アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年11月10日

真のブラック企業大賞 絶対に就職しない方が良い業界はここ

DkBz3SuX4AASNlC.jpg
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね 友だち追加 

就職してはいけない業界


 こんにちは。あみゅさんです。もうすぐお昼ですね。今日は何食べようかな?という方やお弁当の方もいらっしゃると思います。手作り弁当はいいですね。なんてったってお金がかからない。

お弁当にするだけで、ほんと余裕ができます。普通のサラリーマンやOLの方の大きな出費は食費ですからね。

ところで、今夜は飲み会ですか? 朝のブログで、11月の飲み会は極力断りましょう。この時期こそ、転職準備をしましょうと書きました。

飲みたい方、大丈夫です。12月は忘年会で嫌というほど飲めますから。カラオケもいけますから。キャバクラもいけます。笑

カラオケ業界に就職・・・死ぬぞ!特に年末に向けて


今日は、転職でここだけは入社したら確実に死ぬぞ!という業界をお伝えします。ここで質問、あなたは徹夜何連ちゃんできますか?強制的に月に20回以上徹夜できちゃう業界をお教えします。

それは、ずばりカラオケ産業です。

なぜそう思うかというと、僕は実はカラオケ産業にいたこともあるんです。六本木の店を閉めた後、ちょっとの間。生活費のための仕事でした。

半年くらいの契約で、一部上場企業の第一興〇です。カラオケビッグエ〇コーを展開している企業です。有名ですよね。

給与はまあ、そこそこでした。

しかし、僕がカラオケ業界に無知だったこともあり、大変な思いをしたんですね。

自分ではカラオケは何十回も行ったこともありますし、朝まで歌い明かしたことも何度もあります。あなたもそうではないですか?

ご存じのとおり、カラオケ業界は12月が最も忙しいわけです。そう、忘年会に行った人たちが、大挙して2次会になだれ込んでくるんです。都心だと1日に300万とか400万とか売れるんです。

最初に基本シフトを教えておきます。カラオケの社員は、90%以上、深夜勤務です。夜の20時くらいから朝の7時までとか。

でも、超繁忙期の12月はそういうわけにはいかないんですね。だいたい、18時ごろに来て、8時ごろまで働きます。

それが、休みなく14連勤とか続き、年末年始までノンストップです。

大概の店長たちは、カラオケでアルバイトしてそのまま入社した人も多いので、体のリズムが合っているので、大丈夫みたいですけどね。(でも、みんな顔色超悪いです)

カラオケに来るお客さんって、もう出来上がっちゃってるわけです。完全にべろんべろんの方も少なくないです。

当然、ノリノリで、酒バンバン注文しまくりです。飲み放題で更に酔っぱらいの集団が出来上がってしまいます。踊ったり暴れたりで、酒がどんどん回ってきます。

意識がぶっ飛んでるので、グラス割りまくり、皿割りまくり、挙句の果てにはモニターなど機会をぶっ壊す輩も出てきます。

たちの悪いのは、テキーラなどの一気飲みを始める集団。
1日のうちに必ず1人は急性アル中が出てきます。

トイレならまだしも、その辺でゲロ吐きまくりで、もう怒りすらこみあげてきます。救急車も毎晩呼ばないといけません。

食い逃げもいます。フロントがごった返している中、こそっと出ていけば誰も気づかないわけです。

喧嘩もしょっちゅうあります。今度は警察を呼ばないといけません。

そして、カラオケのお客さんから見たおいしい時間帯は、深夜のフリータイムですよね。これがまた多いんです。朝まで大暴れ、部屋でなにしてるかわからない・・・

もう部屋はカオスです。めちゃくちゃです。相手はノリノリで暴れているので、持って行ったビールやハイボールなどをテーブルに置く前に、ぶつかってひっくり返すなんてしょっちゅうです。

あなたはこんな人々の相手をしないといけません。もちろん、自分がお客の場合は同じことをしているかもしれませんが。

今まで書いたのは、ビッグエ〇ーの現状です。しかし、ビッグエ〇コーは、カラオケ業界の中では、ホワイト企業なんです。

カラオ〇館やコートダ〇ュールをはじめとしたカラオケ企業は、午前11時くらいから朝の9時まで働くとか普通らしいです。実際に、そこが嫌になって、ビッグエ〇ーに転職してくる人が後を絶たないです。

ある転職してきた方が言っていました。休みなしで毎日10時から朝の9時まで働き、家にも帰れず、キッチンのシンクで髪を洗ってたって。

ちなみに、残業手当や休日出勤手当、深夜手当は月給に含まれているので、基本つかないです

ぞー!っとしますよね。

そして、地獄の勤務が終わり、朝の電車で帰るんですけど、これまた混んでる。座れない・・・ふらふらになり、家の近所のコンビニで食料とビールを調達し、帰って食べたらそのまま倒れる。そして、また夕方には出かける。

昼は日が差し込んだり外の音がうるさくて眠れたもんではないです。

確実に死に近づきます! 僕なんか、毎日QPコーワゴールドを7錠飲んでいました。(普通は疲れが激し時に1-2錠でいいんですが、7錠ないと乗り切れませんでした。)

ここまではまだ良い方で、若い店長や社員は、朝の7時に勤務終了したら、そこからなんと飲みに行くんです。それも毎日のように。若手の新入社員は断れないみたいで、それに付き合っていました。

朝の8時から飲み屋に入り、11時頃まで飲み、それから帰り、ちょっと寝て出社。。。カラオケの社員ってほんと、しょっちゅう遅刻します。さも当たり前のように。理由は寝坊。

普通のビジネスマンとはとても言えません。

特別なスキルも身に付きません。

カラオケを考えてる人がいたら、全力で止めます! 絶対に身体を壊しますから。

ほかにもブラック企業はたくさんありますが、ここに勝るものはないと思います。

忘年会で自分がお客さんで行って楽しむのは大いに結構。でも、働いている側は、地獄を味わっているということも考えて、カラオケ店員さんを観察しながら利用してみてもいいでしょう。

人間、昼間に働くのが普通です。もちろん、夜の仕事もあります。マクドナルドも深夜ありました。でも、たまに巡ってくるシフトです。

ただ、カラオケは、特に年末年始は、普通に休みなしで徹夜連ちゃんが待っていることは間違いありません。
徹夜が当たり前なんです。

転職先を考えているあなたは、カラオケは避けておいてくださいね。12月前には内定は軽くもらえますが、やめておくことをおすすめします。

★サブブログには副業情報のっけてます。最近のは面白いの多いですよ。表現が仕事になる情報をたくさん載せています。
中高年のための転職 サイト、副業サイト他レビュー

★★★転職・生き残り・仕事術・暗号通貨など、ご遠慮なくラインでご相談ください。
友だち追加

★★ノアコイン両替できます。YObit

★★バイナンス 世界最大の取引量、セキュリティー抜群!
ADAやXRPなど海外有望通貨を買うには必須の取引所です。


★★日本カルチャー系はこちらへの上場が多いです。コインエクスチェンジ

★ツイッターでは主に暗号通貨・世界情勢・就職情報をRTしています。いち早くタイムリーに情報を得たい方はフォローお願いします。
   @gamisan0811







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6952754
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
あみゅさんさんの画像
あみゅさん
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね。 友だち追加 1966年生まれの52歳、男性です。1989年のバブル終焉期に入社した外資系会社を皮切りに、39歳で公務員に転職、その後も日系企業や外資系企業を約8社転職してきた転職術を公開します。僕自身凄いスキルなんかありません。20代から50代まで普通の人向けの転職術です。自分の条件を落とさずに、ハッピー転職ができるよう応援していきます。また仮想通貨投資で自己資産を構築する術や考え方も日々投稿中。
プロフィール
リンク集
お役立ち情報いろいろ 【飲んだ翌日などの顔のむくみ、腫れなど。楽天ランニング1位プラセンタドリンク】 【目の疲れ・かすみに】 アフィリエイト始めるなら必須のASP A8.net  7つの習慣第2領域を使いこなす フランクリンプランナー ショップジャパン スレンダートーン 僕はこれで1か月でウエストマイナス8センチ成功しました。 暗号通貨デビューは大手で安心のGMOで 婚活サイトならここ!定額制で安心のユーブライド 真面目な相手が待ってます。 この業界は伸びる!未経験OK 年齢関係なしでパイオニア業界に転職 年収300~800万
最新コメント
目標管理:目標・目的と行動の順序 普通は目標・目的が先でしょ? by 株式会社ゴゴジャン 桑原 (09/27)
転職術 ノアのマーケティング14 by 株式会社Media Links前更 (06/15)
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。