アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月09日

亀さん、どうしたの・・

NCM_0589.JPG

きょうは、とびきり、冷えましたね。

でも、亀さんは、どうしたことか・・
この寒さの中、ウロウロ・・ウロウロ・・どうしたのでしようか。
亀さーん、寒くないの?冬眠はどうしたの?
けれども、亀さん、全然、聞かないです。

まるで、何かを思い出したかのような・・そんな感じでした。
部屋も暖かいといっても、外に比べれば多少は・・というぐらいです。
亀さんのことは、亀さんのみが知るです。

亀さーん、どうしたの??
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村

2019年02月08日

亀さんに・・

NCM_0585.JPG

今の時期は、亀さんは、昼間、少しのあいだ日差しが差すとき以外は、ほとんど、
寝ています。

その亀さん。寝像も夏のときと、冬場とでは、全然ちがうようです。
夏場は、どちらかというと、前足も後ろ足も、また頭も、だらしなく、ダランと出て、それで寝ていることが多かったです。
でも、
それは、暑さに、パテていたのかもしれません。

その点、今この冬場は、全部、甲羅の中に、仕舞い込んで寝ています。
それは、寒いと、やはり、どんな生き物でも、縮こまってしまうのでしょう。

亀さーん、もうちょっとだね。
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

2019年02月07日

亀さんの寝顔・・

NCM_0583.JPG



亀さんの寝顔は、なんとも言えないくらいの、穏やかな、顔で寝ます。
まぶたをとじているだけだ・・としたら、それまでのことかもしれませんが。
でも、
全然ちがうのです。

起きて、パッチリと、目があいている時も、もちろん、いいですが、
寝顔は、やはり、特別だと、感じます。

やはり、癒される・・というか、そんな感じです。
たまに、鼻ちょうちんが出ていますが・・。

亀さーん、いいね。
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

2019年02月06日

やったね、亀さん。

NCM_0581.JPG

亀さん、1年とちょっとで、だいぶ大きくなりました。
その分、体力もついたようです。

きよう、このごろ、冬場で2月なのに、冬眠を完全には、していません。
別に、冬眠をしないようにしているわけではありません。なのに、亀さん、ちょっと、元気で
いい調子です。
やったね、亀さん。

大きくなった分、いえいえ、まだ、子どもの亀さんですが、寝ている赤ちゃん亀さんでは、
なくなったようです。
亀さーん、いいね。
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2019年02月05日

亀さんは、少しだけ・・

NCM_0576.JPG



亀さんは、完全には、冬眠はしていないです。だから、起きてウロウロとします。

きょうは、水を換えるため、亀さんをつかみましたが、やはり、力を蓄えておくためか、あまり、抵抗しませんでした。

まあ、多少は、動きましたが、弱々しいです。

それでも、かえた水のなかに、おいてやると、やはり嬉しいのでしょう。
活発、に少しのあいだ、過ごしておられました。

亀さーん、良かったね。
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2019年02月04日

亀さん活発?

NCM_0574.JPG
ニキビ集中ケア体験キャンペーン <エステのエルセーヌ>

きょうは、昼ごろになって、暖かくなりました。亀さんは、温度に敏感です。また、ウロウロと・・・。

しかし、あきるのか、しばらくして見てみましたら、眠っていました。

でも、何というか、去年の今頃に比べて、随分、起きているときが、多くなった気が、します。
それだけ、力がついたのでしょうか。

亀さーん、やったね。
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

2019年02月03日

亀さんの・・

NCM_0573.JPG



亀さんは、きょうは、特に活発でした。
相変わらずの寒さなのですが・・。

どういう訳か、完全には、冬眠はしていないです。

いつものように、昼ごろになって、少し、日差しが、強くなってくると、ゴソゴソ、と。

亀さんにとってみれば、日課なのでしょうか。

亀さーん、良かったね。
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2019年02月02日

亀さん、活発に。

NCM_0568.JPG



亀さんは、きょうは、昼間、活発に過ごしておられました。

久しぶりに、ケースにもたれかかって、後ろ足だけで、立ち上がってみたり、していましたね。

何か亀さんの興味をひくものが、あったので、しょうか?
まあ、元気よくて、いいです。

亀さーん、元気だね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
href="https://lifestyle.blogmura.com/peaceofmind/ranking.html?p_cid=10950829">にほんブログ村

2019年02月01日

亀さん、いいねえ・・

NCM_0545.JPG
バイクブーンの3項目入力簡単相場チェック、納得できたら最短当日訪問

亀さんは、ある意味では、うらやましいところがあります。
それは、食べても食べても、太らないからです。

太った亀さんなんか、見たことがありません。
だいたいの小動物は太るのです。それは、金魚でも、エサをたくさん与えたら、太った魚になります。
犬でも、猫でもそうです。
なのに、
亀さん。大した努力もなく、まあ、スマートです。ライザップもないのにです。

まあ、私たちがおいしいものを食べすぎなのかもしれませんが。

亀さーん、いいね。
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村



2019年01月31日

亀さん、寒いね。

NCM_0566.JPG
ニキビ集中ケアの体験エステ <エステのエルセーヌ>

寒いですね。亀さんは・・というと、眠りつつ、また、起きてウロウロと・・。
寒いから、体力がないせいか、亀さん。普段から気が弱いのに、さらに、
弱くなっているようです。

カメラを向けると、首を引っ込めてしまうし、ちょっとしたことにも、
びくびくとしています。

人間でも、そうですが、力があるときは、気持ちも大きいのかも、知れません。
反対に、弱ってくると、気も弱くなるのかもしれません。

まあ、なんにせよ、この寒さ。早く春が来てほしいです。
亀さーん、早く暖かくなるといいね。
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
イラストレーターatsushiさんの画像
イラストレーターatsushi
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。