アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年04月02日

亀さん、別に・・

NCM_1219.JPG
亀さんたちは、元気に過ごしておられます。
みなさま、お元気ですか。
日に日に、悪い情報がテレビをつければ、入ってきます。
不穏な空気・・
きよう、ドラッグストアへいきましたが、
緊急事態宣言が、どうのこうの・・と、騒がれているので、
これまた、いろいろなものが、品薄でした。



NCM_1216.JPG
パンデミック宣言がだされて、世界が大変なことになっている・・
日本は・・??
お肉券?  お魚券??  マスク2枚やる?? はぁ・・なんだって???
なんだか、情けない人が総理大臣や閣僚をされいて、涙がでそうです。
4300円?? はぁ・・なんのこと??

NCM_1215.JPG
総理、マスクを2枚も、下さってありがとう・・
嬉しくて、心より感謝いたします。
この御恩は、一生忘れません。
この大変な時、アメリカでは、1人に、10万円だすところ、
全く、気がきいていますね。総理。
嬉しくて、嬉しくて、涙が止まりません。
亀さんたちも、そうだと、いって賛同されていますね。
全く、なんの落ち度もなくて、やはり、日本のリーダーにふさわしい・・さすが!!

亀さーん、・・・
NCM_1213.JPG

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

2020年04月01日

亀さん、あんたは・・一体・・

NCM_1202.JPG
亀さん、亀さん。
ますます・・えらいこっちゃ・・という状況に、日本が・・
世界が・・なってきたね。
こりゃ、本当に、どこかへ逃げなきゃね。
あるテレビ番組の、ぽつんと一軒家みたいにさ・・どこか・・
でも、そうはいかないのが、現実・・つらいね。
亀さんはさぁ・・どう思う?
LULUTI

NCM_1201.JPG
亀さん、あんたは、たまに、蛇みたいな顔つきにみえるときが、あるけれども。
だから、なにしても、ああ、ダメだ・・とか、思うけれども。
でもさ、
あんたみたいな、蛇科の生き物でも、優しく、声をかけたら、
反応して、嬉しそうだね。
こっちを向いてさ・・
この顔つきが・・と思うけれども。
そういえば、
去年、拾ったヤモリさんも、声をかけたら、不思議そうに、
こっちを見てたね。
NCM_1199.JPG
あんたら、蛇科の生き物。見かけだけ・・ちょっと、、ね。
でも、心のようなものは、あるんだね。
安心したよ。
きょうも、おつかれさま・・

亀さーん、いいね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

2020年03月31日

亀さんの、マスク・・

NCM_1197.JPG
ヨッ、亀さん・・お元気そうですね。
いいね。
今、世界は、大変、大変・・
パニック寸前・・
なんとか、対策がないのかなあ・・
やっぱり、ロックダウンとか、緊急事態宣言・・なのかな・・
このままだったら・・
毎日、毎日、感染者がすごいペースで増えていくよぉ・・
怖いね。
心配な愛犬のお留守番の悩みを解消【Furboドッグカメラ】

NCM_1196.JPG
どうしょうか・・・
どこかへ逃げちゃおうか・・亀さんたち。
でも、気分も重いね。
あの有名なコメディアンも亡くなってしまったし・・
どんどん、状況が悪くなってくるね。
なんというか・・じわっと、コロナに包囲されて、それが、どんどん
せばまっていく・・って感じだね。
どうなるんだろうね。
政府は、なんにもいわないけれども、
もうちょっと、したら、2人に1人は、感染者とか、いうのになるのかな。
亀さん、山奥にでも、逃げようか・・。
困ったね。
NCM_1193.JPG
でも、これだけのことになっているのに、
マスクをしていない人もいるね。
別に若くもない人がだよ。
亀さんは、どうですか・・
亀さん用のマスクがあったら、するかい?

亀さーん、どうする・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

亀さん、きょうも・・

NCM_1185.JPG
亀さんたち、きょうも、頑張っています。
すごいね、亀さん。
亀さん的には、ちっとも、暖かくないのに・・
NCM_1179.JPG
ふーん、やるじゃなーい・・
なかなか・・
NCM_1184.JPG
でも、日が暮れたら、また、寝るんだよね・・
昼間だけ・・にぎやかさんだね。
NCM_1176.JPG
おつかれさん、
きようも、がんばったね。

亀さーん、よかったね。
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

2020年03月29日

亀さん、頑張りましょう・・

NCM_1191.JPG
おおーっと、とと。
NCM_1190.JPG
んーっ・・
NCM_1189.JPG
やるわね。
NCM_1187.JPG
まあ、いろいろとありますが、
希望をもって・・亀さんも、そうだよね。
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村

2020年03月28日

亀さん、よかったね。

NCM_1181.JPG
亀さんたちは、元気にしておられます。
しかし、
きょうは、雨降りで、曇っていたので、おとなしくされていたようです。
それで、まあ、ついでですので、
水を替えてやりました。
亀さんたち、
嬉しかったようです。
【ペット婚】犬好き・猫好き・動物好き・ペット好き男女専門の結婚相談所・お見合い・婚活サービス【ペット婚】

NCM_1180.JPG
全く、自粛、自粛といわれつつも、
ニュースで流れてくるのは、
気が滅入るような情報ばかり。
そりゃ、ある意味では、自粛を守らない人の気持ちも、わからないでありませんが。
でも、
死ぬ・・死んでしまっては、元も子もありません。
そんな、一時の楽しみ。
また、できるときも、あるでしょう。
そうだよね、亀さん。
NCM_1179.JPG
ペットというのは、
こういうときに、役に立つものなのですね。
いつもなら、足手まといのような、亀さんの世話。
たいしたことしないけれども。
まあ、
亀さんの甲羅を要らなくなった、ハブラシで、こすって、
きれいにしてやりました。
それだけで、気分がさっぱりした感じがしました。

亀さーん、よかったね。
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

2020年03月27日

亀さん、希望の・・

NCM_1174.JPG
亀さん、今は、大変だね。
私たちはさ。
でも、頑張っていこうね。
どうしたの??
今日は、今一つ・・元気がないのかなあ・・



NCM_1173.JPG
ふんっ、コロナウィルス・・が、何?
それで・・
そんなものが・・そんなものが、さ・・。
ただの細菌のこと。
人工的に兵器として作られたか、自然発生したかは、しらないけれども。
それがどうした・・!!
亀さん、そうだよね。
今に見てろよ。
そうだよね、亀さん・・
NCM_1172.JPG
今が、どん底・・
これから、どんどん、よくなっていくんだよ・・
さあ・・
亀さんだって、時間はかかったけれども、うさぎに勝ったじゃないか!!
大丈夫・・大丈夫・・私たちは、さ。

絶望するには、まだ、早い・・さ。
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村

2020年03月26日

亀さん、毎日、毎日・・

NCM_1171.JPG
関西も大変だけれども、
関東‥特に、東京の近郊が大変だね。
きょうは、
亀さん。頑張って、コロナ疲れの人々を癒して、ほんの少し
現実を忘れさせて、あげてください・・
これこれ、亀さん、ケンカしないで。
またまた、
兄の亀さんの頭を踏んづけたりしないで・・
お兄ちゃんの方も、
弟の亀さんの下に潜り込もうとしないで。
LULUTI

NCM_1170.JPG
亀さんたち。兄弟で、仲良く・・ね。
ちょっと、大きいほうが、お兄ちゃんです。
お兄ちゃんは、気がちょとだけ、強いようです。
が、
恥ずかしがりのようでも、あります。
弟くんは、
落ち着いた性格のようです。
NCM_1172.JPG
亀さんたちは、こんなふうにして、
毎日を過ごしておられます。
これっ、亀さん。
みなさまに、ご挨拶を、もうしあげなさい・・。
と、いっても、亀さん。わが道をいかれます。
まあ、どうだろ・・

亀さーん、いいね。
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

2020年03月25日

亀さん、前進、前進・・

NCM_1162.JPG
亀さん、亀さん・・
東京が、大変、大変・・
日本の首都が、中心が、ロックダウン寸前だよ。
どんどん、悪くなっていくね。
オリンピックも、延期だし・・。
1年延期したって、変わらないような感じも、するけれども
経済的な、損失を考えると、ちょっと・・
まあ、なんというか・・
東海道新幹線のターミナルがあるところばかり、
感染者が増えていく感じだね。
NCM_1159.JPG
なんというか・・他人事じゃない・・いうか・・
自分とは、関係ないところの問題じゃなくなってきたね。
でも、そればかりでは、
外に出ること自体、怖く感じるよね。
テレビで、そして、ネットでも・・
気分転換にコンビニに、いっても、雑誌は、だいたい
コロナウィルスの特集ばかりだよ〜
亀さん、何か、言ってください。
何か、面白いこと、いってください。
と、
いいたくなるよね。
【女性しごと応援テラス・東京しごとセンター】

NCM_1157.JPG



でも、でもさあ、
まだ、希望はあるよね。
この暗黒のような中でも・・だよ。
それは、最後の最後になっても、避難所がある・・
ということだよね。
別に、甘く見ている・・わけじゃないけれども、
かかったら、みんながみな、死ぬわけじゃないよね。
怖いけれどもさ。
だから、それだけを、しっかりつかんで、前を見ていくんだよ。
そういえば、
イソップ物語の「うさぎと亀」でも、
時間はかかるけれども、最後に勝つは、
亀さん、あんただもんね。

亀さーん、・・・
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

2020年03月24日

亀さん、出会えて良かったよ・・

NCM_1159.JPG
亀さん、きようも、ごきげんかい?
人間の世界は、大変だよ・・。
亀さんは、どうだい・・。
ひょっとしたら、ロックダウン=封鎖・・だって。
えらいことになってきたね。
どうする‥亀さん。山にでも、逃げようか・・
そうしたら、感染のリスクはないだろうね。
でも、そうはいかないのが、あるよね。
どうする・・亀さん。
NCM_1157.JPG
オーバーシュートも、怖いけれどもね。
でも、ライヴも、美術館も、こんなになるんだったら、
もっと早くに、行っときゃよかったね。
初期費用0円から始められる動物好き専門婚活サービスは【ペット婚】

今頃になって、言ってもしかたないことだけれども。
オリンピックが延期になったことは、オリンピックそのものとしては、
よかったけれども・・。
でも、よくないよね。
何も・・さ。
NCM_1155.JPG
苦しい感じだね。困るよね。
亀さんはさ、いいね。
まあ、癒し系だから・・。
ここは、なんとか・・そうそう・・。
この分じゃ、4月も続く‥という以上に、半年・・多分、
6月にまで、この感じがずれ込みそうだね。
亀さん、これ以上、犠牲者がでないように、お祈りしようね。

亀さん、出会えてよかったよ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
イラストレーターatsushiさんの画像
イラストレーターatsushi
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。