アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年12月04日

亀さん、残りの日々・・

NCM_0440.JPG
みなさま、きょうも、おつかれさまでした。
亀さんたちも、おつかれさまでした。
いゃぁ・・なんというか・・、2019年度も、いよいよ、終わろうとしていますね。
世間一般では、いろいろと大変なことがございましたが、
それに気をとられて、自分のこと、自分のやろうとしていたことが、中途半端なんじゃないか・・と、
私は、感じています。
でも、こんなときに言うのも、なんですが、今年も、年賀状を書くシーズンになってきて、思うのは、
つくづく、死ななくてよかった・・ということですかね。
今年は、特に、喪中につき・・という、断わりのはがきが、多いです。
年配の方々が、いつもの年よりも、多く、その、亡くなられたようです。
それも、5,6,7,月ごろ・・、暑くなる時ですかね。 きっと、気温の変化に体が耐えられなかったのだ、と思います。
それぐらい、きつかったです。
まあ、
それも、あったので、やろうと思っていたことが、それほど、できなかった・と言えなくもないですが・・いいわけに、
なってしまいます。まあ、残りの日々で、できるところまで、挑戦しようと、思います。
NCM_0435.JPG
他方、亀さんたちは?・・というと、元気に過ごされて、暑いときも、ばてることなくて、いい状態だったようです。
まあ、爬虫類、昆虫類にとっては、大変、良かったようです。
ヤモリさんも、きたことですし・・、それに、なぜか、エゾゼミまで、きましたから。
まあ、きょうなどは、一気に、寒くなって、亀さんたちは今、寝ておられますが。
しかし、小さいほうの亀さんは、エサをいまだに、食べてくれます。
無理のない程度にあげようと、思います。
しかし、
12月は、何かと、やることが、多くて、こまりますが、
そんなときも、みなさまが、
イラッと、することなくて、落ち着いて対処されますように、心より、お祈りさせていただきます。
まあ、きょうも、つかれましたね。では、この辺で・・。

亀さーん、いいね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

2019年12月03日

亀さん、栄冠・・

NCM_0427.JPG
みなさま、きょうもおつかれさまでした。
いよいよ、今年も、最後の日が近づいています。
仕事も、今年のうちにしておかないと・・というものが・・。
でも、
亀さんは、そんなことは、関係ないのです。
亀さん、無敵だね。
すごいよ!!
かっこいーよっ。そんなふうになれたら・・。
でも、私たちだって、この忙しいときが、終われば・・
だから、少しだけ、少しだけ、いまは、我慢をして、来年にそなえるのです。
そうすれば、きっと、何かの形で、もどってくることもあるよっ。
でも、いいんです。
今、一生懸命にできれば・・。
それは、それで、守られて、生かされているのだから・・。
法人ETCカード

NCM_0431.JPG
楽なことだけを、やっておきたい・・けれども、そういうわけには、いかない・・。
でも、
あとあと、自分で、思い起こして、役にたったな・・と思うのは、だいたい、しんどいことだったりする・・。
矛盾といえば、そうだけれども、やりたくないことだけれども、
役に立つ・・誰かの役に立つのならば、やるか・・ぐらいに、思えたらいいのだけれども。
ドメインバックオーダー

でも、なにか、目立つことを、する必要はないのです。
地味なことでも、それはそれで、誰かがやる必要があるのです。
すると、誰かは、やはり、気付いて、見ていて、あなたは、必ず、その時、
勝利の栄冠を手にする・・のです!!

亀さーん、そうだよね。
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

亀さん、今年も・・

NCM_0403.JPG
亀さん、きょうも、お疲れさん。
みなさま、お疲れさまでした。
まあ、これから、年末に向かって、更に、やることが、多くなってきますね。
でも、みなさまが、守られますように、と亀さんは、申しております。
亀さんは、みんなのことを、考えているんだね。
法人ETCカード

NCM_0396.JPG
バイクブーンの高価バイク買取!

まあ、振り返ってみれば、このあいだ、新元号の、令和になったと、思ったのに、今や、この年も最後の月です。
残り少ない令和元年ですが、自分にとっても、何か、記念的なものに、したいものです。

亀さーん、そうだね。
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村

2019年12月02日

亀さんから、みなさまに・・

NCM_0414.JPG
みなさま、特に、休日出勤の方々、おつかれさまでした。
亀さんも、おつかれさまでした・・といっておられます。
さあ、どうぞ、亀さんでも、見て、十分にくつろいでください。
亀さんも、そうだ、そうだ・・と言っておられます。
また、出張の方もおつかれさまでした。
亀さんも、おつかれさまでした・・といっておられます。
亀さんは、大変に、気にしておられます。
亀さん、亀さん。ところで、きようは、何をしていたの?
「・・・」
ふーん、やっぱりな・・何も言わないと思ったよ。
でも、いつもと、おんなじでしょう・・。
寒くなったので、昼の間に、そこそこ動いて、そして、日が沈むのが、早いので、早めに、
寝たのでしょ?
「・・・」
ほらっ、やっぱり・・。
法人ETCカード




NCM_0416.JPG
まあ、亀さんだって、何も考えていないのでは、ないでしよう・・。
亀さんには、かめさんなりの考えがあって、過ごされたに違いありません。
亀さんも、よく頑張ったね。おつかれさん。
だいたい、爬虫類にとって、冬は酷だよね。
亀さん、今度は、冬眠・・がんばろうね。

亀さーん、いいね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

2019年11月30日

亀さん、寝るときは・・

NCM_0419.JPG
亀さんです。いつもの通りです。
何かを知っているふうでもあり、何も知らずに、ウロウロとして、いるだけにも見えます。
思慮深いようでもあり、そうでなくて、ただ、そのような感じなだけでも・・。
でも、
声をかけると、こっちを向きますし、メガネをかけると、私のことがわからなくなるようです。
やはり、ちゃんと、見分けているのだな・・と思います。
エサについては、小さいほうが、いまだに食べます。少量ですが・・。
大きい方は、全然です。
ですので、やはり、水も汚れますので、しょっちゅう、替えています。
まあ、めんどうなことでは、ありますが、元気でいてくれて、何よりです。
小さい生き物ですので、こういったものは、
犬のように、少しは何か、反応があるわけではないので、
注意深く、飼うべきなのです。
法人ETCカード

NCM_0417.JPG
なぜなら、こういった生き物は、本当に、動けなくなるまで、弱っているところを、見せないものなのです。
野生でのくせが、残っているのでしょうか。
なぜか、そんなふうなのです。
まあ、このごろは、噛みつきあいのケンカまではしませんが、押し合いのような、軽いケンカはします。
でも、それだけ元気があることは、いいことです。
だいたい、おとなしくしている、小さい方も、やりかえしたりしますので・・。
でも、寝るときは、2匹、ひっついて、寝ます。
亀さん、お休み・・また、あした・・。

亀さーん、いいね。

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

2019年11月29日

亀さん、いい子だね・・

NCM_0405.JPG
ふと、亀さんたちを、見ると・・あらら、寝てしまいました。
2匹そろって、並んで寝ています。
亀さん、仲がいいんだね。
ちょっと、寒くなったものね。そりゃ、亀さん。寝るよね。
そういえば、このあいだ、何か、夢でも見ていたのか、寝ている時、しっかりと、
瞼を閉じているのに、前足を、蹴るように、2,3度、動かしていました。
亀さんは、何かの夢を見ていたのだね。
犬だって、寝ている時、走っているように、足を動かしたりするそうですから、みんな、夢をみるのだね。
高速情報協同組合

NCM_0404.JPG
でも、昼間は、こんな風に、元気に動いていたのですが・・。
やはり、日が沈むと、とたん、寒くなってしまって、寝てしまったのですね。
バイクブーンの3項目入力簡単相場チェック、納得できたら最短当日訪問

元気に、こっちを見ています。まるで、何か言いたそうですが。
亀さん、何ですか?
と、
いっても、別に返事があるわけではないですので。
でも、こんなふうに、見てくれると、何か、世話のしがいが、あるな・・と、
満足感がします。
亀さんが、慣れていて、覚えているのですね。
亀さん、また、あしたもね。

亀さーん、いいね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

2019年11月28日

亀さん、伝言・・

NCM_0392.JPG
亀さん、きょうも、元気にしておられます。
が、
寝るのも、早くなってきました。
やはり、そろそろ・・・冬眠、でしようか。
しかし、です。
亀さんのいる水は、まだ少し、汚れますので、水替えのために、
亀さんを持ち上げると、力強く抵抗します。
そんな時は、ああ、よかったな・・こんなに、力がまだあって・・と思います。
本当に冬眠に入ると、そんな力は、出せないものです。
亀さんは、敏感に、季節の変わり目を感じているのだろう・・と思います。
同時に、私たちのことも、その一見、鈍いような、感覚で、把握しているのだ、と思います。
まあ、どんなふうに、理解されているか・・聞きたいくらいですが。
高速情報協同組合

NCM_0387.JPG
みなさまも、年末に向けて、大変に、忙しくなってくるときです。
また、同時に、インフルや、風邪なども、かかりやすくなってくるときです。
特に、
この頃は、昼間と、夜の温度差が激しいです。
どうぞ、お気をつけて、ください。
亀さんも、そのように、申しておりました。
ではでは・・

亀さーん、伝えたよ・・




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

2019年11月27日

亀さん、半分は・・

NCM_0379.JPG
きようも、小さいほうの亀さんは、よく、食べてくれました。
が、
そのあとで、よく動くのは、実は大きいほうの亀さんなのです。
小さいほうのは、食べたら、満足して、ゆったりとしています。
そしてそのうちに、寝てしまいます。
いいのか・・悪いのか・・。
でも、それでも、元気なので、まあ、いいかな・・。
法人ETCカード

NCM_0384.JPG
亀さんにとっては、これから、過ごしにくい、季節へと、突入していきます。
と、
いっても、冬眠するだけですが・・。
いまでも、1日の半分は、寝ているようですので、半分、冬眠しているようなものです。
でも、
冬眠中は、食べませんから、十分に、体に、脂肪がついていることが、重要なのです。
でも、つきすぎても、いけませんが・・。
まあ、
大きいほうの亀さんは、十分ついたのでしょう。
小さいほうの亀さん、がんばってね。

亀さーん、いいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

2019年11月26日

亀さん、寒くなったね・・

NCM_0378.JPG
亀さんは、昼間、少しだけ元気に動きます。
夜は、寒いですので、だいたい、寝ている時が、多くなりました。
しかし、です。
小さいほうの亀さんは、まだまだ、エサを食べてくれます。
それだけれども、よく動いているのは、大きな方の亀さんです。
何も食べないのに、です。
でも、2匹に共通していることは、すごく臆病だ・・ということです。
ちょっと、近づくと、すぐ、頭を甲羅に引っ込めます。
亀さん、そうじゃないんだよ・・。



NCM_0374.JPG
まあ、私たちにも、寒さが、こたえるような日でした。
きのうなどは、生温かったのですが・・しかし、嬉しいことではなくて、何か、不気味な感じです。
まあ、何が起きても、おかしくはないですが・・。
でも、
最近の災害は、ひどいですね。
ローマ法王も、こられたのに、何とかしてほしい感じです。
でも、あれも、歴史に残ることだったと、思います。
この先、ローマ法王が来日されるなんて、なさそうな感じもしますが・・
まあ、良い方に考えて・・。
さあ、きっぱり、さっぱり・・と。



みなさまも、お疲れがでませんように・・。

亀さーん、いい感じ・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

2019年11月25日

亀さん、やるじゃない・・

NCM_0367.JPG
亀さんです。
あらら、起こしちゃいましたね。
ごめん、ごめん・・。
寝ていたのにね・・。
でも、また、すぐに眠くなるヨ。
さあ、さあ・・キョロ、キョロしていないで・・。



NCM_0353.JPG
心配な愛犬のお留守番の悩みを解消【Furboドッグカメラ】




まあ、亀さんのことです。
機嫌が、だいたい、いいようですので、ひとまず、安心です。
たまには、昼間、こんなふうに、よじ登ってみたり・・冒険好きでもあるのです!!
いいね、亀さん、スポーツマンだねぇ・・。
今、はやりの、ロッククライミングみたいで、かっこいいよ・・。
亀さんも、たまには、やるじゃない・・!!

亀さーん、いいね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
イラストレーターatsushiさんの画像
イラストレーターatsushi
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。