アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年11月08日

今の時代思考停止とドッグイヤーは後退と同じ【婚活ブログも更新】

DlNREBAXoAACtE2 (1).jpg
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね 友だち追加

アナウンス:当ページは今月末で下記に完全移行します。新リンクを読者登録していただくと幸いです。
●中高年転職・生き残り術

日本のサラリーマンで管理職になりたくない人6割まで急増(12,000人のサラリーマンへ調査)厚労省

独立行政法人「労働政策研究・研修機構」が今年2〜3月に正社員相手に調査し厚労省が分析

おはようございます。あみゅさんです。木曜日、完全に自分ペースで過ごす日です。自分時間を確保し余裕で将来へ準備しながら過ごしましょう。

ところで、タイトルにあることですが、今の日本を象徴しています。

理由は、「責任が重くなる」が71・3%で最も多く「業務量が増え、長時間労働になる」が65・8%、「現在の職務内容で働き続けたい」と「部下を管理・指導できる自信がない」が57・7%。

他にも「頑張っても収入は上がらない」「いつまでも同じ職場で勤められる可能性は少ない」「いまだにブラック企業多数」「そこそこの収入で家族やプライベートなことを大切にしたい」などが挙げられます。

「自分のやりたいことで収入を得たい」と思う方が急増していることも原因でしょう。

対して韓国の若者の日本での就職希望者が急増。(ここ最近だけでも3倍。今年は1万人の新卒入社)彼らは猛勉強し熾烈を極める競争を勝ち抜いて日本企業に入ってきています。韓国の経済が壊滅的なのが理由。まさに生き残りをかけ必死。移民でも最大に多いのは中国人。

ここで見えてくるのは、AIが発展する2045年はどうなるか分からないけど、ここ10年ほどで「上司が韓国人」なんてことが現実的に見えてきますね。彼らの常識は上には絶対服従。ブラックなんて平気。それを押し付けてきたら、日本の若者はサラリーマンから離れていくのかも。

昔は管理職になって収入とステイタス上げるために必死で頑張ったもの。僕もそうでした。時代は完全に変わりましたね。

これを後押ししているのは経団連。先のことなんかどうでもいい高齢経営者が社員の収入を上げず低賃金の労働移民を続々入れています。自民党に対しても強烈な圧力。彼らは子孫のことは考えずに、今の自分の私服を肥やすことで一生懸命なんでしょう。

また、あまり問題視せず「どうにかなるでしょ」的な思考停止。「人は本来いい人だ」という日本人特有の性善説。そのときよければそれでいい、現実を知りたくなく目を背けたい今のほとんどの日本国民。真剣に考えないとオリンピック後の風景はガラリと変わっちゃいます。

部下の多くが出世したくないのだから、当然そこそこの仕事しかしない。上司も会社も部下のモチベーション保つのが大変です。リテンションを考え抜いて実行しないととんでもないことになりそうです。

また、賢い若者のように「日本脱出」を念頭に入れ、インターネットビジネスや投資を猛勉強している人が僕ら中高年が考えてる数の数十倍はいるでしょう。準備は彼れのほうがしているし、一見ドライな若者のほうが賢明で堅実だということです。

最近インスタ見てて思うのですが、モデル志願の女性が非常に多いです。カメラマンと繋がりたい希望者が急増。アマチュアカメラマンもどんどん投稿しています。副業でカメラマン、いいかもしれないですよ。

以前流行ったドッグイヤーどころか、今はハチドリイヤー的に時間が過ぎるのが早い。取り残されて化石にならないようにしましょう。

暗号通貨は2019年春から活気付くと思う 押してもあまり下がらない

話は変わり、暗号通貨は少し押し目が入りましたね。でも、時価総額が25兆円超えました。とてもいい状況です。

ノアコインはかなり具体的なところまで最大手取引所上場が決まっているらしいです。今日は0.08円。僕の読者さんでもデビューした方が先月から増えているようです。誰がとかは分かりませんが。大変賢明な選択です。大チャンスですね。一緒に豊かになりましょうね。この人生において一度きりの千載一遇のチャンスだと僕は思います。

よかったら、ブログアフィリなど種戦作りも頑張ってせっせと安いうちに仕込みましょう。

「分からないから参加しない」「怪しいから参加しない」そういう人ほどテレビや参加もせず分かっていない身近な人の情報しか得ていない。だから行動しない。豊かになりたかったら行動したほうがいいと余計な心配をしてしまいます。

今からでも参加したい方は下に主要取引所の公式ページのリンクを貼っておきます。

エアドドロップされたコインが上場し価格がついています。

ところで、夏にエアドロップ紹介しまくった(無料でコインもらえるもの・・僕はちなみに500万枚もらっています)のですが、参加した方はよかったです。いま上場ラッシュで価格が付いています。昨日上場した絆コインは30%上昇しています。ラーメンコインや奏コインの上げ方も凄かったです。

無料でもらってお金が増える。こんなことが通常あるんでしょうか。今しかないことで、日本カルチャー系なので安心だしオリンピックで相当人気が出ると睨んでいます。まだエアドロップはありますので興味があればご連絡ください。また、FANブログの以前の記事はそのまま残しています。文中にリンクあります。昨年無料エアドロップだけで1億円稼いだ大学生を紹介しましたが、その再来も十分ありえると思います。

ということで、今日は3点ご紹介しました。自分のことも大事ですが、子供やお孫さんの将来のことを真剣に考えたほうがいいと思います。

最近ここもそうですが、婚活ブログが人気で、FBだけではなくツイッターやインスタ、検索エンジンからも読者様が増えています。嬉しいことです。人生のパートナーがほしい方が多いんですね。最近毎日更新していますので、よかったらご覧ください。付き合い方の注意点やありがちな失敗談をおとといと昨日書いています。

それでは今日も家族のために頑張って準備しながら過ごしましょう。

【国内取引所 GMOまずはここでビットコインかイーサリアム(ビットコイン・リップル・イーサリアム・ビットコインキャッシュあります。)】





海外取引所:KYC(本人認証)のために大暴騰前にパスポートは取っておいてくださいね。日本取引所は必要ないです。

YObit(ノアコイン)・・←をクリック登録後2段階認証とKYC。ログイン時には2段階認証の6桁の数字とメールで送られてくるアクセスID入力を求められます。


バイナンス  ←をクリック(主要通貨ほとんどありますが、今のところノアはありません。ADAはあります。)


【ブログアフィリエイト始めるなら国内最大ASP:A8.net】


 


婚活攻略法 最近6投稿しています


★婚活・出会いパーティー、サイトの経験して分かった具体的攻略法


(クリスマスまでに恋人がほしい方、婚活を真剣に始めたい方はどうぞお役立てください:注意点・攻略法)


★生き方上手のブログも「男性女性の髪の悩み 改善して恋人と髪ダブルGETしよう」について更新しています。よかったらご覧ください。


・生き方上手になろう 自分らしく生きるための転職・副業・他サイトレビュー

(一度きりの自分の人生を上手に楽に生きていく情報を体験をもとに紹介しています。)


・二日酔い予防・防止 なってしまってから 生き残り術つながり

(年末に向けて増える飲み会。中でも心配な二日酔い。なってしまってからと予防について書いています。)


 

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8277865
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
あみゅさんさんの画像
あみゅさん
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね。 友だち追加 1966年生まれの52歳、男性です。1989年のバブル終焉期に入社した外資系会社を皮切りに、39歳で公務員に転職、その後も日系企業や外資系企業を約8社転職してきた転職術を公開します。僕自身凄いスキルなんかありません。20代から50代まで普通の人向けの転職術です。自分の条件を落とさずに、ハッピー転職ができるよう応援していきます。また仮想通貨投資で自己資産を構築する術や考え方も日々投稿中。
プロフィール
リンク集
お役立ち情報いろいろ 【飲んだ翌日などの顔のむくみ、腫れなど。楽天ランニング1位プラセンタドリンク】 【目の疲れ・かすみに】 アフィリエイト始めるなら必須のASP A8.net  7つの習慣第2領域を使いこなす フランクリンプランナー ショップジャパン スレンダートーン 僕はこれで1か月でウエストマイナス8センチ成功しました。 暗号通貨デビューは大手で安心のGMOで 婚活サイトならここ!定額制で安心のユーブライド 真面目な相手が待ってます。 この業界は伸びる!未経験OK 年齢関係なしでパイオニア業界に転職 年収300~800万
最新コメント
目標管理:目標・目的と行動の順序 普通は目標・目的が先でしょ? by 株式会社ゴゴジャン 桑原 (09/27)
転職術 ノアのマーケティング14 by 株式会社Media Links前更 (06/15)
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。