アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年05月18日

中高年転職・生き残り術 仮想通貨はまだまだ過小評価

BcvQ6JGCMAMkf4T.jpg
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね 友だち追加
★こっちをブックマークお願いします。
*右のお役立ち情報変更しました 

 おはようございます。あみゅさんです。ブログはじめて半年と17日が過ぎました。今日で290投稿目です。皆様いつも読んでいただき本当に有難うございます。おかげさまで僕もやりがいを持って書くことが出来ています。

全然工夫も何もせずほぼ文章だけの記事ですが、これからも皆様の人生のお役に立てれば幸いです。

転職は感情的に退職してからでは厳しいよ



まずは転職ですが、公務員を目指す方はそろそろ募集がチラホラスタートすると思います。過去に「意外と知らない公務員という選択肢」という記事を投稿していますので、参考にしてみてくださいね。リンクや対策なども載せています。

あと、若い読者の方の中には新卒の方もいらっしゃるかもしれません。せっかく4月に入社した会社だけど、自分はこれをしたかったんだろうか?という方もいらっしゃるかもしれません。第2新卒市場が活発化してきています。転職を決めたのなら、すぐに今の会社を飛び出さずに、準備編からしっかりと読んで確実に準備して転職先を見つけてください。

すぐに飛び出すとただのフリーターになってしまいかねません。慎重にいくことをお勧めします。何事も戦略戦術を持って取り組んでくださいね。ただ、新卒で入った会社では色々なことを、わからない前提で教えてくれる人生の中である種珍しい時期です。第2新卒まではそうかもしれませんが、感情的に辞めるのだけは控えましょう。期待されているのですから。

ある程度社会人経験を踏んだ方は、今まで書いている通りに働きながら余裕サイクルを作り出し、二度とブラック企業で働かなくてよいように準備万端で臨みましょう。

さて、暗号通貨ですが時価総額が40兆円と若干下がって推移しています。ビットコインのドミナンスも37.6%です。材料出てもあまり変わり映えのしない相場になっています。

1月中旬から4月までの総悲観状況ではないですが、あのようなチャンスはそうそう訪れません。

いま底固めをしている状況であればチャンスですね。今の市場は昨年くらいから参入した方々が作っている市場です。ちょっとやそっとの材料では熱狂しない状況です。だからICOで少しでも儲けようとする状況になっています。しかしICOもそうはなかなか儲からない。だからトレーダーの皆さんは相当苦労しているはず。

でもこれがガラリと変わる時期が遅からずくると僕は読んでいます。昨日も書きましたが、新規参入者がぐっと増える時期です。これは仕掛けられてくると思っています。

まずはビットコインが急上昇する時期が来ると思います。

ビットコインが急上昇すると、新規参入者が増えます。ドミナンスに注目してみるとよいと思います。



仮想通貨(暗号通貨)イコール ビットコインなわけです。僕もデビュー当時はそうでした。まずはビットコイン買わなきゃ。あこがれの存在。・・そして次にアルトコインに目が行きます。

こうなれば、よほどの悪材料(コインチェック騒動のような)が出ない限り、相場は急上昇していきます。昨年末のように、何を買っても儲かる状況になってくると思います。

昨年と違うのは、期待値だけで上がる状況から一段進んで、世界中のいろいろな企業や行政が取り組んでいるという実需が絡んできているということです。

企業も行政も将来来るべくして来るものにやっきになってお金や技術の投資をしています。この市場が膨らまないわけがない。

市場が拡大するから僕らは恩恵を受ける。すでに参入している人が少しの材料でいろいろ上がるのなんだと言いますが、僕らは市場が拡大するから恩恵を受けるのだということを考えておかないといけません。

だから、ほとんどの人が参入しない今の時期に参入してこつこつ両替しておくこと。いろんなICO情報に振り回されて短期利ざやを抜くことばかり考えないで、投資したらじっくり待つこと。これが王道だということを忘れずに。

もちろん、長期ガチホと短期で分けて投資するのはOKだと思います。しかし、株でもそうですが、短期はほんの小遣い稼ぎにしかならないことが多い。ほとんどは中長期投資に回しておいたほうが賢明です。

そして、新規参入者(特にあなたの周囲の今はなんも気づいていないような方)が増えた時に、利確し恩恵を受ける準備をしておきましょうね。

今の市場は過渡期で過小評価されています。万人に認知されるまではまだ時間がかかると思いますが、そこに参入しているという認識を強く持って、虎視眈々と時期を待ちましょう。

今日は金曜日。あまり意味のない飲み会はスルーして準備を進める日です。実りを得るために共に種まきする日にしましょう。

【フランクリンプランナーで自分時間の確保と夢実現】






【暗号通貨取引所】
★★バイナンス 世界最大の取引量、セキュリティー抜群!
ADAやXRPなど海外有望通貨を買うには必須の取引所です。

★★日本カルチャー系はこちらへの上場が多いです。コインエクスチェンジ

★★ノアコイン両替できます。YObit

★ツイッターでは主に暗号通貨・世界情勢・就職情報をRTしています。いち早くタイムリーに情報を得たい方はフォローお願いします。
   @gamisan0811

いまどんな逆境にいても生き残る打開策などを書いています。
40代転職成功させる 中高年転職・生き残り術

サブブログ 楽チンだけど効果絶大ダイエット器具も紹介しています。僕はこれで1か月でウエスト8センチ痩せました。

中高年のための転職 サイト、副業サイト他レビュー



婚活を制す!経験して分かった婚活攻略法.
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7671550
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
あみゅさんさんの画像
あみゅさん
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね。 友だち追加 1966年生まれの52歳、男性です。1989年のバブル終焉期に入社した外資系会社を皮切りに、39歳で公務員に転職、その後も日系企業や外資系企業を約8社転職してきた転職術を公開します。僕自身凄いスキルなんかありません。20代から50代まで普通の人向けの転職術です。自分の条件を落とさずに、ハッピー転職ができるよう応援していきます。また仮想通貨投資で自己資産を構築する術や考え方も日々投稿中。
プロフィール
リンク集
お役立ち情報いろいろ 【飲んだ翌日などの顔のむくみ、腫れなど。楽天ランニング1位プラセンタドリンク】 【目の疲れ・かすみに】 アフィリエイト始めるなら必須のASP A8.net  7つの習慣第2領域を使いこなす フランクリンプランナー ショップジャパン スレンダートーン 僕はこれで1か月でウエストマイナス8センチ成功しました。 暗号通貨デビューは大手で安心のGMOで 婚活サイトならここ!定額制で安心のユーブライド 真面目な相手が待ってます。 この業界は伸びる!未経験OK 年齢関係なしでパイオニア業界に転職 年収300~800万
最新コメント
目標管理:目標・目的と行動の順序 普通は目標・目的が先でしょ? by 株式会社ゴゴジャン 桑原 (09/27)
転職術 ノアのマーケティング14 by 株式会社Media Links前更 (06/15)
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。