アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年04月30日

亀さん、しみじみ・・

NCM_0851.JPG

亀さん、いよいよ、今日で、平成は終わりだね。
「はい、長いようで、短かったような気がします。みなさま、ありがとうございました・・」
亀さん、ちょっと、ちょっと、何を言っているの?

「はい、令和になっても、みなさま、よろしくお願い致します・・」
もーう、亀さん、何を言ってるんですか・・。

そんなこんなで、
平成も今日で最終日です。みなさまには、どういう時代だったでしょうか。
きっと、いろいろな思い出がある、ときだったでしょうね。
令和。
いい時代になりますように・・。
亀さーん、がんばったんだね。

NCM_0855.JPG
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村

2019年04月29日

亀さん、一言・・

NCM_0845.JPG
クラウド型レンタルサーバー ColorfulBox(カラフルボックス)

「考えてみれば、いろいろとありました・・」
おやおや、亀さん。
何を言ってるの?
亀さんは、ギリギリ平成生まれで、そんなに生まれてから、時間がたってないよ。

亀さんも、平成が終わるということには、何か思われるようです。
本当に、あと2日で、平成も終わりですね。
皆様にとって、平成はどういう時代だったでしょうか。
令和。
意味深な元号です。
でも、いい時代となりますように。

亀さーん、良かったね。

NCM_0828.JPG
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

2019年04月28日

亀さん、連休だね。

NCM_0838.JPG
チョコレート専門店『サロンドロワイヤル』

亀さんにも、いよいよ、大型連休です。
亀さんは、何を予定されているのでしょうか。
まあ、
亀さんのことですから、つつましく暮らされると思いますが・・。

「みなさん、大型連休を楽しんでください・・」と亀さんは言いました。

亀さん、いいこと言うね。
これから、そして、今、この時が、一番、連休が楽しみな、時ですね。
いいことがあると、いいですね。

亀さーん、やったね。

NCM_0841.JPG
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

2019年04月27日

亀さん、どうも・・

NCM_0834.JPG
ニキビ集中ケアの体験エステ <エステのエルセーヌ>

亀さんも、連休前で、お疲れになったのでしょうか・・今、寝ています。
これから、暖かい季節へ向かっていきます。

亀さんも、モリモリと食べておられます。おかげさまで、元気に過ごしております。
エサの量も、増えてきました。
残さない程度に、与えています。

亀さんも、自分が浸かっている水が、汚いと、飲まなくなって、脱水症状になるそうです。
みなさまも、まだ、少し早いような気もしますが、亀さんから「脱水症状には、気をつけてください・・」とのことです。
まあ、
まだ、子どもの亀さんなので、好奇心旺盛です。
キョロキョロとして、家の中を見ています。
ときには、お気に入りのものを、見つけるのか、じーっと・・・。

亀さーん、おつかれさん。

NCM_0829.JPG
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

2019年04月26日

亀さん、カチカチ・・

NCM_0831.JPG



今日も暑かったですね。
亀さんも、季節を敏感に感じられているようです。
このごろは、広い入れ物に、昼間は、入っていただいているのですが、すごい感じで泳ぎます。
何か、カチカチ・・と音が、亀さんの方から、するのです。
何かな?と思ってみてみたら、泳いでいて、勢いが余って、頭・・というか、鼻先が入れ物のふちに、ぶつかっている音だったのです。
何というか・・、喜んでいるのか、それとも・・?
しかし、
週末は、寒の戻りがあるらしいので、みなさまも、お気をつけください。
亀さんも、気をつけるそうです。

亀さーん、すごいね。

NCM_0824.JPG
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

2019年04月25日

亀さん「・・

NCM_0826.JPG




「みなさま、連休前の大変にお忙しいとき、このプログに寄ってくださって、ありがとうございます・・」
と亀さんが、申しております。
続けて
「どうぞ、くつろいでいってください・・」だそうです。
亀さんは、言っています。

ところで、亀さんは、このところは、毎日、よく食べます。
カメラを向けても、そんなに嫌がらなくなってきました。
やはり、
食べない間は、気持ちも、小さくなっていたのでしょう。
日差しが、強くなってくると、ちゃんと、自分で、甲羅干しをされます。
おかげさまで、
いつのまにか、人間の爪のような硬さだった甲羅が、しっかりとしてきました。
亀さーん、よかったね。

NCM_0827.JPG
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村

2019年04月24日

亀さん、元気いっぱい!!

NCM_0818.JPG

亀さんは、元気いっぱいです。
エサもすごい勢いで食べます。

NCM_0819.JPG
エサの時間を楽しみにされているようです。

NCM_0820.JPG
亀さーん、よかったね。
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村

2019年04月23日

亀さん、どうやって・・

NCM_0817.JPG

亀さんは、ようやく暖かい日が、続くようになりましたので、元気いっぱいです。
こっちが、
びっくりするような、急に泳ぎだしたりします。
まるで、小さい子どもが、いちびっているような感じです。
エサについても、
少しずつ食べる量が増えてきました。
まあ、食べる時にやっておかないと、10月半ばくらいになったら、また、食べないでしょう。
でも、
この亀さんは、何というか、水面を小走りに泳ぐような感じで、潜水することがないです。
昔、飼った亀さんは、たまに、バケツなんかにいれたら、すごい喜んで、底の方まで、勢いよく泳いだものですが。
この亀さんは、それを知らないようです。

亀さーん、どうやって、教えようかね。
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

2019年04月22日

亀さん、スタミナ・・

NCM_0814.JPG


ColorfulBox

亀さんには、元気をもらいたいぐらいです。
まだ、子どもの亀さんですから、はしゃぐようにして、泳ぎます。
落ち着いている、というよりも、おっとりされているし・・。
でもまあ、
亀さんのそれが、良いところですね。
やっぱり、最近の色のきれいな、外国の亀さんよりも、この地味でも昔からいる、ゼニガメさんが、いいです。
何よりも、慣れているし、性格みたいなものも、だいたい、知っている・・それに、食餌も、シンプルですし・・。
まあ、
別の話ですが、マグロなどは、いくら泳いでも、疲れというものがないそうです。うらやましいです。
この亀さんは、疲れていま寝ていますが、それにしたって、それまで、ずっと、動いていましたから、すごいです。
人間は、疲れやすくできているのでしょうか。

亀さーん、元気だね。
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

2019年04月21日

亀さん、そうだね・・

NCM_0813.JPG

亀さんは、お元気です。
最近では、跳ねるように、急に泳ぎだしたりして、こっちがびっくりします。
まだ、子どもの亀さんなので、はしゃいでいるのでしょう。
プレミアムドッグフード【ナチュロル】

でも、昨年度には、ない亀さんの動き方です。
昨年度は、こんなことは、しませんでした。(飛び跳ねるように、泳ぎたす。)
少しずつ、大人の亀さんになっていく、過程のようなものかな。
そして、この頃は、暖かくなってきましたので、活発で、少しだけ、敏感になったようです。
でも、
あいかわらず、エサは、何個かは、見落とされます。おっとりしているのは、性質のようです。
毎日、見ているので、そんなに大きくなったとは、感じませんが、首まわりなどは、太くなったような気がします。

亀さーん、そうだね。
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
イラストレーターatsushiさんの画像
イラストレーターatsushi
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。