アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年03月01日

中高年転職・生き残り術 今は少しの差が第2領域の活用で拡大

Dl7G3G6X0AAEiQV.jpg
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね 友だち追加
★こっちをブックマークお願いします。
*右のお役立ち情報変更しました 

 おはようございます。3月がスタートし、いよいよ春が本格化?しそうな気配ですね。昨日の月末締め頑張った方、お疲れ様でした。今日は木曜日なので、疲れも一番たまっていることと思います。

7つの習慣 第2領域活用で余裕サイクルを生み出す



昨日は無理にでも自分ペースに戻して、余裕サイクルを生み出す話をしました。それがあるからこそ、転職も家族関係、恋人との関係、資産構築ができるのだと。鍵は水曜日かもしれないですね。

習慣化、意識していきましょうね。最初はちょっときついかもしれない。でも、慣れると意外と早いうちに習慣になってしまいます。習慣化してしまうと、結果がおのずとついてくる。当たり前ですね。日々の行動が確実に良い未来に向かうのですから。

まだ悪い習慣が常態化している方は、ぜひ水曜日を自分サイクルに戻す日にすることを意識してみてくださいね。そこからスイッチが入り、木曜日は完全に自分ペース。金曜日、土曜日は準備に集中。日曜日はニュートラル。このサイクルが出来上がります。

サービス業など不定休の方は自分の休みに合わせてください。

そして、ほかの何も考えていない方をしり目に、自分だけは着々と前に進む。1年もしないうちに、人生ががらりと変わる。これって本当ですよ。

転職や暗号通貨についてですが、サイトには必ず毎日ログインしてください。何度も書いていますが、毎日ログインしないと、注目されなくなります。せっかく準備したのですから、企業から注目されたいものです。


企業の人手不足 深刻化


きのう書きましたが、転職市場もがらりと変わってきていますね。深刻な人不足。のどから手が出るくらい人がほしい。いまどき人海戦術で回している企業は終わっていますね。

自分の会社をよく見つめてみてください。システムを増強し、5人でこなしていた仕事を2〜3人で出来るように投資しているのが、いまの健全な企業です。この流れは、10年以上前から始まっており、ここに着目してこなかった企業は、苦境を強いられている。

大量に採用して、気合で営業をさせる。残業をさせる。休日出勤させる。こんな企業がいまどきあるとしたら、近い将来、衰退してきます。

つまり僕等サイドからしたら、そんな企業には用はないわけです。収入も上がらないのに、経営サイドがぼんくらで昔気質。社員に楽に笑顔で仕事をさせることに投資してこなかった企業は、もう終わってる。

企業の業績はを伸ばすために頑張れ、頑張れというだけの経営者や管理職・・僕から見たら、ただのばか。

あなたがそんな企業にいるのだとしたら、絶対に転職すべきです。人生あっという間に過ぎますよ。

でも、転職先もそんな企業だったら意味がない。収入も少ないのに自分時間が取れない・・・こんな企業には絶対に転職してはいけない。

だから、良い習慣、良いサイクルを作るのです。

今は個の時代です。残業ばかりしている上司や同僚を無視して、自分だけはさっさと切り上げて、収入になる副業を始める。帰って自己投資のための勉強をする。もちろん、タイムマネジメントしてるので、仕事は終わってるのですから。

会社の雰囲気や情に流されて、金にもならない残業ばかりしていると、確実に後悔します。人は人と割り切ることが大事です。社畜からは抜け出すのです。

はっきりいいますが、今の会社で、将来自分と長年付き合う人はごくわずかです。自分のためになってくれる人は本当に少ない。いくら会社に尽くしてもそうなんです。

特に出世にやっきになって、脚光を浴びてきた人ほどそうなりがちです。一見、脚光を浴びていますが、嫉妬に囲まれています。失敗すると他の社員は喜ぶのです。これ、人間の心の真実です。

そして、そんな人はあなたの人生の役には立ちません。

この時代らしく、虎視眈々と自己投資する環境を作っていく。最初は少しずつだけど、早いうちに実ってきます。自分だけは、自分の家族だけはとの一心で余裕サイクルを作る習慣を身に着けてください。

せっかく作った時間は、自己投資や副業に回してください。そして、自分事として、暗号通貨に投資するなどしましょう。

暗号通貨でいえば、良いICOなどのチャンスは突然やってきます。そこで試合参加できるようにしておくのです。

超節約と資金作り。そのための自分時間づくりを是非是非心がけてくださいね。

1年後には笑いましょうよ。

では、今日も共に頑張りましょうね。よろしくお願いします。

【フランクリンプランナー】




【今日の転職サイト】







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7375140
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
あみゅさんさんの画像
あみゅさん
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね。 友だち追加 1966年生まれの52歳、男性です。1989年のバブル終焉期に入社した外資系会社を皮切りに、39歳で公務員に転職、その後も日系企業や外資系企業を約8社転職してきた転職術を公開します。僕自身凄いスキルなんかありません。20代から50代まで普通の人向けの転職術です。自分の条件を落とさずに、ハッピー転職ができるよう応援していきます。また仮想通貨投資で自己資産を構築する術や考え方も日々投稿中。
プロフィール
リンク集
お役立ち情報いろいろ 【飲んだ翌日などの顔のむくみ、腫れなど。楽天ランニング1位プラセンタドリンク】 【目の疲れ・かすみに】 アフィリエイト始めるなら必須のASP A8.net  7つの習慣第2領域を使いこなす フランクリンプランナー ショップジャパン スレンダートーン 僕はこれで1か月でウエストマイナス8センチ成功しました。 暗号通貨デビューは大手で安心のGMOで 婚活サイトならここ!定額制で安心のユーブライド 真面目な相手が待ってます。 この業界は伸びる!未経験OK 年齢関係なしでパイオニア業界に転職 年収300~800万
最新コメント
目標管理:目標・目的と行動の順序 普通は目標・目的が先でしょ? by 株式会社ゴゴジャン 桑原 (09/27)
転職術 ノアのマーケティング14 by 株式会社Media Links前更 (06/15)
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。