アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年03月11日

亀さんのショット・・

NCM_0662.JPG
猫の脱走防止専門店【ねこ工房】

亀さんは、夜中に起きだすことがあります。
夜行性でもないはずですが。
そのときは、あまり、ウロウロとはしませんが、目をパッチリと開けてじっとしています。
何をしているのでしょうか。
でも、謎です。
また、そんなとき、カメラを向けると、すごく嫌がります。
かわいらしい、ショットを一枚撮ろうと、するのですが。

いつも、撮っているせいか、すごく嫌がるようになってしまいました。
亀さん特有の、気弱なせいでしょうか。
そういえば、すぐに、頭を引っ込めますし・・。

亀さーん、びびらないでほしいなあ。

NCM_0588.JPG
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

2019年03月10日

亀さん、穏やか・・

NCM_0661.JPG



亀さんの生活は、単純ですが、穏やかな日々を送っておられます。
日々、単調な感じです。
まあ、当たり前といえば、当たり前な感じです。
でも、
そのなんとも言えない表情に、なんとも言えない、いい感じを覚えます。
穏やかな顔つき・・怒ることもなく、また反対に鳴く、こともなく・・。
ものが言えないのは、かわいそうですが、その分、よくみてやらないと、体調が変化して、
ときに、大変なことになるのです。
亀さんは、丈夫ですので、幸いです。

亀さーん、よかったね。

NCM_0512.JPG
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村


2019年03月09日

亀さん、目が・・

NCM_0650.JPG



きょうは、また、寒の戻りか、寒かったです。亀さんも、それにつれてか、あまり、
動かなかったようです。まあ、ある程度は、ウロウロとされますが。
このあいだ、
こんなことがありました。
私たちにとっては、花粉症のつらい時期になりましたが、亀さん・・。
水中にいるのですが、そこで前足の爪を外側に向けて、両方の目を押さえて、大きく口を開けていました。
それを続けて、3回しました。
あくびのようにも見えましたが、目がかゆいのかもしれません。
水中にいるので、花粉症は関係ないと、思うのですが・・。

亀さーん、目がかゆかったの?

NCM_0608.JPG
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

2019年03月08日

亀さん、特有の・・

NCM_0658.JPG



亀さんは、このごろ、微妙に変わってきました。
相変わらず、
ウロウロとしますが、それが、ケースにあたるのか、カツンカツンと、音が出るほどになってきました。
すごい、元気になってきたんだ・・と思っていたのですが・・。
なんというか、しばらくすると、音もしなくなり、水もゆれていないので、どうしたのかな・・と。
そうすると、立ち上がって、こっちを見ている、姿勢のまま、かたまるように、そのまま、寝ているのです。
身構えている・・というか、まあ、だらしなく寝ているのよりも、いいですが・・。
亀さんの特有の寝かたの1つですかね。

亀さーん、変った寝かたをするね。

NCM_0519.JPG
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

2019年03月07日

亀さん、成長してるね・・

NCM_0657.JPG

亀さんは、きょうなど、ウロウロとしている時間が長かったように思います。
だいぶ、暖かくなってきたのでしょうか。それとも・・。
亀さんには、まだ、エサは与えていません。
去年もそうでしたが、春先にならないと、いくら、暖かくなっても、亀さんにとっては、一時的のようですから。
まあ、
甲羅もきれいになったことですし、新年度に向けて、準備が整った感じです。
今年は、どれだけ、大きくなるのでしょうか。
そして、その成長する分、亀さんの感じも、変るのでしょうか。

亀さーん、大きくなってね。

NCM_0437.JPG
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

2019年03月06日

亀さん、もうちょっと・・

NCM_0646.JPG



亀さんは、敏感に春が近いことを、感じているようです。
今までも、微妙な温度の変化には、反応していました。
でも、
このごろは、もっと、大きく反応するようにも、なりました。
たとえば、これは、昼間の暖かい間だけですが、後ろ足だけで、ケースにもたれかかって、立ち上がったりします。
しかし、さすがに
何か、亀さんにとって面白くないことがあって、そのためにする力づくの抵抗は、まだ弱弱しく、まるで、弱っている生き物のようです。
夏の暑いときの、すごく力強い抵抗とまでは、いきません。
やはり、なんでもそうですが、食べないと力がでないのは、同じのようです。

亀さーん、もうちょっとだね。

NCM_0547.JPG
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

2019年03月05日

亀さん、洗われる・・

NCM_0644.JPG



亀さんは、このごろは、目を開けている時が、多かったのですが、きょうは、寝ていることが多かったようです。
まあ、甲羅も汚くなったので、要らなくなったハブラシで、洗ってやりました。
最初は、弱ってしまうかも・・とも思いましたが、そこは、亀さん。
元気でした。

ついでに、水も替えてやりました。でも、きょうは、少し寒かったのでしょうか。じっとしたままでした。
それとも、甲羅を洗われるのに、疲れてしまったのでしょうか。
春もすぐそこですが、また、寒さが少し戻ってしまったようです。

皆様も、風邪など、お気をつけください。

亀さーん、元気かい。


NCM_0537.JPG
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

2019年03月04日

亀さん、瞬き・・

NCM_0642.JPG



亀さんは、きょうも相変わらずの感じでした。
ただ、亀さんの目は、光に敏感なような感じがします。
夜遅くなど、電灯をつけると、たまに、じっと、見て、バタバタと動きだしたりするからです。
でも、その反対もあって、暗くすると、だいたい眠ります。
まあ、だいたい、まぶたはついていますが、瞬きは、ほとんどしないです。
びっくりしたり、なにか興味があるようなときは、ゆっくりと、瞬きしますが。

亀さーん、目は乾かないの?

にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

2019年03月03日

亀さん、ウロウロ・・

NCM_0641.JPG



亀さんは、きようも元気にしておられました。
やはり、何かね感じられるのでしようか。ウロウロ・・という感じは同じですが、
春が近い・・とでもいうような・・。
動きが微妙に変わってきています。
相変わらず、
昼間だけ、そんなふうなのですが。
やはり、
生き物は、本能的に察知するようです。

亀さーん、元気だね。
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

2019年03月02日

亀さん、もうすぐ・・

NCM_0640.JPG

亀さんは、あいかわらず、中途半端な冬眠状態です。
ですが、
きようは、だいぶ暖かかったので、いつも以上にウロウロ・・とあわせて、
ケースにもたれかかって、後ろ足だけで、立ち上がっていました。
この亀さんにも、春がもうすぐだ、というのが、解かっているようです。
エサを食べ始めるのは、もうちょっとかかると思います。
しかし、
本能的でしょうか。すごいです。季節の移り変わりは、わかるようです。
まあ、
でも、日も暮れて、温度が下がってきますと、やはり、うとうと、と・・。
いつもの亀さんに戻りました。

亀さーん、もうすぐ春だね。
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
イラストレーターatsushiさんの画像
イラストレーターatsushi
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。