アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年03月31日

亀さんのことは・・

NCM_0722.JPG

亀さんは、きょうも、活発に動いていたようです。
このごろの気候のアップダウンには、まいります。
でも、
亀さんにとっては、何でもないことのように、そういう時は、寝てしまったりして、
やり過ごします。まあ、イシガメという種類は、日本の亀ですので、
日本の気候にマッチしているのでしょう。

イシガメの種類には、3種類あって、クサガメ、イシガメ、そしてハナガメというのが、おられるそうです。
そのうち、残念なことに、ハナガメさんは、絶滅してしまったそうです。
あーあ。
どんな、亀さんか見たかった、ような気分です。

亀さーん、絶滅しないでね。

NCM_0608.JPG
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

2019年03月29日

亀さん、活発に・・

NCM_0720.JPG

亀さんは、夜、みんなが眠るころになって、急に勢いづいてきました。
どうしたのでしょうか。
暖房をいれたことが、元気にさせてしまったのでしょうか。
でも、
元気でいてくれることは、いいことです。
今は、疲れたのか、少しおちついて、動きもそれほどではなくなりました。
やはり、暖かったら、活発ですね。
あとは、いつ、エサを食べ始めるか・・です。

亀さーん、楽しみにしているよ。
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

亀さん、んー

NCM_0717.JPG
オフを愉しむインテリアショップ【uminecco(ウミネッコ)】

亀さんは、ゆったりとしておられます。
ギャーギャーとわめいたりせず、ひたすら、じっとしている感じです。
何も言わないし、それだけでなくて、金魚のように、態度で、バシャッと、水をかけてきたりもしなくて、
本当に、穏やかです。
ただ、色が、黒っぽい・・地味な色ですので、そこが、おしい・・というか。
これが、カラフルな色をしていたら、もっと、人気がでると思います。
亀さんには、わるいですが、遠くのほうから、みたら、何か黒っぽいものが、ごそごそとしている・・というふうにしか
みえないと思います。

亀さーん、黒っぽいのは、損をしているのかな。

NCM_0704.JPG
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

2019年03月28日

亀さん、もうちょっとね・・

NCM_0716.JPG
ニキビ集中ケアの体験エステ <エステのエルセーヌ>


亀さん、ちょっと、元気がなかった感じです。
ここのところ、また、寒くなっているからだと思います。
やはり、
寝ている・・冬眠状態ですね。
まだ、春まで、もう一息。
亀さんにとっては、最後の関門のようなものです。

この寒さを越えたら、再び、暖かい季節へ・・

亀さーん、がんばろうね。
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


2019年03月27日

亀さんの毎日・・

NCM_0672.JPG

亀さんは、利口というよりも、用心深いです。
それと、
臆病です。何か、びくびくしている感じです。でも、別に脅したりしているわけではないのですが・・。
まあ、だいたいは、暇そうにしておられていて、それで、寝てしまいます。
そんなふうに、のんびりとしておられる感じです。
一時ほど、暖かくは、ないので、立ち上がることもなくなりました。
自分が、浸かっている水だけ、飲んでいるのでしょう。

亀さーん、大丈夫?
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村


NCM_0555.JPG

2019年03月26日

亀さんって・・

NCM_0715.JPG
クラウド型レンタルサーバー ColorfulBox(カラフルボックス)

きのうの続きですが。

亀さんは、だいぶ、長い間、食べなくても、
生きていけるのです。それは、わたしたちとは、全然違う、構造です。
私たちには、新陳代謝がありますので、
食べないわけには、いきません。もっとも、意図的に、断食など、というのは、あります。
でも、代謝を抑えることは、できないのです。
しかし、亀さんは、どういうわけか、
低代謝なのです。そのようにできているようです。
少ない、エネルギー補給で、生きていけるのです。
爬虫類のなかでも、これは、特別なことだと思います。

亀さーん、すごいね。
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

2019年03月25日

亀さんの断食・・

NCM_0714.JPG

うちの亀さんは、肉食ではないです。
そのためか、非常に穏やかな、性格をしておられます。
まあ、
顔つきも、穏やかですし、何か言うわけでもないです。
すでに昨年の10月の半ばより、何も食べていませんが、元気です。
だから、6か月近く何も食べていないことになります。
これは、
すごいことだと思います。
人間が、断食するにしても、こんなには、できないです。
かえって、1食だけやめるくらいなら、なんとかなるかもしれませんが、こんなに長期間は、できません。
やはり、亀さんは、そういうふうにできているんだなあ、というふうに思います。

亀さーん、すごいね。
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

2019年03月24日

亀さん、どうしたの?

NCM_0713.JPG

亀さんは、きょうは、お疲れがでたのか、ずっと、寝ておられました。
やはり、
ちょっとだけ、暖かかったりしたので、寒さが戻ってきた今日などは、
こたえたのでしょう。

まだ、小さい亀さん。体力的なものも、きっと、あまり・・なのかもしれません。
他の水生生物とは、違って、反応がはっきりしているので、まあ、
わかりやすいです。
犬などでも、実際は、しんどく弱っているのに、そういうのを悟られないように、見せかけたりします。
でも、
亀さん。そういうのが、全然ないとは、いいませんが、正直なほうだと、思います。

亀さーん、正直者だね。
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

2019年03月23日

亀さん、キョロキョロ・・

NCM_0710.JPG

亀さんは、よくキョロキョロと見回すように、なってきました。
好奇心が旺盛なのでしょうか。
じーっと見たり、また、方向を変えて、他のものに、興味しんしん・・という感じです。
でも、
その見つめている、かっこうをしたまま、急に眠りこみます。
やはり、完全ではないのですね。
亀さん自体は、歩きたい・・とか思っているかもしれませんが、冬眠の中なのですね。

亀さーん、元気だね。
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

2019年03月22日

亀さんの好きな・・

NCM_0708.JPG



亀さんは、あいかわらずです。
持ち上げてみると、元気なようでいて、抵抗する力が、ないというか、多分、力を温存しているのでしょう。
ほとんど、抵抗しません。そして、
弱弱しいです。
夏場の暑いときの、あの力の限り抵抗していたのが、懐かしいくらいです。
でも、外を見るのは、すきなようですし、テレビが好きなようです。
なかでも、
歌番組が、大好きなようです。
じっと、見ています。

亀さーん、歌がすきなんだね。
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
イラストレーターatsushiさんの画像
イラストレーターatsushi
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。