アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年04月06日

化石にならないように正しい方向に行動し続ける

Dl7qVaKU0AARslC.jpg
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね 友だち追加
★こっちをブックマークお願いします。
*右のお役立ち情報変更しました 
 
おはようございます。あみゅさんです。金曜日は何をする日か、もう十分わかっていただいていると思います。はじめてお読みいただいている方に少し触れます。

第2領域を駆使し自分時間を確保。自分時間で自己投資し夢をかなえる。



金曜日はとにかく早く帰り、転職準備をする日になります。転職活動を始めて間もない方は飲み会に行ってはいけません。

早く帰り、自分棚卸をし、明日は早く起きてサイト登録、求人リサーチ、エントリーまで完了させる日です。そして、日曜日はニュートラルにしておく。ノウハウは最初のころにアップしていますので、参考にしてみてください。

今の時代は、サラリーマン稼業だけに集中して、会社のリズムだけに生活を合わせる時代ではありません。

会社のリズムだけに合わせていると、ストレスの発散のため、上司の誘い、同僚の誘いなどで飲み会が頻発し、そこで飲んで2次会でカラオケやキャバクラなんて、金はかかるし何より時間がもったいない。

僕が書く転職術は一刻も早く、会社に縛られる人生とおさらばすることを主目的として書いています。

もちろん、転職した先が居心地良く、自分時間も取れて、副業や投資ができるのなら、そのまま働くのはなんら問題ありません。僕自身がそうしているからです。

ただサラリーマンを卒業しようと言うのではなく、会社に縛られる人生を卒業しようということです。

卒業とはずばり経済的な余裕を勝ち取ることです。


嫌な仕事をただ生活のためにしないでいいようにすることです。

世の中、組織で働くほうが合っている人、起業するのが合っている人、いろいろなタイプの方がいます。

若い方はまだ分からないかもしれませんが、30歳も過ぎれば自分がどんなタイプの人間かわかってくるはず。どっちも経験した僕が言いますが、サラリーマンのほうが断然楽ですよ。

でも、収入減を1つしか持たない状態は要注意です。せっかく稼いだ種銭はしっかり投資に回すこと。飲み会や過度なグルメ、浪費や消費は極力控えておくこと。今は大事な時期なんですから、数か月くらいは我慢して当然です。

でも、我慢だけして投資などの種まきをしておかないのは、ただの修行者。推奨しているのは実を得るための我慢です。

給与を増やすための自己投資も色々書いてます。以前の記事を参考にしてくださいね。

さて、暗号通貨ですが、いったん押しましたね。まあこんなもんです。

ノアコインもニュースが出ましたが、今回のは上がる要素はない。むしろ仕込むべき時期だと思います。

ADAも昨日からステーキングが始まるから絶対に上がるって色々な方がユーチューブなどに投稿していましたが、結局ステーキングはまだ始まらない。そこで下がる。

僕らが注意しないといけないのは、一般庶民が発信している様々な情報(こうなるだろう、でも投資に100%はありません。自己責任でお願いします)に踊らされないこと。

僕ら一般庶民は、一般庶民からの情報だけを鵜呑みにするのは実に危険です。だから、洞察することや自分の見解、考察をアウトプットすること。その訓練をすることが大事だと日々投稿しています。

僕らが大金持ちの仲間入りをした後に得られる情報は全然違うものだと思います。だから、安い今の時期に少しずつ種まきしてガチホする。そして爆発的に上がるのをじっと待つこと。それしか手はありません。

僕らサラリーマンの投資戦略は唯一それしかないわけです。

あれこれ4次だか5次だかの一般に出回っている情報に振り回されてはいけない。だから僕も書かないんです。日々情報はたくさん得ていますが、こと暗号通貨については、ここで投稿しても良いような情報にはあまり巡り会えません。

暗号通過を始められている方はユーチューブやほかの方のブログを見てるからご存知だと思いますが、同じような投稿ばかりですよね。

情報起業家の皆様がよく言います。お金持ちになるにはお金持ちが集まる環境にいなさいと。確かにおっしゃる通りですが、本業がある僕たちが、わざわざ30万も50万も払ってそこに入ったとします。有益な情報が確かに得られるかもしれません。(ほとんどは無料で転がっている情報と同じレベルみたいですが)

でも、それに費やす時間やお金の余裕はありますか?という話です。

サラリーマンを辞めて一気にその世界に飛び込んで成功する人が、ごくたまにいますが、ほんの一握りで、ラッキーにも最高のメンターを見つけた人だけです。

下手すれば失敗して一家を路頭に迷わせることになります。また、サラリーマンに逆戻りです。

でも、情報発信はこれからの時代、副業の意味でも大切になってきます。たくさんの人たちが何らかの情報発信をする時代になってきています。

そこで収入を得られる人もどんどん出てくるでしょう。今まではほんの一握りの人だけでしたが、機会は増えてくると思います。

投資をする人も増えるでしょう。暗号通過投資を始める人は間違いなく増えるはずです。

収入の柱をいくつか持つこと。そのための種まきをしておくこと。これってとてつもなく重要ですからね。

あなたの会社のなんも考えていない、PCリテラシーのない威張った上司の未来は、高齢になってからの肉体労働者です。住宅ローンの支払いに追われて肉体労働に追われる未来が待っている化石型人間です。

僕らはそうなってはいけません。だから準備をしましょうと日々発信しているのです。

若い方の中にもPCリテラシーが低い、ネットリテラシーが低い方がいますが、そういう人は要注意ですよ。ブログを読んでくれている方にはそういうタイプは少ないと思いますが。

でも、中高年でもPCリテラシーくらいは身に着けておいてくださいね。

人間だれでも年齢は重ねます。世の中から置いてけぼりにされそうになります。そんな中でPC使えない、スマホ使えない、情報収集(ただの検索すら)部下任せ。いまそういう状態の人は、非常に危険。

いま大金持ちならなんとか生きていけるかもしれませんが、そうじゃなければ自己投資の意味でも勉強してください。会社で率先してPCを扱ってくださいね。独学なり、スクールに通うなり、若い部下にお金払って教えてもらったり。絶滅したくなければ。

部長とか課長、係長など中途半端な職位のおっさん世代は威張ってめんどくさい仕事を部下に振っている場合ではありません。リストラされたり役職定年したら、何者でもなくなりますから。ただの使えない邪魔者。

僕らはそんな危機意識のない人たちは無視して、自分時間と種銭を確保できるホワイト企業にさっさと転職して、将来への準備をしましょう。暗号通貨も絶対始めたほうがいいです。

出来れば英語などの自己投資や情報発信なども始めてみてください。

そして、1,2年後の近い将来に実をもぎ取れるようにしましょうね。

では、今日は早く帰ることを超意識して頑張っていきましょう。適当にサボってね。

【フランクリンプランナーで自分時間の確保と夢実現】







婚活を制す!経験して分かった婚活攻略法.

【暗号通貨取引所】
★★バイナンス 世界最大の取引量、セキュリティー抜群!
ADAやXRPなど海外有望通貨を買うには必須の取引所です。

★★日本カルチャー系はこちらへの上場が多いです。コインエクスチェンジ

★★ノアコイン両替できます。YObit

★ツイッターでは主に暗号通貨・世界情勢・就職情報をRTしています。いち早くタイムリーに情報を得たい方はフォローお願いします。
   @gamisan0811

いまどんな逆境にいても生き残る打開策などを書いています。
40代転職成功させる 中高年転職・生き残り術

サブブログ 楽チンだけど効果絶大ダイエット器具も紹介しています。僕はこれで1か月でウエスト8センチ痩せました。

中高年のための転職 サイト、副業サイト他レビュー







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7519070
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
あみゅさんさんの画像
あみゅさん
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね。 友だち追加 1966年生まれの52歳、男性です。1989年のバブル終焉期に入社した外資系会社を皮切りに、39歳で公務員に転職、その後も日系企業や外資系企業を約8社転職してきた転職術を公開します。僕自身凄いスキルなんかありません。20代から50代まで普通の人向けの転職術です。自分の条件を落とさずに、ハッピー転職ができるよう応援していきます。また仮想通貨投資で自己資産を構築する術や考え方も日々投稿中。
プロフィール
リンク集
お役立ち情報いろいろ 【飲んだ翌日などの顔のむくみ、腫れなど。楽天ランニング1位プラセンタドリンク】 【目の疲れ・かすみに】 アフィリエイト始めるなら必須のASP A8.net  7つの習慣第2領域を使いこなす フランクリンプランナー ショップジャパン スレンダートーン 僕はこれで1か月でウエストマイナス8センチ成功しました。 暗号通貨デビューは大手で安心のGMOで 婚活サイトならここ!定額制で安心のユーブライド 真面目な相手が待ってます。 この業界は伸びる!未経験OK 年齢関係なしでパイオニア業界に転職 年収300~800万
最新コメント
目標管理:目標・目的と行動の順序 普通は目標・目的が先でしょ? by 株式会社ゴゴジャン 桑原 (09/27)
転職術 ノアのマーケティング14 by 株式会社Media Links前更 (06/15)
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。