アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年04月20日

亀さんにも・・

NCM_0807.JPG
ニキビ集中ケアの体験エステ <エステのエルセーヌ>

亀さんにも、怒るときがあるそうです。
それは、
まあ、だいたいは、甲羅に全部、しまってしまって、そして、頭だけだして、
口を大きくあけて、威嚇するそうです。
私も、へぇーと、いう感じですが、そうらしいのです。
今までは、知らずにいましたので、ああ、機嫌が悪いのかな・・とか、蟹みたいに、ぶくぶく、泡を吹いてるから、
怒っているのかな・・とか、勝手に思ったりしていました。
でも、
本当に怒っているときがこのようだ、ということですが。
私の前で、今まで、亀さんがそんな態度を一度として、とったことがありません。
昔、子どもだったころも、亀さんを何度か飼いましたが、そのときだって、一度もないです。
反対に、どうやったら、口をあけさせることが、できるだろうか・・などとバカなことを考えていたくらいです。
うまく飼えていたかどうかは、別としても、亀さんは、機嫌よくいてくれてたのですね。

亀さーん、ありがとね。
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村



NCM_0808.JPG

2019年04月19日

亀さん、充実しているね。

NCM_0803.JPG
離れていても、いつでも一緒。【Furboドッグカメラ】

亀さんは、このごろ、急にすごく動きだしたり、します。
活発になってきました。
まあ、元気なのは、いいことです。
エサも毎日、与えますので、臭いもするようになってきました。
水替えも、毎日です。

亀さんは、食事が終わったようなので、近づいたら、おびえたように、びくびくとして、うろたえます。
どうしたのかな・・と思っていたら、どうも、このあと、自分が、ケースを持っていかれて、水替えがあることを
ちゃんと知っているようなのです。
それで、
終わると、新しいきれいな水になって、おびえ・・どころか、満足そうに、泳いだり、ウロウロと忙しそう?にしたり・・。

亀さーん、充実した日々だね。
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

2019年04月18日

亀さん、リラックス・・

NCM_0800.JPG



亀さんは、いつも通りです。
そんなに毎日、めまぐるしく変化があったりしたら、困りますが。
エサを与えても、必ず、1,2個は、見落としがあります。
時には、自分の甲羅につけて、ウロウロとしておられます。
おっとりしておられます。
最近は、だいぶ、なじんできました。
甲羅に全部、格納したらいいのに、だらりとした恰好で眠ってしまったり、
水を替えている間に、眠ってしまったり、します。
なんというか、全然、警戒心もないというか、いいのか悪いのか、わかりませんが。

亀さーん、リラックスだね。
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

2019年04月17日

亀さん、きょうは・・

NCM_0796.JPG



亀さんは、昨日、あんなに暴れていたのに、きょうは、比較的に静かでした。
亀さんの心境に変化?
まあ、
たぶん、気温が、そんなに・・だったので、動かないようにしていたのでしょう。
エサも、いつもと同じ量を食べましたし・・。
たまには、何か別のものを・・もっと、いいもの。
たとえば、
熱帯魚に生きた餌を、与えるように、亀さんにも必要かな、とも思います。
でも、
ちゃんと、残さず食べてくれるし、どこか調子が悪くなったわけではないので、
このままにしておきます。

亀さーん、こんにちは。
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

2019年04月16日

亀さん、名演技!!

NCM_0785.JPG

亀さんは、きょうは、大変な感じでした。
春をかんじられたのでしょうか。まるで、暴れているようでした。
まあ、
疲れが出たのか、今は眠っています。
でも、水を替えるとき、亀さんを持ち上げると、まるで、弱って死にそうなくらいで、
元気がなかったのです。
すっかり、騙されました!
亀さんなのに、猫をかぶっていたのですね!!

亀さーん、名演技だね。

NCM_0787.JPG
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

2019年04月15日

亀さん、おっとり、おっとり・・

NCM_0782.JPG



亀さんは、絶好調です。
コンディションはいいようです。
エサも、おかげさまで、よく食べられます。
NCM_0781.JPG
最近は、大変、活発になってきました。が、しかし、きょうなどは、なんと、おっとりされていることに、
エサが甲羅についてしまい、だいぶ後になって、やっと、食べたのもありました。
NCM_0787.JPG
亀さーん、おっとり、おっとり・・だね。
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村

2019年04月14日

亀さん、元気だね。

NCM_0780.JPG



亀さんは、ますます、反応が良くなってきました。
呼べば、だいたい、こっちを見るようになりました。
でも、
おっとりしておられるので、エサをだいたい、何個かは、見落としてしまって、後で気づいて、食べる・・という感じです。

NCM_0779.JPG
亀さんは、昨年の同時期に比べて、食べる量も増えました。

NCM_0753.JPG
亀さーん、元気だね。
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

2019年04月13日

亀さん、いいね・・

NCM_0775.JPG
LECの書籍が最大10%OFF!

亀さんは、この頃は、声をかけたら、反応して、こっちを見ます。
亀さんと、なんだか、親しくなったような気分です。
まあ、亀さんのことですから、私が、また、エサでも出すかな・・くらいに、思って、それで、反応するのかも知れませんが。

亀さーん、やったね。
NCM_0776.JPG
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村

2019年04月12日

亀さんは・・

NCM_0772.JPG



亀さんは、きょうは、少し寒かったせいか、鈍く遅い感じでした。
また、来客もありましたので、かたくなっていたようです。
寝ていたり、起きたり・・。
でも、
エサは、元気よく、食べてくれました。

亀さーん、緊張したんだね。
NCM_0771.JPG
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

2019年04月11日

亀さんは、おっとりさん・・

NCM_0767.JPG



亀さんは、春からよく、食べます。
エサの袋を振って音を出すと、よってきます。
亀さん、それは、覚えていたのですね。
そして、
勢いよく、たいらげてしまうのです。あっというまです。
まあ、
以前、金魚を飼っていましたが、金魚の場合は、すぐに食べてしまおうとせず、やはり、食べ物が嬉しいのか、
2,3,個食べたら、踊るように、くるくる泳いで、時間をかけて、まるで、遊びもって食べるような感じてした。
でも、
亀さんは、全然、ちがうのです。そんなこと、一切せず、次々と、食べていきます。そして、おっとりしていることに、
たまに、1,2個、見落としがあって、気付かないで、いたりするのです。

亀さーん、おっとりさんだねえ。

NCM_0766.JPG
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
イラストレーターatsushiさんの画像
イラストレーターatsushi
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。