アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年03月13日

亀さん、気ままな・・

NCM_1065.JPG
亀さんです。いつもどおりです。
カメムシさんは、icuで、治療しましたが、残念な結果となりました。
でも、
一方で、カメムシさんは、害虫でも、あるのです。そういった職業の人々には、です。
そのカメムシさん。
人間にですが、最期は、看取られて、そして、大好きな、野菜の上に乗っかったまま、
死んだことは、幸せだったんじゃないかな・・と思います。
NCM_1063.JPG
こういった虫類は、だいたい、そこら辺で、勝手に死んで、ゴミとして、処分されたり、
殺虫剤をかけられたり・・ですから。
おもちゃが大好きなわんちゃんに 〜 サプライズいっぱいのDoggy Box 〜

NCM_1062.JPG
まあ、つかの間、コロナウィルスの蔓延する、世間一般から、開放された気がいたします。
カメムシさんの自然の生き物の有り様は。
そうだね、亀さん。
それに対して、亀さんは、タフですね。
今は、3月ですが、日差しが強くなってきますと、エサは食べなくても、
起きて、日光浴をしたり、気ままに暮らされております。
いいね、亀さん。あなたらしいよ。
これはこれで、また、この今の世間一般の厭世的な中を、離れることができるのかも・・。
でも、仕事もあるし、簡単には、そういきませんが・・。
どうぞ、
みなさまが、コロナウィルスなどから、 守られますように・・。

亀さーん、そうだね。
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

2020年03月12日

きょうは、カメムシさん・・

NCM_1034.JPG
カメムシさんです。
菓子箱から、出してやりまして、水を含んだティシュに、
つけてやりました。
のどが渇いていたのでしょう・・
ストローのような口で、この水を飲んでいるようです。
しかも、
さかさまになっても。
ドギーボックス

NCM_1046.JPG
しかし、ちょっと失敗したかな‥とも、思います。
水道水を直接使ってしまったからです。
だから、逆に、ぐったりとしてしまいました。
ですので、
icuに入っていただいて、きゅうりを与えました。
昼間でしたので、
日が当たって、まだ、動いていました。
カメムシさーん、死なないで・・
NCM_1047.JPG
亀さんたちも、心配そうです。

亀さーん、お友だちが、大変だよ・・。
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

2020年03月11日

亀さん、自然体・・

NCM_1032.JPG
亀さんたちです。
いいね。亀さんは、なんにも、変わりませんし、心配も
していなさそうです。
いつもとおんなじ・・
そこが、いいのです。
ドギーボックス

NCM_1030.JPG
街では‥特に通勤列車の中は、例のコロナウィルスのことで、
ピリピリしています。
咳もくしゃみも、できない、感じですし、もちろん、
マスクなしでは、ちょっと・・。
殺気だっている感じです。
特に、帰宅するための列車は、そんな感じですね。
NCM_1029.JPG
こんなときこそ、亀さんを・・だけでなくて、
自然界に目を向けたいものです。
みんな、外食も、一杯ひっかけて帰ることもできないので、
何か、スマホで、ゲームをしている人が増えたような気がします。
しかも、いい歳をした人まで・・。
まあ、そんなことは、他人のことですので・・。
でも、はやく
終息してもらいたいものです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

2020年03月10日

亀さん、寒いけれども・・

NCM_1027.JPG
亀さんです。寒いけれども、
NCM_1024.JPG
がんばっておられます。いいね、亀さん。
NCM_1021.JPG
そうそう、その調子、その調子・・。
NCM_1004.JPG
うーん、なかなか・・。
NCM_0987.JPG
ふーん。やるわね。
NCM_0979.JPG
まあまあ・・。

亀さーん、いいね。
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

2020年03月09日

亀さん、仲良し・・

NCM_1019.JPG
亀さん、ドアップです。
なんだか、眠そうです。実際、この写真を
撮ったあと、眠ってしまいました。
それにしても、
昨日の亀さんの友だちのカメムシさん。
ムシだから、はこに入れっぱなしです。
もちろん、空気穴は、あけてありますが。
カメムシなので、そんな、パワーもないだろうけれども、
箱の出入り口は、がっちりと、
テープでとめてあります。
なんにも、音がしないのも、まあ、気になりますが、
部屋の中においていますので、
凍え死ぬことは、ないでしょう。
ドギーボックス

NCM_1015.JPG
亀さんたちは、まだ、子どもですので、
じゃれあっているのでしようか・・。
よく、こんな感じです。
まあ、爬虫類ですので、
顔の表情が大きく変わることは、ありませんので、
嬉しそう・・とかは、推察するしかないです。
でも、
亀さん。一番、分かりやすい、嬉しそうなのは、
やはり、
エサをねだって、食べているときでしょう・・おそらく・・。

亀さーん、いいね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

2020年03月08日

亀さんのお友だち・・

NCM_0999.JPG
亀さんです。
不思議そうな顔をしています。
そうです。
今朝、寒いときですので、昨日のカメムシが、
どうなったかな、と思ってみてみました。
と、
そのまま、そのティシュにしがみついたまま、じっとしていました。
生きているのかな・・と。
触ってみると、またまた、非常に弱っていました。
そんな、夜の間に、どこかへ、飛んでいったらよかったのに、
このムシは、そうはしませんでした。
まあ、こういったムシですので、そのまま、さよなら・・
してもよかったのですが、
ちょうど、使い捨てカイロの残りがありましたので、
ムシをつまんで、のっけてみました。
結果・・
元気になりました。



NCM_0998.JPG
なんと、生命力の強い、カメムシなのか・・と。
クワガタやカブトムシなら、こうはいきません。
仕方がないので、要らない小さな箱をもってきて、
そこへ、カイロをしいて、その上にムシをのっけて、
入ってもらいました。
まあ、家の中に入れるわけですから、脱走されても、嫌だな、と。
ですので、ふたは、テープで、がっちりと、とめました。
2,3,にちは、このシェルターにいていただこうと、思います。
それにしても、なんで、逃げずにそのままいたのでしょうね・・。

亀さーん、お友だちとうとう、きたね。
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

2020年03月07日

亀さん、カメムシと・・

NCM_1002.JPG
亀さんの、お友だちは、きょう、
どこかへ、飛んで行ったかな・・と、思っていたのですが、
そのままいました。
水をもらったので、嬉しかったのでしょうか。
しがみついている、ティシュが、もう乾燥していましたので、
新たに、濡れたものを用意してやりました。
やはり、気に入ったようです。
別に、飼おうとは、思っていないのですが・・。
司法書士

NCM_1001.JPG
他方、
亀さんたちは、きょうも元気にがんばっておられました。
まあ、昔・・といっても、昨年の写真と比べただけですが、
ちょっとずつ、大きく成長しているんだな・・実感しました。
このごろは、だいたい、寝ておられるばかりですので、
どうかな・・と思っていたのてすが・・。
寝る子は育つ・・
ということですかねぇ・・。

亀さーん、いいね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

2020年03月06日

亀さん、カメつながり・・

NCM_0990.JPG
亀さんたちです。
仲がいい様子ですね。
きょうは、でも、特別なことがありました。
亀さん・・カメつながり・・とでも、いいましょうか。
お友だちが、訪ねてきました。
それが、このかた、カメムシです。
NCM_0993.JPG
玄関前に、背中を下にして、ひっくり返っていましたので、
てっきり、死んでいるのかな、と思ったのですが・・。
ちょっと、 つっつくと、動く。
まさに、虫の息・・という感じで、行き絶え絶え・・。
まあ、カメムシなんて・・ちょっと。それに、このカメムシは、色が黒っぽくて、
害虫ぽいし・・とか、思いまして、放っておきました。
ドギーボックス


NCM_0991.JPG
でも、ちょっと、気になりましたので、しばらくしてから、見てみました。
やはり、ひっくりかえったまま、息絶え絶え・・まさに、虫の息という感じです。
仕方がないので、
ちょっと、気持ち悪かったですが、
水を含んだティシュを用意して、その上に、カメムシを 乗せて、
ベランダにおきました。
結果、ごらんのように、元気になりました。
よかったね、 亀さん、おともだちが元気になって。

亀さーん、きょうは、いい日だったね。
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

2020年03月05日

亀さん、エサが・・

NCM_0983.JPG
こんばんは。
みなさん、亀さん。
亀さんは、きょうは、何をしていたの?
まあ、暖冬とはいえ、すごい行動力だね。
亀さんの上に、亀さんが、乗っかったりして・・。
おやおや、大きいほうの亀さんは、甲羅干しをしているね。
これは、なかなか・・の風景だね。
亀さんは、たまに、甲羅干ししないと、
甲羅が固くならないものね。
まあ、日向ぼっこでも、あるんだね。
LULUTI

NCM_0981.JPG
まあ、亀さんでも、生きていれば、いろいろとあるわね。
大丈夫・・大丈夫!!!
いろいろとあっても、
きっと、なんとかなるよね。亀さん!!
亀さんだって、もうすぐ、エサを食べ始めるよね。
エサは、おいしいかい?
待ち遠しいだろうなぁ・・。

亀さーん、いいね。
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

2020年03月04日

亀さん、春になるといいね・・

NCM_0966.JPG
亀さん、亀さん。
元気かい?
いいね。
そうだよ、陽気で元気そうで、なによりですね。
きょうは、太陽が出ていなかったから、
つまらなかったかな・・。
でも、うろうろとしていたよね。
いいことだよ。
運動することは、大切だよ。
まあ、
亀さんは、成人病はないかもしれないけれども・・。
NCM_0965.JPG



亀さんは、いいね。
毎日、穏やかさんに、暮らしているね。
たまに、じっと、私たちを見ているね。
でも、
このごろも、就寝は、早いね。
早く、
春になるといいね・・。
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
イラストレーターatsushiさんの画像
イラストレーターatsushi
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。