アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年03月23日

亀さん、晴天だね。

NCM_1147.JPG
亀さん、みなさん、きょうも、おつかれさまでした。
はあーっ、と。
それにしても、連日のニュースは、しんどい情報が続きますね。
電車に乗っても、時差通勤やテレワークにしろ・・とアナウンスがありますが。
まあ、それができない仕事もあるのですよ。
みんながみな、それが、可能なら、多少、ハッピーですが。
NCM_1146.JPG
亀さん、亀さん。
きょうは、楽しかったかい?
亀さんたちは、まだ、子どもだからね。
さあ、明日も、元気よく、遊ぼうね。
日向ぼっこも、できるといいね。
ドギーボックス

NCM_1145.JPG
なんだか、終息なんて、夢の話のようにも、感じるよ。
まさに、世界が暗黒のなかにいるね。
青空は、きれいでも、別にそれがなにか、役に立つわけでは、ないけれども、
家で、じーっと、くらいニュースばかり聞かされていると、
晴れてて、空が青いだけで、気持ちも、少しましかな。

亀さーん、そうだね。
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

2020年03月22日

亀さんに、ご相談・・

NCM_1142.JPG
亀さん、亀さん・・
思った以上に深刻だね、コロナウィルスのことだよ・・
嫌だね。
こんなふうになるとは、思っても、みなかったよ。
まあ、
イタリアほどで、ないだけでも、よかったけれども・・。
都道府県によって、終息しかけているところも、
あるそうだね。
亀さん、どこか知っているかい?

NCM_1140.JPG
そんなの日本のハザードマップをみても、
そんなに、大差ないようにみえるけれども・・。
それどころか、日に日にどんどん、増えていくように見えるんだけれども。
司法書士

亀さんは、どう思いますか?
NCM_1139.JPG
オリンピックが、どうこう・・というのは、まるで、絵空事のように、
思えてきたよ。
それどころじゃないね、一般国民は。
まあ、
オリンピックのチケットが外れて、よかったぐらいだよ。
当時は、すごく残念に思ったけれども。

この分じゃ、4月いっぱいも、このムードが続きそうだね。
そうなると、気温も上がってくるので、
マスクをするのが、難しくなるね。
マスクで、口の周りが汗だらけになるからだよ。
まあ、
オーバーシュートにならないだけ、良しとしておきましょうか。

亀さーん、元気かい。
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

2020年03月21日

亀さん、寝るのが一番・・

NCM_1132.JPG
亀さんたち、こんにちは。
さあさあ、2匹でかたまっていないで・・。
外にいっても、めっきり、人々の姿が減りましたね。
電車も、すいていました。
まあ、
当然といえば、当然ですが・・。
バイクブーンの高価バイク買取!

NCM_1131.JPG
トイレットペーパーは、みかけるように、なりましたが、マスクは、
なかなかですね。
仕方がないので、マスクを自作することを、考えたり・・
そうですね、持っている分が尽きてしまったら、
そうします。
それにしても、まあ、なんというか・・
昨年度、令和・・新時代と喜んだのに、
今、大変な・・こんなことになるとは、思ってもいないし、
誰が、中国から、こんな変な肺炎ウィルスがくることを、
予想できたでしょうか。
まして、自分の知り合いや身内が、このウィルスで大変なことになったら・・
中国を憎むでしょうか・・。
NCM_1134.JPG
中国を批判するわけじゃないけれども、これが、もし発端が日本からのウィルスだったら、
今頃、日本・・賠償金とか、ワクチン開発費をだせ!!とかいわれて、
強く責められて、小さくなっているところでしょうね。
まあ、大国の中国。2億の軍隊を持つ国だし・・何にもいえないのでしょう。
それにしても、家にいても、ネットでも・・
あーあ、
困った・・困った・・
亀さーん、何とかして~。
えっ、
亀さん的には・・寝るのが一番・・と?
亀さん、なんの解決にも、ならんじゃないですか・・。

亀さーん、冬眠から覚めるのも、もうすぐ・・だね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

2020年03月20日

亀さん、春の・・

NCM_1123.JPG
亀さん、何かな?
なにかいいたいの?
と、まあ、こんな感じですが、たまに、じっと見てたりするのです。
春の気配を感じているのでしょうか・・。
亀さんは、全然、いつもとおんなじだね。よかったよ。
安心するよ。
いいね、亀さん。
NCM_1122.JPG
桜のお花見も、あったようですし、亀さんにも・・。
春。
ふーん。
亀さんも、そろそろと、本格的に目覚めそうな、
季節になりつつあるということですね。
でも、
まだまだ、寝ていることが多いです。
半覚醒ですね。
目をパチパチとまばたきをしつつ、じーっと、しています。
自由テキスト

NCM_1120.JPG
まあ、まあ、亀さん。
そう焦らず、ゆっくりと、ゆっくりと・・春になっていくんだね。

亀さーん、暖かくなってきたね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

2020年03月19日

亀さん、希望を語る??

NCM_1097.JPG
亀さん、きょうも、おつかれさまでした。
はぁ~きょうも、つかれましたね。
明日から、休みの人も、そうでない人も、
何か、
今一つ、ゆっくりとした、気持ちが感じられないような、日々が続きます。
例のウィルス・・。
なんとか、してほしいし、なんとかなってほしい・・です。
幸いにも、
いまのところ、
私も、私の周りの人々も、感染した人はいませんが・・。
動物好きの異性と出会いたいなら【ペット婚】

NCM_1096.JPG
でも、です。
かからない・・大丈夫だ・・とは、言ってられないのも、また現実としてありますね。
亀さん、どうおもいますか?
いつ終息するのかも、本当のところ、だれもわからないし、
もっといえば、
感染しても、症状が出ない人もいるのですから、
目隠しをされて、外をあるいているようなものですかね。
NCM_1094.JPG
前は、中国人だけ、注意していればよかった・・
けれども、
もう、誰がかかっているか・・そして、みんな疲れているから、
電車でも、しんどそうにしている・・心労もあるでしょうし、
実際、仕事上のストレス・・さまざまに・・。
そういった中、知らない人、ほかの人からみれば、
感染して、発熱しているようにも、みえる・・。
本当に、こわいですね。
でも、
そんな中でも、マスクさえ、していない人々もいる・・。
しかも、そんなに、若くも、年いってもいない・・。

まあ、家に帰ってきて、ニュースをみても、ネットをみても、
そんなことばかりで、嫌だなぁ・・という日々だね、
亀さん。
亀さん、最後に何か一言・・みんなに希望を与えるような
元気が出るような、
一言を、お願いします。
さあさあ・・
「えー、きょうも、晴れてて、よかったです。甲羅干しもできました。みなさんのおかげです。
ありがとうございます。」
何それ?

亀さーん、もうちょっと・・
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

2020年03月18日

亀さんちの世界は・・

NCM_1079.JPG
うちの亀さんです。
最初は、ゼニガメだとききましたので、
石亀の赤ちゃんだとばかり、
思っていました。
まあ、元々の意味合いは、そうだったのですが、数が減っている、とかで、クサガメと
両方の亀さんを合わせて、
そう呼ぶようになったそうです。
亀さん、そうだったんだね。
でも、
かわいいよ。
LECオンラインショップ(E学習センター)

NCM_1066.JPG
まあ、昔は、ミドリガメ・・とか、いましたね。
でも、
あれは、生命力が強すぎて、日本種の亀さんを、
圧倒するほどになったので、
害をあたえる・・として、知らないところで、
殺処分されているらしいです。
それに、捕まえて飼うこともできません。
法律で、飼ってはいけない・・と決まってしまったからです。
もう、だいぶ前のことですが。
NCM_1061.JPG
あーあ、あのミドリガメは、あれはあれで、かわいかったです。
かわいそうですが、仕方がないですね。
だって、それでかどうか・・石亀がすごく、減っているとか・・。
亀の世界も大変、大変・・

亀さーん、大変だね。
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

2020年03月17日

亀さん、よかったね。

NCM_1083.JPG
LULUTI

亀さん、こんにちは。みなさま、こんにちは!!
亀さんは、トロトロとして、起きてきました。
冬眠中、ごくろうさまです。
何がなんだか、
わかっていないのじゃないでしょうか。
いつもとおんなじ・・
日が沈む前に、また、眠ってしまいました。
が、
NCM_1081.JPG
それにも、かかわらず、
元気にすごしておられます。
一度、
小さいほうの亀さんが、皮膚がめくれているので、
病気じゃないか・・と思い調べたりもしました。
が、
どの病気にも、あてはまらないので、
多分、いくらタフといえど、
カルキに少し、まけているんじゃないかな、と。
NCM_1071.JPG
そこで、汲み置きの水にしました。
気のせいか、
亀さんの動きが、よくなったように、
感じます。

亀さーん、よかったね。
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

2020年03月16日

亀さんの日々・・

NCM_1095.JPG
亀さんたちです。
いつもとおんなじで、何よりです。
お元気そうで・・。
ずっと食べていないのに、力もあります。
へろへろじゃないのです。
すごいです。しゃきっとされています。
おもちゃが大好きなわんちゃんに 〜 サプライズいっぱいのDoggy Box 〜

NCM_1094.JPG
まあ、亀さん。でも、日向ぼっこが好きなようです。
こんなとき、亀さんのケースの水をみてみると、
暖かく、温いです。
やはり、暖かいと、そして、水温があがると、動くのですね。
NCM_1093.JPG
この種の亀さんは、人間にも、噛みつくことがなく、
穏やかな性格ですので、
世話がしやすく、
親しみを感じます。
このあいだは、甲羅がコケがはえてきましたので、
いらなくなった、ハブラシでこすってやりました。

亀さーん、きれいになったかい?
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

2020年03月15日

亀さん、そうだよね・・

NCM_1086.JPG
亀さん、亀さん。
大変なことになってきたね。
パンデミックだよ。
知っているかい。政府は、3月いっぱいで、
何とかなって、オリンピックもする予定みたいだけれども・・。
なんだか・・全然・・そんな感じがしない・・
まるで、絵空事のようだね。
この日々、更新されていく感染者をみれば・・。
NCM_1083.JPG
仮に、政府の狙い通りに、収まったとしたって、世界のほかの国々では、
そうじゃない。
そんなところへ、オリンピックを開催したら…恐ろしいことになるね。
亀さんは、どう思いますか?
えっ、そう・・・。
まったく・・まったく・・。
特に、きょうは、休日だったせいか、一気に感染者が増えているね。
外出をみんなしたかな・・。
そらそうやね。
家にばっかり・・では、そして、テレビをつけても、このことばかりでは、
外にも、出たいよね。
NCM_1082.JPG
満員電車にも、乗りたくないし、テレビでも言っていたけれども、
地震とかとは、違う、恐怖を感じるよね。
今、
マスクのことだけが、道が開かれつつあるけれども、
でも、
あんなのは、別に、こだわって、使い捨ての紙製じゃなくても、
ハンカチで、簡単に、代用ができるよね。
いつまでも続くのかな・・と、考えれば、嫌になるよね。
でも、それは、今が、どん底だから・・そこから、見ているからかもしれないね。
もうちょっと、
時がたてば、もうちょっと、違った見方が、できて、道がひらけたら、いいね。

亀さーん、そうだね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

2020年03月14日

亀さんの成長・・

NCM_1074.JPG
亀さんです。
何か、ホッとします。
まあ、いろいろとありましたが、
亀さんが、無事でいてくれて、よかったです。
こういった、小動物。
飼い主しだいで、なんとでも、なるものなのです。
この亀さんたちは、どうでしょう・・。
できるだけのことは、してやってますが・・。
LECオンラインショップ(E学習センター)

NCM_1071.JPG
きょうも、起きていますが、本来は、冬眠中なので、
昼間の陽射しが弱くなると、すぐに、寝てしまいます。
まあ、
それだけ、手がかからなくていいですが。
そして、たぶん、光というものに、
ものすごく、敏感なのだ・・と思います。
NCM_1069.JPG
今は、寒い時期ですので、日の入りも早いですが、夏場などは、
亀さんも、生き生きとしていて、夜中にでも、電灯をつけたら、
ごそごそと、おきてくるくらいです。
きっと、
亀さんの目は、光に敏感なのだと思います。
あんなに、小さい目なのに・・。
でも、昨年度に来た時と比べて、大きく成長しているんだな・・と、
思います。
毎日、見ていますので、わかりませんでしたが。
この間、昔の亀さんの写真をみて、そう思いました。

亀さーん、成長しているんだね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
イラストレーターatsushiさんの画像
イラストレーターatsushi
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。