アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年01月03日

亀さん、ファイトだよ・・

NCM_0645.JPG
さあ、お正月の三が日も、終わりです。
みなさま、いかがでした?
充実しました?・・そうでなくても、ゆっくりできたことだ、と思います。
また、正月にも、かかわらず、勤務されていた方々は、お疲れ様でした。
週があけたら、だいたいのところは、平常通りになりますね。
ああ、あっというまに、正月のくつろいで、はなやいだ、ムードが去っていきます。
里帰りをしていた方々は、帰路につくわけですが、交通のこと。十分に気をつけてくださいね。
また、いつものように、大渋滞も、十分に予測できます。
また、長距離列車の方々も、気をつけてください。
毎年、すごいですから。
亀さんも、お祈りしているんだ・・そうです。
バイクブーンの高価バイク買取!

NCM_0646.JPG
そういえば、亀さん、亀さん。
あなたは、きょう、何をしていました?
影が薄いわけではないけれども、あんまり、きょうは、存在感が、なかったね。
亀さんにとっては、これから、ますます、苦手なシーズンになっていくけれども、
一緒にがんばろうね。
ファイトだよ。

亀さーん、いいね。
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

2020年01月02日

亀さん、お正月だね・・

NCM_0634.JPG
みなさま、あけまして、おめでとうございます。
本年度も、どうぞ、よろしくお願いいたします。
亀さんも、よろしくお願いします・・・と申しております。
新年度を迎えました。
みなさま、 いかがお過ごしでしょうか。
お正月ですので、里帰りしたり、どこか特別なところにいったり・・という方もおられるでしょうし、
正月でも、そんなこと、関係なく、働いておられる方も、おられるでしょう・・。
令和2年度がはじまりましたね。
まあ、いまは、正月三が日ですので、それほど・・という感じで、実感は、わかないかもしれませんが。
また、本年度は、オリンピックの年でも、ありまして、楽しみですね。
チケットが取れた人は、ラッキーでしたね。
どうぞ、存分に楽しんできてください。
そうでない方は、まあ、私もですが、テレビで見ようと思っています。
箱根駅伝も、良かったですね。
亀さんも、そうだ・・そうだ・・といっておられます。

NCM_0632.JPG
亀さんは・・といえば、昼頃になって、ごそごそとしていました。
少し、暖かくなったからでしょう。
そうでない、朝の間は、寝ておられます。
昼間のみ、キョロキョロしたり、活動されます。
まあ、ついでですので、亀さんのケースの水を替えておきました。

亀さーん、よかったね。
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

2020年01月01日

亀さんの新年は・・

NCM_0619.JPG
みなさま、あけまして、おめでとうございます。
今年も、よろしくお願い致します。
ということで・・
おーっと、
亀さんも、立ち上がって、挨拶をしておられます。
亀さんも、礼儀正しいのですね。
今年は、みなさまは、何か目標をたてられましたか。
ぜひ、いままで、できなかったことや、やろうとしていたけれども、
できなかった・・などなど、そういったことに、チャレンジしてみるのも、
いいですね。
そうですね、チャレンジの年と、したいですね。
何かちょっとでも、いいから、去年とは違う、1歩も2歩も前進するような・・年としたいです。

NCM_0624.JPG
亀さん、亀さん。あなたは、どんな年にしたいですか?
「・・・」
ふーん。そう・・
亀さんは、何かいっておられますが、わかりません。
きっと、去年よりも、いい年にしたいそうです。
亀さんも、令和2年だね。
いいね、亀さん、かっこいいよ。

亀さーん、よかったね。
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

2019年12月31日

亀さん、みなさん・・

NCM_0616.JPG
みなさま、こんばんは。
今、紅白歌合戦がテレビでやっています。
これを見ながら、この1年を振り返る・・というような・・と、いいたいところですが、
そういうわけでもないです。
聞きたい曲、そうでない曲の選ぶのに、いっぱいになってしまって、
他のチャンネルに変えたり・・とか。
でも、目的の曲は聞けてよかったかな・・。
一時は、ダウンタウンの番組もよかったけれども、もう、ワンパターンだし・・。
その、もっと前は、曙の決闘なんか、ワクワクしたけれども・・
その曙は、今、大変なことになっているようですし・・。
まあ、栄枯盛衰と申しますか・・今、良くても、それを維持して、持続するのは、非常に
難しいことです。
今年の紅白も、若返り、とかで、大物が切られてしまったようです。
まあ、今年は、ラグビー、ラグビーの年でした。
ペットと愉しむインテリアショップ【uminecco(ウミネッコ)】

NCM_0613.JPG
まあ、亀さんも、いろいろと、ありがとうございました。
また、ご覧くださった皆様も、ありがとうございました。
良い年をおむかえください。

亀さーん、良い年を・・ね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

2019年12月30日

亀さん、大晦日って・・

NCM_0609.JPG
仕事納めのだいたい、済んだきょうでは、電車に乗っている人々のムードは、
いつもとは、全然ちがいましたね。
会社勤めの方々は、ごく少数で、他は、何か違う感じです。
何がどう違うか・・は、大変、説明するのが難しいですが、確かに、そうでした。
普通に、スマホをされているのですが・・みんな・・。
まあ、いろいろと、あるのでしょう。
残すところ、あと1日。
大晦日です。
さあ、もうなんというか・・なんでもない・・というか・・この年も、過ごせてよかったなあ・・と、
いうべきかな。
当たり前のようですが、本当にそうです。
別に、大病をしなかったから・・というばかりでなくて、
どこかの地方のように、大型の台風で、甚大な被害をこうむって、いまだに、こまっている・・ということも、なくて・・
守られて良かったです。
いつ、どこで、どうなるか、分からない時代ですから、そう感じるのかもしれませんが。
みなさまも、来年も、元気に過ごされますように、お祈りいたします。
LECオンラインショップ(E学習センター)

NCM_0606.JPG
亀さんたちは、もう、ほとんどを、寝ておられたようです。
気楽な・・というよりも、そういうふうに、できているのです。
亀さんたち、冬眠ですから。
ついに、本格的に、そうなったのでしょうか。
まあ、それはそれで、飼い主としては、一安心です。
亀さんたち、春には、また、元気にね。

亀さーん、いいね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

2019年12月29日

亀さん、少しだけ有利なことは・・

NCM_0603.JPG
亀さん、みなさん、こんばんは。
いかがお過ごしですか。
2019年度もあと、2日になってしまいました。
私は、大掃除がしたかったですが、明日が、年内最後のゴミ回収日。
あ~あ、もっと早くやればよかった・・とか。
みなさまは、いかがですか?
まあ、やらないといけないことに、追われて追われて、ここまできてしまった・・という感じですね。
どうしても、はずせないことも、ありましたし・・。
あと、2日。
何が、できるんでしょうね・・。
でも、何かに取り組むには、いい機会かも、知れません。
世間一般の多くの方々は、年頭から、よし、今年こそは・・なになにをやるぞ・・みたいな感じでしょう。
それに対して、
今、たった2日ですが、少しだけ早く、取り組めるのです。
少しだけ、有利な立場にいるのであり、リードしていますよ。
これは、いいことです。



亀さんっていえば、そうですね。
きょうは、ほとんど、寝ておられました。
そんなに寒いとは、思いませんでしたが、亀さん的には、ブルブルと、寒いのです。
でも、元気に、冬眠してくれるのが、一番いいです。
今度、エサを食べてくれるのは、4月か5月かな?
それまで、もちこたえてね。亀さん。

亀さーん、いいよ、いいよ。

NCM_0604.JPG
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

2019年12月28日

亀さんは、ガンバリ屋さん・・

NCM_0603.JPG
亀さん、皆さま、こんばんは。
わたしのところは、なんとか、年賀状を書き終えて、郵便局へもっていきました。
まだ、これから・・という方も、なかには、いらっしゃるかも・・
でも、
心配いりません。元日には、到着しないかもしれないけれども、
12月30日まで、郵便局は、やっているそうですよ。
大丈夫、なんとかなりますよ。
まあ、年賀状だけの付き合いの人もいますから、簡単には、やめるわけには、いかないのですね。
でも、
押し迫った年末。
1つ重要なことが、終わった感じで、ホッとしました。
また、令和になって、初の年賀状でも、ありますので・・
まあ、それなりに、気合いをいれて・・

NCM_0599.JPG
亀さんたちも、お元気にされておられます。
時々、目を覚まされますが、また、すぐに、眠ってしまいます。
まあ、よく、あの冷たい水の中で・・という感じですが。
考えてみれば、野生の亀なんかは、もっと、冷たいはずです。また、金魚も、
以前に、飼いましたが、真冬。
それでも、元気に、泳いでいますので、何かの拍子に、その水に、手をつけてみると、
びっくりするほど、冷たい。
金魚は、本当に、よく、あんな冷たい水の中で・・・という感じでした。
そして、亀さん。同じといえば、そうですが、爬虫類なのに、よく耐えていると思います。
亀さんは、ガンバリ屋さん、なんだね。

亀さーん、いいね。
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村

2019年12月27日

亀さん、寒いね・・

NCM_0588.JPG
みなさま、今年度も、おつかれさまでした。
大体の方は、きょうで、仕事納めですね。
また、
そうでない方々。おつかれさまです。
縁の下の力持ちのように、なかなか、休息のとりにくいお仕事だと、思います。
がんばってください。
亀さんも、そのように、言っておられます。
亀さんは、起きたり、眠ったり・・という1日でした。
きょうは何か、一段と、冷えましたね。
体温調節に、注意してくださいね。
インフルエンザなんかにかかると、たいへんですから。
なんでも、
きくところによると、ワクチンを打ったところで、打っていない人と、インフルにかかるのは、
同じだと。
ただ、
かかったとき、症状が、そんなに酷くならずに、すむのだ・・ということらしいです。
ご注意を・・

NCM_0587.JPG
亀さんは、おっとりさんです。
年末のこのあわただしいときにも、マイペース・・マイペース・・
ペースを崩しません。
頑固に、守っておられます。
部屋が暖まったら、ちょっと、起きてきます。
でも、
エサは、食べませんね。冬だと、知っているようです。
自分のしなければ、ならないことを、知っているのですね。

亀さーん、えらいね。
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

2019年12月26日

亀さん、温泉・・

NCM_0575.JPG
みなさま、こんばんは。
きょうも、おつかれさまでした。
仕事おさめも、もうすぐです。
亀さんは・・というと、ほとんど、寝ておられます。
部屋が暖かくなったら、ごそごそ・・と、起きてくる・・という感じで、
ほとんどを、寝ておられます。
エサを食べませんので、フンが、ほとんどでません。
水も見かけは、よごれていないように、見えます。
が、しかし、おしっこは、するようですので、
やっぱり・・その・・においが・・
と、
いうわけで、水は、毎日でなくても、替えなくてはいけません。
バイクブーンの3項目入力簡単相場チェック、納得できたら最短当日訪問

NCM_0576.JPG
まあ、亀さん。
まるで、温泉に療養に来ている、老人のようかも。
のんびり、冷たい水に、平気で、浸かっておられます。
まあ、それが、亀さんの冬場の過ごし方ですから、何とも言えませんが。
さあ、
もう、ちょっと、もう一仕事を・・

亀さーん、いいね。
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

2019年12月25日

亀さんにも、わかっているような・・

NCM_0571.JPG
おやおや、亀さん。どうされたのですか?
年末が、近づいて、何か心境の変化でも?
と、まあ、亀さんにも、年末は、きていて、気配は感じているようです。
みなさまも、どうでしょうか。もうすぐですね。
やれやれ・・という1年でしたか・・それとも、やりがいが、あって、1歩も2歩も、前進した
年でしたか。
まあ、人によっていろいろであったと、思います。
良かったことも、そうでないことも、過ぎ去ってみれば、忘れるというよりも、印象に残ってくるものと、そうでないものが、はっきりとして、やがて、何か、本質的なものに、気がつく・・ああ、あのとき、あの人が言っていたことは、そういうことだったんだ・・みたいな・・
そんなことも、あるかもしれませんね。



NCM_0570.JPG
亀さんは、発話ができませんので、話すことはないです。が、なにか言いたそうに、人の顔をじっと、
見つめている・・というときは、あります。
それは、馬だって、犬だってするそうです。
小動物は、みんな、おんなじなのでしょうか?
話せない分、思いは、強いのでしょうか。
でも、
亀さんがもし、話ができたら、どんなことをいうのかな・・と考えたら、面白いですね。
多分、好き勝手に、1日じゅう、しゃべっていると思います。
それは、それで、また、新しいかわいらしさかも・・

亀さーん、いいね。
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
イラストレーターatsushiさんの画像
イラストレーターatsushi
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。