アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年11月24日

亀さん、そっと・・

NCM_0093.JPG
心配な愛犬のお留守番の悩みを解消【Furboドッグカメラ】

亀さん。寒さがこたえてきているようです。
大きいほうのは、全然、食べなくなりました。
かろうじて、
小さいのが、まだまだ、食べます。
しかし、です。
やっぱり、私たちとは、だいぶ違いますね。
もう、体温がないので、日が沈むと、活気がないです。
ちょっと、みたら、ねている・・そんな感じが多くなってきたように、思います。
高速情報協同組合

NCM_0364.JPG
まあ、私たちも、この時期、大変ではありますが、それは、亀さんとはまた別の、世界のことで・・。
亀さんには、亀さんの、分として、やらなければ・・越えなければならない、壁があるのですね。
みなさまも、大変な中ではありますが、インフルなどには、気をつけてください。
では、この辺で・・。

亀さーん、いいね。
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村

2019年11月23日

亀さん、いろいろ・・・

NCM_0351.JPG
亀さん。
このごろの大きいほうの亀さんは、エサを食べませんので、
仕方なく、小さいほうの亀さんに、どうかな・・?と思いながら、
あげたみました。
結果、食べましたね。小さいほうは、まだ、
冬眠まで、時間がありそうです。
大きい方は、そろそろ・・というところでしょうか?
それぞれに、個性があるようで、面白いです。
また、
少し、性格も違うようです。大きい方が少し、気が強いようです。
同じクサガメなのに、です。
まあ、そういうことも、また、あるのでしよう・・。
高速情報協同組合


NCM_0350.JPG
そういえば、きょう、ですが、久しぶりに、そしてまだ、コオロギの鳴き声を聴きました。
まあ、きょうは、ちょっと、生温かい日でしたので、それでかもしれませんが。
でも、11月ももう、終りという頃に・・これは、驚きです。
そういえば、室内で置いている観葉植物には、いつまでも、特有のハエが、いますし・・。
時々、亀さんは、それを食べるし・・・。
まあ、
いろいろですね。

亀さーん、がんばってね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村

2019年11月22日

亀さん、あまり・・

NCM_0362.JPG
亀さんも、いよいよと、活動が鈍くなってまいりました。
みなさま、お元気におすごしでしょうか?
亀さんは、ちょっと、眠そうです。
大きな方の亀さんは、エサをほとんど、食べなくなってしまいました。
それに対して、
小さいほうの亀さんは、まだまだ、物足りないくらいに、食べてくれます・・いいのか・・それとも悪いのか・・
わからないですが。
まあ、多分、体の小さい分、それだけ、冬を越すのに、必要なのでしょう・・。
動きは、大きい方の亀さんが、ちょっとだけ、よく動いたり、するのですが・・。

NCM_0359.JPG



亀さんは、本当に、冬を越せるのでしょうか・・。
冬眠しないのならば、それはそれで、問題です。春先に、どうかなったりするかも、知れないからです。
まあ、子どもの亀さん。元気はあります。
ここは、
亀さんの生命力を信じて・・。
小さいほうの亀さん。エサをいっぱい、食べて、しっかり、過ごしてね。
大きいほうの亀さんも、元気にね。
じゃ、また、明日・・

亀さーん、元気だね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

2019年11月21日

亀さん、そろそろ・・

NCM_0350.JPG
いよいよ、寒さがきつく、なってきましたね。
亀さんも、敏感に感じておられるようです。
大きな甲羅の方の亀さんは、エサを食べなくなりました。
もうすぐに、冬眠をするのでしよう。
それに対して、小さい方の亀さんは、
元気に、まだ、食べています。
しかし、夜、すぐに寝るのは、小さいほうの亀さんなのです。
大きな方の亀さんは、それでも、水面から、頭を出して、キョロキョロ、起きていて、なかなか、
寝ないです。
まあ、元気は、あるのだと思いますが・・。
多分、
外で飼っていたり、野生の亀さんは、とっくに、冬眠状態だと思います。
何しろ、冬鳥のセキレイがチョロチョロと、するようになりましたから・・。
法人ETCカード


NCM_0351.JPG
もうすぐ、2週間もしないうちに、12月ですね。
1年の締めくくりですね。
そろそろ、年賀状も書かないといけないし、他にも、いろいろとすることが・・。
みなさまは、準備は、大丈夫でしよう。
では、きようは、この辺で・・。

亀さーん、お休み・・。
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

2019年11月20日

亀さん、気付かない・・

NCM_0348.JPG
こんにちは。
亀さんは、穏やかに過ごされておられます。
しかし、まあ、いまさら・・ということですけれども。
亀さん。犬などのように、縄張り・・という意識は、あまり、ないようです。
亀さん同士、乗っかったり、ごっつんこ、したりして、ごっちゃになっていますし、
たまには、上に乗っかったりして、まるで、積み上げた石のように見える時もあります。
亀さん、どういうこと?
きっと、亀さんは、心が広いのでしょう・・。



NCM_0347.JPG



まあ、いつもそうですが、亀さんのことは、亀さんにしか、分かりませんから。
亀さんは、それでいいのでしょう。
でも、
きょうは、いつもエサをやっても、全然に、気付かずに、家人をずっと、追いかけている・・そんな亀さんなのですが。
そして、しばらくして、食べたかな?と見てみたら・・残っています。
その上、何か、不服そうな顔をして、人の顔を見上げるのです。
まあ、亀さんが、エサに気付かないのが、悪いのですが・・亀さん的には、そうじゃないのです。仕方がないので、
亀さんを持ち上げて、エサの目の前まで、持って行きました。

満足したようです。

亀さーん、良かったね・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

2019年11月19日

亀さん、元気にね・・

NCM_0344.JPG
みなさま、きょうも、おつかれさまでした。
亀さんは、安心したのか、それとも、ただ、寒く感じただけか、
早くから、寝ておられます。
寝ていたら、ちゃんと、瞼があるところがいいです。
瞼がとじていますので、寝ているとわかるのです。
エサも、個別のケースにいれてから、ちゃんと、分量をたべてくるので、
いいことです。
ちゃんと、フンもしますので、健康のようです。
法人ETCカード


NCM_0342.JPG
まあ、亀さんは、気まぐれなところも、ありますので、ただ、昨日、暴れていたので、
それで、その分、疲れて、きょうになって、寝てしまっただけ・・かも。
それでも、亀さん的には、全く正しいことなのです。
そして、普通のことなのです。
かえって、そんなこともなければ、元気がないといいますか、
まるで、弱っているかのようで、きっと、心配に私がなると思います。
まあ、
こういった、生き物は、たとえ、弱っていても、ぎりぎりまで、そういうふうには、みせない・・
だから、突然に、亡くなる・・というのが、多いようです。
亀さん、元気にね。

亀さーん、いいね。
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

2019年11月18日

亀さん、また・・

NCM_0332.JPG
きょうも、おつかれさまでした。
亀さんは、元気です。
ですが・・
夜になって、ガサガサと・・
何かな?と、見てみると、ケンカのようです。
噛みつきあいまでではないですが、
押し合いへしあいです。
"亀さん! 仲良くしなさい!
ですね。
まあ、亀さんには、亀さんの事情があるのでしょう。
今は、ケンカで、疲れたのか、寝てしまいました。



NCM_0334.JPG
まあ、癒し系といえば、そうですが、それだけではないものも、あるようです・・亀さんは。
でも、
どんな動物でも、
飼ってみたら、イメージとは、違う面をもっているものです。
ましてや、まだ、子どもの亀さんです。
これから、いろいろと、覚えていくのでしょう。
亀さん、仲良くね。

亀さーん、いいね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

2019年11月17日

亀さんの担当は・・

NCM_0319.JPG
亀さんです。亀さんたちを見ていると、何か、楽な気分になり、癒されます。
人間関係の嫌なことや、あまり楽しくないことや、あのこと、このこと・・といった、
不快なことどもが、どこかへ、いってしまいます。
本当に、亀さん。ありがとね。
令和の時代。なにか、ますます、厳しくなっていく時代にあって、
こうも、シンプルに昔からのスタイルで、
ずっと、生きている・・し、やっている・・亀さん。
いいです、いい感じです。
平安な感じです。
人々は、移ろうし、時代も移ろい、かわっていく・・。
犬や猫だって、品種改良されてかわっていく・・。
亀さんは・・?
全然、かわらなくて、原始的な臭いにおいはするし、愛嬌はあっても、
犬のようには、別に役に立つわけでもない。
それでも、いいのです。そして、そこがいいのです。
ただいるだけで、亀さんは、いいのです。
法人ETCカード

NCM_0327.JPG
さあ、夜も遅くなってまいりました。
亀さんたちも、すっかり、寝てしまったようです。
きょうも、一日。亀さん、癒し担当ごくろうさまでした。
あしたも、よろしくお願い致します。
じゃあね。

亀さーん、いいね。
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

2019年11月16日

亀さん、寒さは・・

NCM_0311.JPG
いよいよ、寒さもなかなかに、なってきました。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
亀さんたちは、お元気にされておられます。
ただ、少し、苦手な季節がやってきたようです。
活動が、鈍くなってきました。
動きも、遅く・・。
亀さん、冬眠かな、でも、まだだよね?
ドギーボックス

NCM_0312.JPG
亀さん。本当に、寒さには、弱いのですね。
やっぱり、爬虫類ですから。
それでも、
もちこたえられるのは、すごいことです。
リクガメなんかは、こうは、いかないからです。
ヒーターと、暑いランプが、必要だからです。
まあ、1年中、熱帯のようにしてやらないといけないのです。
うちの亀さんは?
ゼニガメですから、大丈夫なのです。
でも、万が一の時には、起こさないといけませんが・・。
それでも、丈夫にできているようです。

亀さーん、いいよ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

2019年11月15日

亀さん、元気だね・・

NCM_0307.JPG
亀さんは、2匹、仲良く並んでいます。
いつも、だいたい、こんな感じです。
まあ、同じくらいに、生まれたらしいです。
ちょっとだけ、甲羅の大きさがそれぞれ、違いますが・・。
でも、
仲良くしてくれて、良かったです。
何かの魚みたいに、一緒にいれておくと、ケンカばかりするので、
1匹ずつ、分けなければ、ならない・・ということがないです。
本当に、いいです。
それに、おっとりとしているところがまた、何とも言えないです。



NCM_0294.JPG
他の爬虫類ならば、こうは、いかないと思います。
もっと、油断も隙もない、飼い方・・注意が、必要だと思います。
亀さんは、それに比して、歩くのも、遅いし、臆病なので、助かります。
冬場も、他のものみたいに、ヒーターもいらないです。
室温で、十分なのです。
それだけでも、負担も少なくていいし、気分的にもいいです。
亀さん、いいね。

亀さーん、元気だね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
イラストレーターatsushiさんの画像
イラストレーターatsushi
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。