アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年11月04日

亀さん、変な感じ・・

NCM_0238.JPG
亀さん、亀さん。いよいよ、明日から、シャッキッ・・です。
長いようで、短かった連休でした。
みなさまは、いかがでしたか?
亀さんは、充実していたようですよ。
まあ、昼間は、いきいきと、動き回っていますが、じょじょに、鈍い動きとなり、
寝てしまったり・・日向ぼっこをしたり・・亀さんらしいです。
エサを食べるときだけが、すごく元気です。

NCM_0237.JPG
まあ、ケースの中・・限られた空間ですが、亀さんは、ここでないといけないのです。
うっかり、ベランダにでも、おいたら、鳥に・・多分、カラスぐらいに狙われると思います。
まだ、子どもの亀さんですから。
亀さんにとっては、毎日が、新鮮なのです。
さすがに、このごろは、寝ている時間が多くなってきました。
でも、いつも思うのですが、水の中で、寝ている・・普通にみえますが、息をとめて、寝ているのです。
ちょっと、変な感じです。

亀さーん、特技だね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

2019年11月03日

亀さん、みなさまに・・

NCM_0231.JPG
亀さん、きょうは、まあまあ、暑いような日でしたね。
いかがです?
亀さんたち。
エサは、取りあいっこして、食べそこなったら、噛みつきあいのケンカになるけれども、
でも、
ホントに噛みつくこともなくて、良かったです。
調べたところによると、おとなしいミズガメでも、噛みつきあいのケンカをしたら、本当に相手を噛んで、
血がでるほど・・そして、動物病院へ連れていかないと、ダメなくらいだそうです。
亀さん、仲良くケンカしてね。なんか、昔のマンガ・・トムとジェリー・・みたいですが。
NCM_0228.JPG
『ニキビ集中ケア』エステ体験

まあ、あまりに、ひどくなるようなら、また考えます。
いまのところは、亀さん、落ち着いて・・落ち着いて・・。仲良くね。
ラグビーも終わってしまったし、連休も、明日1日です。
みなさまにとって、良い連休となりますように・・

亀さーん、そうだね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

2019年11月02日

亀さん、ラグビーが・・

NCM_0218.JPG
いやいや、亀さん。ラグビー・・見てましたか?
授賞式。感動的でしたね。
ホルストの曲の流れる中、1人1人、メダルを首にかけてもらって・・。
最後に、南アフリカのキャプテンが、トロフィーを・・まさに、頂点という感じでした。
でも、
これが、日本が優勝していたら、もっと、感動的だったでしょう。
まあ、東京五輪のいい、宣伝とか、意識を世界中にもってもらうのには、良かったと、思います。
亀さんは、どう、思います?
「・・・」
ふーん、そう・・
なんだか、亀さんの背中が、ラグビーボールにみえてきたよ・・
動物好きのパートナーを探すなら【ペット婚】

NCM_0216.JPG
それはそうと、
亀さんは、ますます、寝ている時間が、多くなってまいりました。
冬眠をしないならしないでも、いいかな・・とも、思っていたのですが・・。
こればっかりは、亀さんを、注意深く、見るしかないようです。
室内で飼っていますので、そんなにも、寒くはないと、思いますが・・・
はたして、亀さん的には、どうでしようか・・・
亀さんのみぞ、知る・・という感じです。

亀さーん、いいね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

2019年11月01日

亀さん、お祈りする・・

NCM_0214.JPG
だんだんと、寒くなってきました。昼間は、汗を少しかくほどですが・・
亀さんも、昼間は、活発です。が、夜、寝ている時間が、多くなったような気がします。
たとえ起きているとしても、トロンとした目をしていて、眠そうです。
亀さん、そろそろかい?
でも、亀さん。エサとなると、譲り合いどころか、我先に・・という感じで、自分の甲羅にエサがついてても、気がつかないで、ウロウロとしています。そして、後ろ足だけで、ケースにもたれかかって、立ちあがって、何かを訴えるのです。
まあ、そのときだけ、そういった感じですが・・
あとは、いつもの通り・・おっとり・・おっとり・・です。
心配な愛犬のお留守番の悩みを解消【Furboドッグカメラ】

NCM_0212.JPG
亀さんが、そんな感じな一方で、ハロウィンがあり、しかしながら、台風の被災地のことがあるので、テレビも、そんなに、騒がしくはありませんでした。
こうしてみてみると、この何気ない、日常のありがたみと申しますか・・何というか・・・
被災された方々は、いまだに、避難所で、ダンボールのしきりで、プライバシーもなく、過ごされているのです。
考えてみれば、着の身着のままで、命からがらで、助かった人もいるのです。まあ、なんというか・・今は、不安と心配とで、いっぱいだと、思います。早く、日常を取り戻せるように、お祈りしています。
亀さんも、お祈りしているそうです。いいよ、亀さん。

亀さーん、なんというか・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2019年10月31日

亀さん、被災した方々を・・

NCM_0208.JPG
亀さん、あなたは、まだ、冬眠しそうにないね。
ミズガメは、冬眠するものだ、と思っていましたが、必ずしも、そうではないようです。
冬眠した方が、かえって、危険なこともあるそうです。
だから、自然と、エサを食べなくなっていって、冬眠というのならば、いいですが、そうでないなら、
人工的になんか、しなくていいそうです。
まあ、私は、安心しました。
亀さん、自然に・・自然に・・ね。
LUFT正規販売店

NCM_0205.JPG
そして、きょうも、晴れていて、なんとか、いい天気でした。あの恐ろしい台風が、まるで・・。
そして、ドラッッグストアにも、ミネラルウォーターも、たくさんあるようになり、缶づめ、インスタント食品・・といった、非常食も、たくさん、あるように、なりました。
人々は、平静をとりもどしつつ、あります。少なくとも、わたしのまわりの地区は・・ですが。
でも、
まだまだ、堤防の決壊により、被災した方々を思うと、何とも言えない気分です。
電気も水道も、早く、復旧しますように・・
そうだね、亀さん。
あらら、亀さん、知らない間に、寝てしまいました。
亀さん・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

亀さーん、いいね。

2019年10月30日

亀さん、台風は・・・

NCM_0193.JPG
亀さん、亀さん。
台風のシーズンは、もう終わったのだろうか・・
どうでしょう?
みなさま、こんばんは。
心配な台風も、ひと段落でしょうか。きようは、晴れでした。
とともに、温度も、もっと下がってきました。
再び、寒いシーズン・・亀さんの苦手な冬にまっしぐらに向かっています。
亀さんの知恵としては、もう、寝るしかないそうです。
亀さん、亀さん、そうなの?
チョコレート専門店『サロンドロワイヤル』

NCM_0195.JPG
まったく、今回の台風は、計り知れない規模の被害をもたらしました。
まだまだ、水道がきていないところも、あるようですし、先日の大雨でまた、被害が拡大したところも、あるのです。
新幹線さえ、浸水してしまったものは、すべて、廃棄だとか・・。
すごい損害です。
まあ、身近な話として、そのために、JRの新幹線代が値上げしませんように・・
でも、こういったことの保障は、国がするのでしょうか・・
だとしたら、税金?
いやいや、ちょっと、これは、やめておきましょう。
亀さん、何か、面白いことやって、笑かしてください。

亀さーん、いいね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

2019年10月29日

亀さん、被災地にエール・・

NCM_0176.JPG
台風の被害で、いまだ、回復されていない方々のために、お祈りいたします。
「お祈りいたします・・」
おっ、亀さんも! そのように申しております。
きょうも、一日、すっきりしない日でした。
でも、
明日は、晴れるそうです。亀さん、良かったね。
被災地も、はれますように。被害が、これ以上、広がりませんように・・心ある、人々が、こられ、ボランティアをしてくださいますように。
法人向けのETC専用カード

NCM_0177.JPG
さあ、さあ、亀さん、しっかり食べてね。ケンカしないで・・
さあさあ・・
亀さんは、きょうも、ずっと、おんなじです。
多少は寒く感じているでしょう。
亀さん、もうすぐ、冬眠だね。
もうすぐ、11月だね。
でも、この時期、いまだ、亀さんがこのようであることは、今年は、暖かいのかもね。

亀さーん、いいね。
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

2019年10月28日

亀さん、いろいろ・・だねぇ~

NCM_0168.JPG
亀さん、みなさま、きょうは、どういう一日でしたか。
充実していましたか。
それどころか、週の初めは、ちょっっと、しんどい感じです。
亀さんは、そうではなくて、ガサゴソと、動き回っています。
それは、楽しそう・・というよりも、もっとべつの感じです、なんといったらいいか・・
まあ、
とにかく、動き回るのです。



NCM_0169.JPG
日差しが強くなる昼からは、日光をあびながら、じっとしています。
きっと、そこそこ、暖かくて、気持ちがいいのかも知れません。
まあ、亀さんは、エサのことで、ケンカしたり(噛みつきあいです。でも、本当に噛むのでなくて、脅しのようですが)、
そうかと思えば、並んでじっと、していたり、仲がいいのか分かりません。
ですが、一緒のケースにいるのです。仲はいいと思います。
草食性の亀さんですので、おとなしいはず、ですが、それでも、エサの取り合いのケンカは、するのです。
これが、カミツキガメとかだったりすると、どんなふうでしょうか・・ちょっと、恐ろしい感じです。
そんなときに、うちの亀さんは、私が手を出しても、噛みつきはしませんが、そういった亀さんの場合を考えると・・。
まあ、いろいろと、ありそうです。

亀さーん、いろいろだね。
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

2019年10月27日

亀さん、休日・・

NCM_0159.JPG
亀さんは、慣れてしまっています。
が、
このごろは、動きがあまり、活発ではなくなってきました。
エサをあげる前後は、すごく、動き回るのですが、それ以外は、水面から、頭だけ出して、ぼーっと、
しているような感じです。
Doggy Box

やはり、気温がさがってきていることは、いくら、おっとりさんとはいえ、分かっているようです。
亀さんのでも、エサへの食いつきは、まだ、勢いがありますので、
今すぐ、冬眠・・というわけではないと思います。
冬眠するような時は、だいたい、エサも、食べなくなってくるものですから。
NCM_0162.JPG
それにしても、亀さん。令和のパレードが来月、10日にあるね。
どう? 
「・・・」
ふーん。
といいつつも、きっと、テレビの好きな、亀さんのことです。じーっと、見るでしょう。
亀さんは、どういうわけか、テレビをつけたら、見るのです。
そして、興奮して、後ろ足で立ち上がったりするのです。

亀さーん、なんだろね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

2019年10月26日

亀さん、昔から・・

NCM_0149.JPG
亀さん、きようも、元気にはしゃいでいましたね。
いいことです。
元気があってね。亀さん、みんな見ているよ。何か一言どうぞ。
「はい、みなさま、ありがとうございます。これからも、よろしくお願い致します。」
いいねぇ~ 言えるじゃないですか。
「はい・・」
いいねぇ~
なかなか、亀さん、礼儀正しいねえ。いいことだよ。

NCM_0147.JPG
でもね、亀さん。みんながみな、そうじゃないんだね。
カメのなかでも、ゼニガメは、おとなしいからね。ほかの外国からきたのは、気が荒っぽかったりするからね。
ゼニガメでよかったよ。
一時は、迷って、なんとかニオイガメとかにしようかな・・とか、思ったけれども。
そうしなくて、よかったよ。
やはり、ゼニガメは、日本人が、忘れていたような、何かを持っているような感じ・・
いいよ。かめさん。
昔から日本にいるもんね。
自分の小さいときなんかも、よく、見かけたものです。
このごろは、池なんかも、少なくなってきたから、どうか、わからないけれども。
それでも、2000年代に入ってからも、川沿いの道路をカメがあるいていたりして、なんだか、懐かしいです。
もちろん、今、うちにいる亀さんは、ペットショップで購入したものですが。
やはり、外国からの新参のペットにはない、何かが、あるようです。

亀さーん、いいよ。
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
イラストレーターatsushiさんの画像
イラストレーターatsushi
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。