アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年11月09日

敏感力+観察力で得をする 

Dl5pPEsXsAEsSi6.jpg
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね 友だち追加

アナウンス:当ページは今月末で下記に完全移行します。新リンクを読者登録していただくと幸いです。
●中高年転職・生き残り術

 こんにちは。あみゅさんです。今日は人生において得をする人について書いていきます。反面、得をしないか損をする人についても書いていきます。(投資と仕事術について)

この後に「婚活術(最近は恋愛術になってきてます」でも同じテーマで男女の事情についても書きますので、ご興味がある方は夕方以降にお読みください。

暗号通貨は読みやすい 短期で利益がほしいならこれ

まずは暗号通貨について少し触れます。実はノアコインって稼ぎやすいってご存知でしたか?

ノアホルダーの方もいらっしゃると思いますが、毎日観察していると大体の底値と上がるタイミングが分かりやすいことをお気づきだと思います。しかし、持っていない人はあまり関心がないかもしれませんね。保有通貨の値動きが関心の的になりやすいからです。日中働いてると昼休みとかトイレ休憩にちょっと確認するだけだと思います。

僕もそうなのですが、ちょっと視点を変えれば考え方も日々の心境も違ってきます。

僕は15年ほど前に株に夢中になっていました。その頃はソフトバンクなどの大物も保有していたのですが、他の銘柄もウオッチしていました。

倒産寸前、紙くずになる寸前の企業の株です。稼げたのはこっちの方が多かったです。30秒で25万円など普通に稼げました。毎日ではないです。でも、あるときチャンスが突然やってくるのです。これは観察し続けることで得た実りです。

倒産寸前の銘柄って実は結構あります。当時のねらい目は2〜20円ほどの銘柄です。価格は安いのになかなか倒産しない。四季報やネットで調べてもまだまだ大丈夫。ネガティブニュースもない。そういう会社を好んで選んでいたのです。

僕の攻め方はこうでした。その銘柄の株価が2円ほどになったら仕込んでました。1円なら超ラッキーです。2円なら1万株買っても2万円です。

観察し続けて気づいたのですが、ある日突然吹き上げるのです。数ヶ月に1度。完全に仕手だと分かっていました。

1〜2円で仕込んでおいたら、あら不思議。ある日突然9〜10円ほどになる。これの連続でした。つまり10万円ほど入れたら50万円ほどにはなる。こんなにおいしいことなんで皆やらないんだ!????と不思議で仕方がありませんでした。

難しいチャート分析はしていませんでした。ただ、毎日チャートを見ていたら大体の動きが分かったんです。それは暗号通貨でも同じですね。1日1〜2回チャートと関連ニュースを見れば十分でしたよ。

あと、株の場合ザラ場(取引時間)が終わる寸前に急に上がって来たら仕込んでいました。そういう銘柄は翌朝ザラ場が始まるとすぐに急騰する癖があります。みんなが前日上がったから買おう!と買ってくるんです。

その時は僕の売り場です。だから、前日終了間際に上がった株を買い、翌朝いち(大体開始20分以内)に売りぬく。これで数分、下手したら数秒で数十万の利益が出ます。観察のおかげです。観察して変化に敏感であればこのように得をしてしまいます。クセを見抜くんです。観察していたら誰でも気づきます。

当時はカブドットコム証券という前もって「売却価格」と「損ぎり価格」を設定でいるという画期的な証券会社が出てきたので、働いてても便利でした。いまや当たり前になってますしスマホで設定できますよね。便利な世の中になったものです。

(ちなみに僕が株をするようになったのは、経済が好きだからいつかは株をやってみたいと思っていたことと、元奥さんから結婚生活19年間でもらった小遣いは2回だけ(総額3万円)という笑えない理由からでした。けっこう稼いでたんだけどな・・・自分で財テクしないとただのクレカ地獄野郎でした。だから猛勉強でした。笑ってやってください。)

ノアコインもこれと同じような通貨だと最近思います。プレで0.7円ほどで購入し上場してから毎日見ています。ICO詐欺などもあり今年はICO割れ続出でしたので、どんどん価格が下がっています。

今日は0.07円切っていますね。でも、イベントやニュースがあると0.3〜0.4円ほどまで上がる。今はこれの繰り返しです。大体いつも4倍ほどになっています。今は詐欺も激減しICOで爆上げする通貨も出てき始めています。相場環境は改善されてきましたね。いいことです。まさに稼げるチャンス到来。

プレで購入した人の多くはこう考えていると思います。「あ〜あ、まじかよ。億万長者量産プロジェクトじゃなかったん?また下がってるよ。。。」テレグラムも一時大荒れ(僕はノアのテレグラムは見ないようになりました)

無理もありません。プレセールの10分の1ですからね。しゃれにならない。信じて爆発的な上昇を待つ。それでもいいと思うんです。でも、でもですよ。見方を変えれば今は大チャンス。

ここまで落ちてしまえば、購入価格を思い切り下げることが可能になります。プレやICOでノアコインを0.9円や1円で購入した方は多いはず。鳴り物入りでしたからね。

そのとき10万ノア買うのにくら必要でした?12万ほど必要だったんではないでしょうか。でも今や10万ノア買うのに1万円でいいんです。いつも書いていますが、暗号通貨投資で大切なのは枚数を増やすこと。市場は必ず拡大する。

簡単な計算ですが、ICO(1円)で20万円分ノアを買ったと仮定します。その時は20万ノア届いたと思います。じゃあ今3万円出して0.7円のノアコイン買ったら何枚手に入れられますか?428,000ノア手に入ります。つまり、ICO購入時と合わせて628,000ノア保有することになりますね。

すると平均買値は23万÷628,000ノアで1ノアあたり0.36円!!ここまで下がりましたよ。最初の買値の3分の1!まさに究極のナンピン買い。

それにノアホルダーは信者の方も多くガチホがたくさんいます。2ヶ月に1度ほど流れるサプライズやビッグイベントで面白いくらい価格が3〜4倍になります。

そういう実績が続いているからこそ出来るテクニックですね。上手くいけば(もう疲れて全部売っちゃいたい人は)今買って4倍になったところで売れば投資資金も若干の利益も回収できます。

ICO購入分はガチホして、今購入した分だけ売買しても10万投入なら30万〜40万になってしまいます。大手取引所上場という時期が近づく今はノアコインもこういう勝負が出来るという1つの例でした。

要はこういう通貨を探せばいいんです。2ヶ月に2倍でも十分。5万円分買って2倍で売る。これを全額複利で回せば11回繰り返せば1億円超えます。だから、観察が非常に大事です。クセに気づくことすらできないですからね。観察したらそういう通貨ありますよ。最初の5万円は捨てたものと考えて投資用と割り切って運用するのもひとつの手ですね。やるなら自己責任でお願いします。

仕事でも観察力と能動的なアクションが出来る人は上手くいきます

観察力ですが、職場でもとても重要な武器になります。

例えば、ある女性社員が髪を切ったとか化粧が変わったとか、痩せた、時計やバッグ、くつを変えた。こんなこと日常でしょっちゅうあります。

そこに気づかない人はかなり努力が必要ですが、せっかく気づいているのに誉めてあげられない人が非常に多い。

僕は自分では何故かそういう変化に気づくタイプです。性格的なものか分からないけど、髪切ったくらい誰でも分かるはずです。これ気づかないようでは末期です。

僕は普通に「髪切ったんだ。いい感じ」とか「ちょっと痩せた?」と条件反射的に言ってしまいます。100%相手から喜ばれます。誉めるクセを身に着けてきたおかげかもしれなけど、これやらないともったいないですよ。

相手が男女に限らずです。感想を言わなくてもいいんです。ただ「髪切った?」。これだけで喜ばれます。「嬉しい!気づいてくれたんですね。誰も気づいてくれないんですよ」と返事が来ます。気づいていないのではなく、これが効果的だと分かっていない人があまりにも多いんです。

反面、僕が髪切っても言ってくれる人は今の職場でも1人〜2人。女性が50人以上いるのですが、誰も言ってくれない笑 でも、いるんですよ、分かってる人が。「髪きったんですね。いい感じですよ〜」ニコっとこれだけ。たったの5秒。これだけで気分が物凄くよくなります。

認めてあげることが重要で、全員に目配りが必要です。職場には必ず気づいてもらえない、話かけづらい人がいます。でも本人はさびしい思いをしています。そこで話しかけたらどうでしょう?部下だったらあなたについていく様になりますよ。上司であっても喜びます。人間は感情の生き物ですから、その後はいい思いも出来るんです。

「あの人は見てくれてる。」から「あの人は認めてくれてる」「私の頑張りを見てくれてる」「よし、あの人のためにも頑張ろう」こうなっちゃうんです。まさに「士は己を知るもののために死ぬ」という諺どおりです。

こういうリーダーが組織にいたらどうなるんでしょう?みんながあなたのために頑張ってくれるようになったら。そして公正に評価してあげたら。その組織の成績やあなたの評価UPや昇進は時間の問題ですね。

プレッシャーを掛け捲るのではなく、ランキングを張り出してさらし者にするのではなくこういう仕事術をしたらいかがでしょう?

詳しくは以前の記事に書いています。あなたが例えまだ平社員でも効果絶大です。

●レコグナイズ 能動的に認めると組織は劇的に好転する

自分の変化にすら鈍感な人・・損しかない

逆に鈍感な人もいます。それも自分の変化にすら鈍感な人。

よくこういう人がいます。異常なほどに太っている人。普通の人は「なぜこの人はここまでなるまでに気づかなかったの?」

普通は自分が少し腹が出てきたとか気づくはずです。服がきつくなったとか。でも鈍感な人は気づかないか、それでいいと自分を納得させているか、周りのせいにしているか、、、大体はこのどれかです。

僕の3社目の先輩で非常に残念な人がいました。55歳で超肥満。その人はマック出身(僕の先輩らしい・・僕は西日本エリア、先輩は東日本エリアで面識一切なし)の方で、僕より後に入社したにも関わらず、元職場が先輩ということだけで妙に威張っていました。

彼はその体型(ラーメン大好き)のせいで通風もちでした。部長という肩書きで入社してきましたが、いつも不満、批判ばかり口にしていました。

彼は入社日に通風の発作が出て地獄の初日を迎えてしまいました。他人の批判ばかりしているから人望はありません。それに、どんどん肥満化は進み、ついに糖尿病になってしまいました。肝機能、血糖値異常と自慢していました。

色々な人に気づいたら声をかける習慣がある僕には「あみゅさんは誰にでも愛想がいいからなあ」と皮肉たっぷりに言っていました。

そんな先輩ですが、一緒に全国出張に行くことが多かったんです。広告代理店の担当者も連れて。もちろん僕とその担当者に対して威張り散らしていました。

でも、昔から付き合いのある広告代理店の担当者から出張のたびに接待を受けていたらしいです。出張に行くと、その地域のご馳走三昧。そのお金は広告代理店の経費。つまりおごりです。だから、彼は肥満に拍車がかかったんでしょう。「会社としてはこっちがお客」という上から目線でした。当然という態度でご馳走食べまくってましたが。。

これはおかしいと思ったので「こういうのって払わなくていいんですか?」と聞いたところ、「そういうもんなんだよ」と返事が来ました。先輩はさすがにまずいと思ったのか翌朝「これからはランチをおごろう」と言ってきました。まさに勘違いの塊の鈍感野郎でした。

日頃女子社員を誉めもしないのですが、出張に行くと女性の話題ばかり話すのです。それもいやらしく「あの〇〇ちゃんって。いい女だよなあ。やっちゃおうかな。」なんてことを平気で言っていました。こんな上司についていく気にはなれません。

鈍感で性格がひねくれているせいで、体型にも体調にも現れ病気になり、やってはならないこと(毎晩の接待)をしてもらい、その会社を決裁者という立場を利用して贔屓。しまいには人格異常者と思われてしまう。代表的な残念な例です。この人の組織が上手くいくわけはなく、成果も出ない。立場上成果が出ないと責任問題だから、しまいにはクビ。

こういう結果になっていくのです。

敏感な人は精神的につらいことも多い

昔、小泉首相が「鈍感力」という言葉を流行らせました。上に行くほど一見鈍感に見せないといけない場合もあります。マック時代の社長「原田泳幸さん 知ってますよね?」は「馬鹿になれるか?(馬鹿の不利が出来るか?)」と僕らに言っていました。しかし、この方達が言っているのはテクニックのことです。

敏感に変化に気づく、雰囲気悪化に気づく、空気を読んでしまう人はネガティブな変化の場合は精神的に傷つきやすいものです。そういう人は鈍感力が必要にもなります。「気づいているけど気づいていないふりを敢えてする」。少々のことでは動じない。でも手は打つ。サラリーマン社会では(特にリーダーには)必須のテクニックかもしれないですね。

色々と観察力の重要性について書いてきました。かなり長くなりましたね。最後までお読みいただき有難うございます。変化に敏感な観察力と能動的に相手に伝える、投資の場合は行動を起こすことが結果的に良い結果につながることを書いてきました。実際に参考にしていただければ書いている身としても大変嬉しく思います。

それでは、ちょっと後になりますが、この観察力と敏感力について「婚活・恋愛編」で書いていきます。切り口は全く違います。少しエッチな、いやだいぶエッチな男女の本当のところなども堂々と本音で書いています。興味がある方は、僕を「不埒なやつめ」と思わずに読んでみてくださいねw あなたもエッチでしょ?w  僕との違いは表現するかしないかだけですよ〜「うん、確かに」と男性諸君は思ってるはずw 結構参考になると思いますよ。(下の婚活リンク)


暗号通貨取引所開設はこちらの公式ページで


【国内取引所 GMOまずはここでビットコインかイーサリアム(ビットコイン・リップル・イーサリアム・ビットコインキャッシュあります。)】





海外メジャー取引所


YObit(ノアコイン)・・←をクリック登録後2段階認証とKYC。ログイン時には2段階認証の6桁の数字とメールで送られてくるアクセスID入力を求められます。


バイナンス  ←をクリック(主要通貨ほとんどありますが、今のところノアはありません。ADAはあります。)


 


婚活攻略法 最近7投稿しています


★婚活・出会いパーティー、サイトの経験して分かった具体的攻略法


(クリスマスまでに恋人がほしい方、婚活を真剣に始めたい方はどうぞお役立てください:注意点・攻略法)


★生き方上手のブログも「男性女性の髪の悩み 改善して恋人と髪ダブルGETしよう」について更新しています。よかったらご覧ください。


・生き方上手になろう 自分らしく生きるための転職・副業・他サイトレビュー

(一度きりの自分の人生を上手に楽に生きていく情報を体験をもとに紹介しています。)


・二日酔い予防・防止 なってしまってから 生き残り術つながり

(年末に向けて増える飲み会。中でも心配な二日酔い。なってしまってからと予防について書いています。)


 



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8281894
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
あみゅさんさんの画像
あみゅさん
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね。 友だち追加 1966年生まれの52歳、男性です。1989年のバブル終焉期に入社した外資系会社を皮切りに、39歳で公務員に転職、その後も日系企業や外資系企業を約8社転職してきた転職術を公開します。僕自身凄いスキルなんかありません。20代から50代まで普通の人向けの転職術です。自分の条件を落とさずに、ハッピー転職ができるよう応援していきます。また仮想通貨投資で自己資産を構築する術や考え方も日々投稿中。
プロフィール
リンク集
お役立ち情報いろいろ 【飲んだ翌日などの顔のむくみ、腫れなど。楽天ランニング1位プラセンタドリンク】 【目の疲れ・かすみに】 アフィリエイト始めるなら必須のASP A8.net  7つの習慣第2領域を使いこなす フランクリンプランナー ショップジャパン スレンダートーン 僕はこれで1か月でウエストマイナス8センチ成功しました。 暗号通貨デビューは大手で安心のGMOで 婚活サイトならここ!定額制で安心のユーブライド 真面目な相手が待ってます。 この業界は伸びる!未経験OK 年齢関係なしでパイオニア業界に転職 年収300~800万
最新コメント
目標管理:目標・目的と行動の順序 普通は目標・目的が先でしょ? by 株式会社ゴゴジャン 桑原 (09/27)
転職術 ノアのマーケティング14 by 株式会社Media Links前更 (06/15)
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。