アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年05月20日

亀さん、ふしぎな・・

NCM_0990.JPG
きょうも、少し曇ったりもしましたが、いい天気でした。
亀さんも、ご機嫌に水泳をしておられました。
離れていても、いつでも一緒。【Furboドッグカメラ】

亀さんの泳ぎは、不思議です。魚のように、えら呼吸をするわけではないのに、
長く水中にとどまることができるのです。
そのあいだ、泡などが、口からでることは、ありませんので、息をとめているのでしょう。
それは、人間が息を止めていられる時間とは、比べ物にならないです。
そういえば、冬眠に関しても、同じで、このときは、まったく息をしないまま、水中で眠っていました。
不思議な能力だ、と思います。

亀さーん、不思議なパワーだね。

NCM_0991.JPG
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

2019年05月19日

亀さん、いたって・・

NCM_0994.JPG
亀さん、きょうも、ごくろうさまでした。
みなさまも、おつかれさまでした。
亀さんは、エサを驚くほど、食べられるようになりました。
いたって、元気です。
カラフルボックス

まあ、暑いほどの日が、続くので、それでだと思います。
私たちには、ちょっと、しんどいですが。
亀さんには、最高のようです。よかったね、亀さん。
亀さんも、でも、日射病に、かかることもあるそうです。
甲羅干しも、好きなようですが・・。

亀さーん、元気だね。

NCM_0991.JPG
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

2019年05月18日

亀さんのお世話

NCM_0960.JPG
亀さんは、これまでのところ、困らせられるようなこともなく、非常に、穏やかな性格をして、おられます。

特に最近は、よく食べるようになってきました。おなかが、すいてしょうがない、という様子です。
元気があって、いいと思います。
何を心配しているふうでもなく、おっとりとした感じです。
そういえば、頭の部分は、ちょっと大きくなったような気がします。
でも、いまが成長期なのでしょう。

亀さーん、成長しているね。

NCM_0976.JPG

2019年05月16日

亀さん、いい感じ・・

NCM_0964.JPG
亀さんは、だいぶ、私の家での生活に、なじんできました。
LECオンラインショップ(E学習センター)

暴れ出したりもせずに、お利口にしておられます。
だんだん、変わってきているように、感じます。非常に、ゆっくりとですが。
やはり、生き物は、どんな生き物でも、成長して、覚えていくもののようです。
まあ、最初は、亀さんを馬鹿にしていたわけでは、ありませんが、それほどには、期待していなかったです。
でも、こっちが、考えているほど、頭がわるいわけでは、ないのですね。
まあ、自然界にでれば、私たち人間より、厳しい世界にすんでいますから、当然です。

今は、お休み中です。

亀さーん、いいね。

NCM_0965.JPG
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村

2019年05月15日

亀さん、ピカピカ

NCM_0971.JPG
亀さんの入っている、飼育ケースを、洗って水を、かえました。
ですが、
何か臭いが、とれないのです。
おかしいな、と思っていたのですが。
そういえば、亀さん。移動させるときには、
手で持ちます。
それがいつからか、ぬるぬるとしていました。
そこで、亀さんを洗ってやりました。
あんまり、気持ちよさそう・・というよりも、あんまり、抵抗しませんでしたので、
すっかりピカピカになりました。

亀さーん、良かったね。
NCM_0970.JPG

亀さん、かわらないこと・・

NCM_0969.JPG
亀さん、こんにちは。
きょうも、お元気ですね。
さて、きようは、なにをされますか・・。

でも、亀さん、いつもと同じ感じです。
【Salon de Royal〜サロンドロワイヤル〜】

かわらないこと。毎日同じというのは、すごいことだと思います。
単純だから・・という以上に、人は変わるからです。
亀さんは??
変わらない亀さんをみていると、安心感がします。
いつもとおんなじことをして、いつもとおんなじように、生きていること。
これが、いいのです。

亀さーん、いいね。

NCM_0964.JPG
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

2019年05月14日

亀さん、のんびり・・

NCM_0966.JPG
亀さんは、一体、毎日、なにをされているのでしょうか?
何か特別なことでも、されているのでしょうか?
いいえ、
亀さんは、相変わらず、のんびりとしていて、ほとんど、なんというか、
おっとりと過ごしておられます。
そこがまた、
いい味をだされています。
新陳代謝は、季節が変わったことにより、一見、活発になったようにみえます。
ですが、たぶん、冬のために、どこがで、自動的に蓄えられているのでしょう。
1年の半分は、まったく、食べないのですから。
ですので、たくさん食べても、そんなに、目立って、大きくなったな、という感じではないです。

亀さーん、何してんの?

NCM_0968.JPG
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

2019年05月12日

亀さん、そう・・

NCM_0956.JPG
亀さんは、すごい量を食べられます。
えぇーっ、たった1匹なのに、こんなに・・というほどです。
まあ、子どもの亀さんなので、成長期なのでしょう。
そして、何か、私たちと似ていて、食べたら、眠たくなるようです。

そして、我慢せず、亀さんは、ちゃんと、寝てしまいます。
亀さん、お休みなのですね。
それとも、腹が減って、眠れなかったのでしょうか。
多分、そんなことは、ないだけの量は与えているのですが・・。

亀さーん、足りてる?

NCM_0957.JPG
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村

亀さん、びくびく・・

NCM_0944.JPG
最近は、亀さんの怖がりのくせ、が少しは直ったかな、と思っていました。
が、
エサを食べていない時、カメラを向けると、やっぱり、怖がって逃げていきます。
亀さん、なぜ?
でも、たらいに入れて、プカプカと浮かんでいるときなど、リラックスしきっているのか、全然、怖がりません。
まあ、
子どもの亀さんなので、怖がりなのは、分かりますが。
でも、慣れてほしいです。
そのほかに、
家のなかで、人の声がしたりすると、うたたねをしていても、パッと起きてきて、反応します。耳がいいのでしょう。
やはり、小動物ですので、身を守るということで、本能的に怖がりにできているようです。
今は、亀さん。落ち着かれて、眠っています。

亀さーん、怖がりだね。

NCM_0945.JPG
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

2019年05月11日

亀さん、なんというか・・

NCM_0941.JPG
昼間は、亀さんの水泳の時間です。
きょうも、プカプカ浮かんで、泳いでいます。

楽しそう・・というよりも、自由な感じに見えます。
でも、
困ったことに、水を替えた途端に、ウンチをされたり、また、きれいな水のところに入れた途端、ウンチをされるのです。
亀さん、どういうこと?
飼い主としては、水を替える前の汚れた水の中でしていただいたほうが、一緒にきれいに、できるのですが・・。
子どもの亀さんなので、よく食べますから、まあ・・。

亀さんの泳ぎは、うまいか、下手か、というと、どういうべきか。水がめさんなので、泳げるように、体ができています。
私には、どうしても、亀さんの泳いでいる姿をみても、まるで動物の犬かきのように、見えます。
でも、
パワーがあり、案外、スピードがでるのです。魚のような優雅さは、ないですが。
まあ、見る角度によって、犬かきのように見えたりするのですかね。

亀さーん、一生懸命だね。

NCM_0942.JPG
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
イラストレーターatsushiさんの画像
イラストレーターatsushi
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。