろは、何かが気になるのか、ケースの中から、家の中を見回しています。
ケースに頭をひっつけて、じーっと、です。
でも、
睨みつけているという風でもなく、穏やかにですが。
そういう成長のころなのかも知れません。いろいろと、興味がわいてきた・・というような。
赤ちゃんでも、そういうときは、あるように。
まあ、でも、そこは、亀さん。
特に、何か文句を言うわけではないですので、安心です。

亀さーん、いろいろ興味があるんだね。

NCM_0454.JPG
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

2019年03月14日

亀さん、びっくり・・

NCM_0668.JPG
亀さんは、地震にも、強い・・というか、全然です。
きょうは、少し、地震があったようです。
亀さん、無事でよかったね。
まあ、鈍いような亀さんでも、きようは、何か、いつもと感じが違いました。
やはり、小さい亀さんながら、怖かったのでしょう。
首を水面から出して、まあ、警戒しているような感じが多くみられました。
寒さもちょっと、戻ってきています。
皆様も、風邪などひかれませんように・・。

亀さーん、大丈夫だよ。

NCM_0648.JPG
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村


2019年03月13日

亀さん元気かな・・

NCM_0663.JPG



亀さんは、きょうは、おとなしかったようです。
このごろは、だいたい、活動されているのですが。
まあ、亀さんも、気分が乗らないときもあるのでしょう。

でも、夜中になって、パッチリと、目を開けています。
金魚だって、一見、何もないように、みえますが、何匹もを、同じいれもの、しかも、せまいようなところに、押し込むようにして、飼うと、ストレスのため、死んだりするのです。
だから、ペットショップなどで、せまいところに、たくさん、泳いでいるような、あんなことを家庭ですれば、たちまち、
次々に死んでいきます。

まあ、亀さんは、ちょっと、違うとは、思いますが。

亀さーん、元気かい?
NCM_0385.JPG
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2019年03月12日

亀さんが・・

NCM_0662.JPG



きようは、東日本大震災から、8年目でした。亀さんも、亡くなられた方々のご冥福をお祈りします、とのことです。

このごろ、また、寒くなってきたりするので、亀さんも、活動的になったり、寝てしまったり、いろいろです。
きょうのところは、動いていて、急に立ち止まって、そのまま、目を閉じたりして、歩いているカッコのまま、
寝ていたりしました。
自由、きままな亀さんです。
まあ、でも、このごろ、あまりにも、動くので、試しにエサをやってみたりしました。
でも、
やはり、食べなかったです。本当に春がきているわけじゃない・・ということは、どういうわけか、
ちゃーんと、知っているようです。

亀さーん、お利口さんだね。

NCM_0442.JPG
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
イラストレーターatsushiさんの画像
イラストレーターatsushi
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。