アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年12月14日

亀さんってば・・

NCM_0504.JPG
亀さん、亀さん。
どうですか・・?
最近は、どのように・・と、言っても、亀さんたちは、
いつもと同じなのです。
びびることもなく、驚かすこともなく、また、怒ることもなく、
穏やかにすごしておられます。
ケンカをすることも、ありません。
実に、いい状態だと思います。
まあ、
ペットショップで、選ぶ時のことも、ありますが、
相性が悪かったら、ケンカしたりする・・のもいるようです。
でも、このミズガメは、だいたい、そんなに気が強いわけではありませんので、
良かったです。
亀さん、仲良くね。
NCM_0502.JPG
たまに、亀さんは、窓の方を、ぼーっと眺めておられます。
何を見ているのでしょうか。
それとも、光に反応しているだけでしょうか。
でも、エミューという鳥よりかは、体重に対して、脳があるとおもいます。
なんでも、エミューは、あんなに大きな体をしていても、脳は、40グラムだそうですから。
亀さんは、そんなにもないかもしれないけれども、体重比的には、大丈夫だね。
そういえば、明日で、神戸のルミナリエ・・最終日だってね。
亀さんも、みたいかい?

亀さーん、いいね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

2019年12月13日

亀さん、いろいろな・・

NCM_0495.JPG
亀さん、亀さん。今年一年を振り返ってみて、どうでしたか?
亀さん・・
「・・・」
ふーん。
亀さんたちは、誰に害を与えるわけでもなくて、静かにいきているんだね。
いいね、亀さん。
鳴きもしないし、何も音声もない。おとなしいね、亀さん。
また、
臆病なところが、いいよ。世話しやすいです。
世間では、今年、いろんなことがあったよ。
でも、
亀さんたちは、よかったね。
法人向けのETC専用カード

NCM_0493.JPG
さあ、私たち。
いろいろとありました。
特に、16歳の女の子が、あんなにも、地球環境のことに、熱心で、活動しているのには、
驚きです。
日本でも、将棋のうまい高校生がでてきましたし、囲碁などは、10歳の子だとか・・。
そして、ゴルフのシンデレラスマイルの女の子・・
来年は、どんな年になるか、楽しみですね。
どんな人が、活躍するのか・・
もちろん、
みなさま、これらの人々に、劣らないように、がんばりたいものです。

亀さーん、いいね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

亀さん、がんばったね・・

NCM_0488.JPG
亀さん、亀さん、きょうも、ありがとね。
亀さんも、そして、みなさまも、おつかれさまでした。
この忙しい・・そしてあわただしい、年末。
今年も、時間が過ぎていくのが、はやかったです。
そして、もう2019年度も、終りなのです。
世間一般的には、従来ならば、紅白歌合戦をみて・・年越し蕎麦を食べて・・という感じですが。
このように、今年も、いろいろとありましたが、無事に過ごせたことは、感謝なことです。
法人ETCカード

NCM_0486.JPG
他方、年末とか、年始。いろいろと、聞きます。
十分に、みなさま、お気をつけてください。
特に、年末の、忘年会・・年始の新年会・・
体調が守られますように・・

亀さーん、そうだね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

2019年12月12日

亀さん、今年もおつかれさま・・

NCM_0480.JPG
亀さんです。
NCM_0458.JPG
あらら・・
NCM_0474.JPG
へぇー
NCM_0448.JPG
やるわね。
NCM_0443.JPG
亀さん、今年もお疲れ様でした。

亀さーん、いいね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

2019年12月10日

亀さん、年末ですね・・

NCM_0472.JPG
あらら、亀さん。寝ているのかと、思ったら・・
起きていますね。
もう、エサを食べないと思ってたけれど、ものほしそうな顔ですね。
機嫌も、悪いようです。
亀さん、ゴメン、ゴメン。
明日、ちゃんと、あげるからね。
でも、亀さん、くみおきのたまり水は、すごく冷たいのに、平気なのですね。
すごいです。
わたしたちなら、すぐに、風邪をひきそうなくらいです。
亀さん、えらいね。
高速情報協同組合

でも、わたしたちは・・
師走です。文字通り、師も走るです。
急に、電気製品の調子が悪くなったり、コタツが・・ストーヴが・・ということが、よくあります。
また、ものだけのことではなくて、
年末に、体調を崩したりしたら、大変です。
どこも、病院はしまっています。だいたい、28日くらいから、来年の4,5,日くらいまででしょうか。
みなさま、
どうぞ、お気をつけてください。

亀さーん、いいよ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

NCM_0470.JPG

2019年12月09日

亀さん、あなたは・・

NCM_0474.JPG
亀さん、あなたは、やっぱり・・爬虫類だね、私たちとは、だいぶ違うんだね・・
日差しがあって、少し暖かいと、よくわかるね。
そのなかでも、甲羅を持った・・ミズガメの種類なんだね。
まあ、
どうでも、いいことですが、甲羅の中にも、血管があって、血液が流れているんだね。
死んだカメの甲羅は、みるみるまに、白っぽくなって、血の気を失っていくね。
だから、
甲羅が、黒っぽいのは、いいことだね。生きているからだよ。
いいね。亀さん。
法人ETCカード

NCM_0476.JPG



まあ、私たちにとっては、あわただしくなってきました。
年末・・。
いろいろと、やることがあって・・あれも・・これも・・・。
しかし、1日にやれる量は、決まっています。それ以上はできないものです。
しっかりと、この最後の2019の月を過ごしたいと、思います。
残り少ない、この年を、そのなんというか・・
いまさらといえば、そうですが、本当にしなければ、いけないことに、集中できるように・・。

亀さーん、いいね。
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

2019年12月08日

亀さん、いいね・・

NCM_0468.JPG
亀さんが、ウトウト・・トロトロ・・と、起きてきました。
きょうも・・・といいますか、この頃こんなふうです。
寒いですので、
夏場ほど、活気はないです。
しかし、です。
きょうは、パクッと、食べてくれました。
ほんの数粒ですが。
でも、よかったです。まさか、食べてくれるとは、思っていなかったので、撮り損ねる、ところでした。
危ない、危ない・・。
高速情報協同組合

NCM_0467.JPG
ETCカード

やったね、亀さん、いい調子だね。
亀さんが、元気にしていてくれると、嬉しいよ。よかった、よかった・・。
まあ、でも、すぐにまた、寝てしまいましたが。
子どもすぎる亀さんは、お腹がすいているのでしょうか。
さあ、このぶんじゃ、あした、水をかえなきゃねぇ・・。
亀さん・・。

亀さーん、いいね。
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

2019年12月07日

亀さん、ホント・・

NCM_0462.JPG
亀さんは、寝ておられます。
きょうは、寒かったから、耐えられなかったのでしょう・・
しかし、水が汚れていましたので、ささっと、水を替えました。
と、
いいたいところですが、亀さん。起きてしまいました。
そして、ウロウロ、キョロキョロ・・と。
いつもの感じです。
元気印の亀さんです。
もう、小さい方も、エサ・・どころではないです。
替え終わって、しばらくすると、もう、また、寝てしまいました。
完全に、エサを食べてくれなくなりました。
そりゃ、12月ですものね。当たり前ですね。
今まで、食べていてくれてたことが、奇跡的ですね。
だいたい、10月半ばくらいには、食べなくなるのですが。
今年は、だいぶ、暖かかったからだと、思います。
法人ETCカード

NCM_0457.JPG



他方で、私たちの生活の現場においても、寒さは、こたえます。
昼間と、夜。また、明け方の温度差が、ありすぎます。
ちょっと、これは、なかなか・・。
まあ、本来の冬・・というには、、激しいですので、もうちょっと、なだらかな気温にしてほしいです。
でも、
こう言っている間に、ジワジワと、温度が下がっていって、真冬の寒さ・・となり、
ああ、肩が・・腰が痛い・・という、季節になっていくのでしょうね。

亀さーん、こたえるよ。
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

2019年12月06日

亀さん

NCM_0456.JPG
亀さんです。
昼間、1匹は、エサを食べてはくれますが。
しかし、眠くてしょうがない・・という感じで、トロトロとしています。
亀さん、
おっとりさんだね。
まあ、自分の甲羅にエサをつけて、ウロウロと、探しているくらいですから、なんとも・・。
まあ、それぐらいの方が、穏やかに生きておられて、いいのです。
夕方には、寝てしまっています。
亀さん、おやすみ・・。

これで、いいことは、水がそんなに、汚れにくくなったことですね。
高速情報協同組合

NCM_0454.JPG
世間一般では、今年は、新元号になった、記念すべき年でした。
他方で、自然災害の猛威も、見ました。
この12月が過ぎれば、令和2年度になります。
元年のうちにしたかったな・・というのも、ありますが、
この元号というものも、日本独自のものです。
そんなに、こだわる必要も、ないといえばないかな・・。
それよりも、
新しい年に備えて、確かな計画を立てて、
そして、1つ1つを、やっていきたいです。
いっぺんには、できないですし、休憩しながら行かないと、嫌になってしまいますから。
と、いっているうちに・・・亀さんが、起きないうちに・・。



亀さーん、冬眠もそろそろ・・だね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

2019年12月05日

亀さん、名前が・・

NCM_0453.JPG
みなさま、寒いですね。
うちの亀さんは、甲羅に引っこんでしまって、おまんじゅう、のようになってしまいました。
亀さん、そりゃないよ・・。
でも、まだ、愛嬌はあって、小さいほうだけが、少し起きてきて、エサを食べてくれます。
亀さん、ありがとね。
まあ、あとは、無事に冬眠していただくだけですね。
大きい方は、すでに、そういう感じになっています。
亀さん。
冬眠中に足を動かすとか、そういうのは、一切、見かけたことがありませんが、
やはり、仮死状態なのでしょうか。
わたしが、それでも、亀さんを触ったり、持ち上げたりしたら、眠そうに、起きてきて、弱弱しく、
抵抗しますが、まあ、水をかえるときだけ、ですね。
それも、このごろは、そんなに水を替える必要がなくなってきました。
法人ETCカード

NCM_0452.JPG
まあ、
うちの亀さんたちは、ゼニガメです。
クサガメの、です。
この名前は、草のクサかと、思っていましたが、違うようです。
本当かどうかわかりませんが、
なんというか・・臭いから、クサガメという名前がついたそうです。
亀さん、もうちょっと、いい名前をもらいなさい・・!!
でも、まあ、カメって、いいにおいがする亀さんなんていませんから、
こんな感じであることは、正直に感じたところを、名前を付けられたし、
へんに飾り立てられていないところが、一番身近に飼われていた、亀さんなのかな・・と、
思います。
絶滅はしましたが、昔の日本には、ハナガメというのも、いたそうですから。
今、イシガメが、個体数が減って、高価なカメになってしまったし、あまり、見かけなくなってしまいました。
ミドリガメが、その分、イシガメの生活圏を奪っているらしいですが。
まあ、ミドリガメは、亀さんの中でも、丈夫で、生命力があるのです。
だから、こんなことになったのですが・・。
亀さん、困ったことだね。
まあ、明日も、亀さん。よろしくね。

亀さーん、いいね。
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
イラストレーターatsushiさんの画像
イラストレーターatsushi
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。