アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年03月04日

中高年転職・生き残り術 インプット即アウトプット

DlQkEvAXgAAyA_h.jpg
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね 友だち追加
★こっちをブックマークお願いします。
*右のお役立ち情報変更しました 

 おはようございます。あみゅさんです。いつも読んでいただき、有難うございます。

第2領域の活用で余裕サイクル



金土頑張った方は、今日は自由にニュートラルに過ごせる日ですね。金土というよりも、1週間頑張った。今日くらいは有意義な自由時間を過ごしていただきたいものです。

もう、皆さんは朝起きにも慣れてきたのではないでしょうか。目覚めたらすぐ起きる。この習慣がパフォーマンスの高い余裕サイクルを作る。人生立て直しは朝起きからと言われます。さすがに3:00に起きろとは言いません。でも、5時や6時には起きたいものです。夜型の方は、それに合わせて、出社2時間前くらいには起きる。

それだけで人生立て直せるなら簡単なものです。慣れれば何ともないですよ。

そして、日々生産性高く仕事していけば、水木には余裕が生まれ、自分ペースに持って行ける。金土には準備をしっかりできる。そして、日曜日はニュートラルに自分がしたいことを出来る。

この習慣が、転職や仕事も家族関係も恋人との関係も資産作りもよくしていく。

でも、ただ単に朝起きすればいいというのではなく、せっかく起きたのなら、転職サイトにログインする。リサーチする。いい会社があれば、エントリーする。

インプットしたら必ずアウトプットする習慣を身に着ける



僕みたいにブログ書いたりするのもいいかもしれません。朝ブログ書くと、インプットとアウトプットのスキルが非常に早くなります。短時間で仕上げないといけないので、日々、自然に情報収集する自分になってしまう。

新聞記事やインターネットなどを読んで、同じテーマで自分なりの私見を記事にしてみる。これも凄くスキルアップにつながります。

こうやってアウトプットする時間を少しでも持っていれば、仕事にも生きてきます。僕が12年前に公務員に合格したのは、この方法が90%といっても過言ではありません。毎日続けました。自分の考えを持っている、自分言葉で話せる。こういうスキルを身に着けたら、社会人として強いですよ。

今日なんか、インプット即アウトプットを始めるきっかけにしてもいいかもしれませんね。

ほかにも、以前書いた英語の学習などをするのもいいですね。ユーチューブの色んな英語インタビューや会議、その他興味のある分野の英語版をつなげてインプットしまくる。つまり聴きまくる。そして、単語や文言い回しを記憶に定着させて意味を調べると一発で覚えます。

今からの時代は、サラリーマン思考の方は生き残れないと言われます。転職術を書いていてこういうことを言うのも何ですが、僕が書いている転職術はきっかけ、つまり準備なんです。

時間を作り、ストレスを減らすために、今のブラックから抜け出して、よりよい環境に移り、気分良く仕事し、種銭を作り、空いた時間で副業するなり、自分の空いた時間でお金を作り出す準備(ブログやユーチューブ、FBなどのSNS)をする。そして、出来た余裕資金で暗号通貨投資する。

仕事だけをして1日が終わる。こんな環境から早く抜け出して、早く豊かな人生を手に入れる。そのために望む転職先に移る。サラリーマン業務だけして毎日が過ぎていく。。これほどもったいないことはない。まさに社畜。食われるために生きているようなもんです。

AIの台頭や量子コンピュータ、暗号通貨で時代が変わろうとしているこの時代、若者の意識が依然と激変しているこの時代で、何も準備せず、ただただ社畜を続ける。これが何の意味をなすのでしょうか。確かに月々の収入は絶対に必要です。

でも、来るべくして来る未来の姿がわかっているのに、何も準備しておかないのは、おろかとしていいようがありません。自分自身で立って、自分で稼ぐ能力を身に着けていかないと、若くて意識の高い方にあっという間に抜かれてしまいます。

長く会社にいる、中途半端な立ち位置にいる上司を見たら、大した未来はみえないでしょ?彼らは、そのうち、会社を追われ、何もできないただのおっさんと社会から評価されてしまいます。自分が役員くらいになれないと思ったら、賢い選択を勧めます。

僕は部長もGMもCOOもしました。公務員もしました。自分のいた会社が倒産したこともあります。だから、いろいろわかっています。一瞬先は闇。だから、行動を準備を起こしておかないと、サラリーマンにしがみついているのは危険すぎます。いっておきますが、会社はあなたのことをずっと守ってはくれません。これは厳然たる事実です。守ってくれるのは、せいぜい仲の良い上司くらい。そんな上司も自分のことで精いっぱい。

だからといって、安易に飲食業などで起業するのは自殺もんです。コンビニなどのフランチャイズもね。地獄としか言いようがありません。

だから、自分なりのしたたかな戦略を持って、居心地の良い、自分時間を作れる会社に転職して、給与をもらいながら、準備をしていくのです。これが生き残り術、僕の言う転職術です。

鍵は自分時間と種銭です。言い方を変えれば、何歳でもどんな仕事でも、自分時間と種銭を作れる仕事であればいいんです。

せっかくニュートラルな日曜日は、戦略、戦術を立てるのもよし、一本立ちするためのスキルを身に着ける。資産を増やす勉強をする。そんな有意義な一日にしてみませんか?そして、それを習慣にしてみませんか?

1年後には大笑いして、自由な人生をわが手に取り戻しましょうね。では、今日もよい1日を!

【今日の転職サイト】







婚活を制す!経験して分かった婚活攻略法.

【暗号通貨取引所】
★★バイナンス 世界最大の取引量、セキュリティー抜群!
ADAやXRPなど海外有望通貨を買うには必須の取引所です。

★★日本カルチャー系はこちらへの上場が多いです。コインエクスチェンジ

★★ノアコイン両替できます。YObit

★ツイッターでは主に暗号通貨・世界情勢・就職情報をRTしています。いち早くタイムリーに情報を得たい方はフォローお願いします。
   @gamisan0811

いまどんな逆境にいても生き残る打開策などを書いています。
40代転職成功させる 中高年転職・生き残り術

サブブログ 楽チンだけど効果絶大ダイエット器具も紹介しています。僕はこれで1か月でウエスト8センチ痩せました。

中高年のための転職 サイト、副業サイト他レビュー


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7388585
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
あみゅさんさんの画像
あみゅさん
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね。 友だち追加 1966年生まれの52歳、男性です。1989年のバブル終焉期に入社した外資系会社を皮切りに、39歳で公務員に転職、その後も日系企業や外資系企業を約8社転職してきた転職術を公開します。僕自身凄いスキルなんかありません。20代から50代まで普通の人向けの転職術です。自分の条件を落とさずに、ハッピー転職ができるよう応援していきます。また仮想通貨投資で自己資産を構築する術や考え方も日々投稿中。
プロフィール
リンク集
お役立ち情報いろいろ 【飲んだ翌日などの顔のむくみ、腫れなど。楽天ランニング1位プラセンタドリンク】 【目の疲れ・かすみに】 アフィリエイト始めるなら必須のASP A8.net  7つの習慣第2領域を使いこなす フランクリンプランナー ショップジャパン スレンダートーン 僕はこれで1か月でウエストマイナス8センチ成功しました。 暗号通貨デビューは大手で安心のGMOで 婚活サイトならここ!定額制で安心のユーブライド 真面目な相手が待ってます。 この業界は伸びる!未経験OK 年齢関係なしでパイオニア業界に転職 年収300~800万
最新コメント
目標管理:目標・目的と行動の順序 普通は目標・目的が先でしょ? by 株式会社ゴゴジャン 桑原 (09/27)
転職術 ノアのマーケティング14 by 株式会社Media Links前更 (06/15)
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。