アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年05月10日

亀さん、あの・・

NCM_0936.JPG
亀さんは、このごろ、機嫌がいいです。
それは、いいことです。
食後の体操でしょうか。大きく伸びあがって、ケースにもたれて、立ち上がってしまいました。
まあ、
寝像も、変った恰好をして、寝ますし、体操も、変っているのでしょうか。
テレビをみていたら、亀さん、特に陸ガメさんは、結石になりやすいそうです。
それは、水分補給がたりていないらしいですが。
陸ガメさんを、飼っておられる方は、ご注意を。

うちの亀さんは、1日のうち、食餌の時を一番、楽しみにしておられるようです。
あっというまに、たいらげてしまいます。
そして、
「どうかしました?」みたいな顔をして、まだ、どこかに、エサがないかと、探しまわっているので、追加で、あげたくらいです。

亀さーん、その調子、その調子・・。
NCM_0937.JPG
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

2019年05月09日

亀さん、モリモリ・・

NCM_0931.JPG
亀さんは、きょうも、元気いっぱいです。

NCM_0930.JPG
バイクBOON

NCM_0929.JPG

皆様、ありがとうございます。亀さん、もりもり食べています。

NCM_0928.JPG
亀さーん、よく食べるね。
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村


2019年05月08日

亀さん、光に・・

NCM_0919.JPG
亀さんは、まっくらにしたら、どうやら、寝るようです。
寝るしかない・・と思うのでしょうか。
それは、どうか、わかりませんが、どうやら、光に敏感に反応するようです。
にゃんがーど

今まで、真っ暗だったところに、灯りをつけると、何か、起きだしてきて、ウロウロとされます。
最近は、ケースに甲羅があたって、コツコツいいます。
それは、多分、家の者が帰ってきた・・と嬉しさの表現でも、あるのでしょう。
げんに、
ある程度したら、疲れてまた、眠ってしまいます。
まあ、真夏とかになれば、また、亀さん。元気良すぎて、
ずっーと、コツコツいわして、歩きまわるでしょうが。

亀さーん、敏感なところも、あるんだね。

NCM_0918.JPG
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

2019年05月07日

亀さん、何その姿勢・・

NCM_0921.JPG
亀さんは、たまに、ニュルーと、首をのばします。まるで、ヘビのようなときがあります。
でも、
攻撃的な、感じではないです。
▼▼ クラウド型レンタルサーバー ColorfulBox(カラフルボックス) ▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZVWIH+FYJBJM+42SG+5YZ77
亀さんの目を見て見れば、いつもの穏やかな、顔つきをしておられます。
亀さんの体操のようなものでしょうか。
そういえば、
首を長くのばしたまま、眠っていることも、あります。
まあ、なんというか、首がこりそうな感じの寝かたです。
亀さんにとっては、寝がえりとか、眠るための姿勢の癖のような感じでしょうか。
特に、暖かくなってきた、このごろは、そうしたことが、多いです。
変わった恰好をしているときが、ありますので、また、撮っておきます。

亀さーん、そんな恰好していると、しんどいよ。

NCM_0922.JPG
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

2019年05月06日

亀さん、いっぱい・・

NCM_0902.JPG
うちの亀さんは、まだ、子どもの亀さんです。
ですので、こんな言い方は、ないかもしれませんが、手乗り亀さんです。
手の中にすっぽり、収まります。
あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?

いずれは、大きくなって、片手では、持てないくらいに、なるのでしようが、今は、まだ、大丈夫です。
しかし、
成長期でも、ありますので、たくさん食べます。
いろいろ調べてみても、亀さん用のちゃんとした、エサをあげたらいい・・というふうには、書いてあります。
でも、以前に飼った小動物である、金魚。
いいエサをあげたからといって、長生きするとは、限りません。逆に、こりすぎたら、気になって仕方なくなります。
だから、100円ショップの亀用のエサで、十分なのです。

亀さーん、いっぱい食べるんだね。

NCM_0901.JPG
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

2019年05月05日

亀さん、ゆっくりと・・

NCM_0912.JPG
亀さんに、いつもより、かなり、多いめに、エサをあげてみました。
少しくらい、残すかなぁ、とおもったのですが。

亀さんも、やはり、というか、いつもよりも、多いな・・と感じたようです。
ですが、
そこは、亀さん。やっぱり、残さず、全部、食べてくれました。
亀さん、いい奴だね。
まあ、
このごろは、いい天気が続くので、動き回っています、それで、いつもよりも、お腹がすくのでしょう。
うちでの、生活にも、だいぶ慣れたし、だいぶ、いろんなことを覚えてきたようです。
しかし、やっぱり、おっとりとされては、いますが。

亀さーん、ゆっくりと、覚えていくんだね。

NCM_0911.JPG
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村

2019年05月04日

亀さん、リラックス・・

NCM_0885.JPG

連休の真っただ中、みなさま、いかが、お過ごしでしょうか。
うちの亀さんは、元気に暮らしておられます。
たまには、逆らったりもしますが、それはそれで、元気があっていい、と思います。
エサの量も、じょじょに、増えてきました。増やしても、食べ残さないです。
毎日、見ているので、
そんなにわかりませんが、微妙に大きくなっていっているようです。
そろそろ、亀さんも、活発になってきましたので、大きめのたらいに入っていただいて、
泳いでもらっています。
でも、
亀さん。浮いたまま、眠ってしまったりします。

亀さーん、リラックスしているね。

NCM_0884.JPG
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

2019年05月03日

亀さん、あらら・・

NCM_0881.JPG
にゃんがーど

亀さんは、令和でフィーバーして、おつかれになったようです。
今、寝ておられます。
亀さん、おつかれさまでした。
みなさまも、これから、連休の後半です。
まあ、
世間では、いろいろと言われていて、問題点もありますが。
この先、10連休なんて、そうあるものでは、ありません。
どうぞ、
思い出に残る、いい連休となりますように。
また、この連休にもかかわらず、忙しく、仕事のある方も、事故やケガや、アクシデントから、
守られますように。
「みなさまにとって、良い時となりますように・・」
あれれ、亀さん、寝ていたのじゃないの?

亀さーん、やったね。

NCM_0876.JPG
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

2019年05月02日

亀さん、イェーイ・・

NCM_0876.JPG
LECオンラインショップ(E学習センター)

「令和、令和、レイワ、レーワ、イェーイ・・」
亀さん、何ですか、一人で盛り上がって。
「令和に改元して、新しくはじまるのです・・」
それが、どうかしました?
「はい、だから、爬虫類の血がさわぐのです・・」
もう、亀さん!
いいかげんに、してください!!

今日は、特に、祝賀ムードが、報じられていました。
亀さんも、テレビで、覚えたのか、ばっちりです。
これから、どのような時代になっていくのか・・楽しみでもあり、不安でもあります。
皆様におかれましては、ゴールデンウィーク真っ最中。

「いろいろと、お忙しいところ、このブログにきてくださり、ありがとうございます・・」
亀さん、ちょっと、ちょっと、それは、私がいうことじゃないですか!!

まあ、いろいろと、ありますが、よろしくお願い致します。

亀さーん、元気だね。
NCM_0873.JPG

にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村


2019年05月01日

亀さん、令和元年・・

NCM_0866.JPG



「この度は、令和元年、おめでとうございます・・」
何ですか?亀さん。昨日に続いて・・また・・。

「令和になっても、一生懸命にがんばります・・みなさま・・どうぞ、よろしくお願い致します・・」
「令和ということで、みなさま、良い時代にしてください・・」
亀さん!亀さん!ちょっと、ちょっと・・
「天皇陛下も、かわられました・・」
亀さん!ちょっと・・もう・・

そうですね。テレビでは、まるで、正月のような賑わいを映しています。
でも、街では、そういうところは、あまりなく、いつもと変わらなかったです。
まあ、
これから、令和フィーバーも、少しは、続くのでしょうか。

亀さーん、いっぱいしゃべるね。

NCM_0871.JPG
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
イラストレーターatsushiさんの画像
イラストレーターatsushi
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。