アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月09日

中高年転職術 いつも応援してくれている家族に感謝

okierabu2.jpg
DlZc16QW4AAJW-M.jpg
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね 友だち追加
★こっちをブックマークお願いします。
*右のお役立ち情報変更しました 
 
おはようございます。あみゅさんです。昨日から少し寒さが和らぎ、ちょっとは過ごしやすくなっております。

日頃転職を応援してくれている大切な方には恩返し



今日まで頑張ったら、3連休ですね。サービス業や僕みたいなシフトの仕事では、もちろん仕事なんですが、ほとんどの方は、お休みが1日増え、転職準備も余裕を持って行えると思います。

今日くらいは、、、、、まあ、飲みに行ってもいいでしょう。日頃、転職準備を着々と進めている人は、それでいいと思います。でも、何もしていない人は、ぜひ準備を進めることをお勧めします。

でも、今まで我慢してたぶん、飲みすぎることがないようにしましょうね。明日までダメージが残らないように、できれば1次会で帰りましょう。

奥様や旦那様、彼女、彼氏に我慢させていた分、一緒に食事に行くなんていいですね。よき理解者なので、お礼の意味でも大賛成です。こういうときくらいは、大切な方と過ごすのは大事ですよ。

独り身の方も、ゆっくり過ごされてください。映画観るとかいいかも。

でも、いや、俺は転職準備をするんだ!という方も素晴らしいです。余裕で準備を進められます。明日、明後日まるごと準備できますからね。いつもの週末よりゆったりと、なおかつ、慎重に準備ができます。職務経歴書の充実やエントリー先を探したり、情報収集ができます。

暗号通貨の勉強もできますね。

仮想通貨も自己投資も参加し自分事として勉強し継続



昨日思ったのですが、暗号通過を始めた1年ちょっと前から、ものすごく知識が増え、パターンも読めるようになりました。暴落時も全然焦らないのは、流れが読めてきているからです。やはり、取引所開設して、自分事として取り組むと、圧倒的に身に付きます。まさに自己投資は、参加しないと実らない。

ほかの自己投資も同じです。アウトプットの練習や、英語や資格などをはじめとしたものも同じです。参加し、継続する。これしかないです。

ブログなんかも同じだと思っています。もう、100日くらい毎日書いていますが、最初は気合で書いていましたが、今は書かないとどうかある笑 つまり今は、書きたくて書いている状態になっています。朝起きたら、すぐに椅子に座り、PCの電源を入れ、書き始めています。

不思議なことに、座るまでは書くことをあまり考えていないことが多いのに、勝手に手と頭が動きます。これも習慣ですね。たぶんですが、習慣づけされているので、勝手に自然に情報収集しているのでしょうね。フェイスブックなども同じです。

この状態が大事なんだと思います。最初は気合、、、でも、だんだん苦痛でもなんでもなく、むしろ楽しみになってきます。

書くことが思い浮かばないという人が結構いますが、書くといくアウトプットを続けることで、自然に情報を集める状態に頭がなってしまうのだと思います。

よく、記事を書く人が言ってますが、書き続けるから、書くネタも浮かんでくる・・まさにその通りだと思います。

転職活動も、暗号通貨や自己投資も同じだと思います。大切な方との関係もね。おはようという挨拶、ご飯を食べる時のあいさつ、ありがとうと言える、笑顔で過ごせる、好きだよとか愛してるよと言える。全部この習慣。最初は恥ずかしいかもしれない。でも、習慣にしてしまえば簡単なものですよ。

さて、今週は火曜日から忙しくなりますね。そう、あれのことです。わかる人にはわかります。13日朝5時みたいですね。そのために、ビットコインの準備も必要ですね。銀行振り込みは金曜日まで。わからない方は、飛ばし読みしないで、最近の記事を読んでください。

まあ、火曜日の朝でもいいけど、バタバタしてミスると大変。いくら優秀だといわれているビットフライヤーでも入金反映まで時間かかりますし、午前中は仕事なので、動くのは早くてもお昼休みになってしまいます。

それに送金は、PCでおこなったほうがいいです。スマホはミスる可能性がある。僕がおっさんだからかな笑 若い方で自身のある方はスマホでどうぞ。でもスマホでもできるかは、今のところわかりません。

さて、ゆったりしているようで、実は大切な1週間。よく考えて行動を決めましょう。今日の日中準備を進めたら、夜はゆっくりできますよ。

では、今日まで頑張りましょう!人生が劇的に変わりますように。

婚活を制す!経験して分かった婚活攻略法.

【暗号通貨取引所】
★★バイナンス 世界最大の取引量、セキュリティー抜群!
ADAやXRPなど海外有望通貨を買うには必須の取引所です。

★★日本カルチャー系はこちらへの上場が多いです。コインエクスチェンジ

★★ノアコイン両替できます。YObit

★ツイッターでは主に暗号通貨・世界情勢・就職情報をRTしています。いち早くタイムリーに情報を得たい方はフォローお願いします。
   @gamisan0811

いまどんな逆境にいても生き残る打開策などを書いています。
40代転職成功させる 中高年転職・生き残り術

サブブログ 楽チンだけど効果絶大ダイエット器具も紹介しています。僕はこれで1か月でウエスト8センチ痩せました。

中高年のための転職 サイト、副業サイト他レビュー


【今朝の転職サイト】








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7294439
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
あみゅさんさんの画像
あみゅさん
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね。 友だち追加 1966年生まれの52歳、男性です。1989年のバブル終焉期に入社した外資系会社を皮切りに、39歳で公務員に転職、その後も日系企業や外資系企業を約8社転職してきた転職術を公開します。僕自身凄いスキルなんかありません。20代から50代まで普通の人向けの転職術です。自分の条件を落とさずに、ハッピー転職ができるよう応援していきます。また仮想通貨投資で自己資産を構築する術や考え方も日々投稿中。
プロフィール
リンク集
お役立ち情報いろいろ 【飲んだ翌日などの顔のむくみ、腫れなど。楽天ランニング1位プラセンタドリンク】 【目の疲れ・かすみに】 アフィリエイト始めるなら必須のASP A8.net  7つの習慣第2領域を使いこなす フランクリンプランナー ショップジャパン スレンダートーン 僕はこれで1か月でウエストマイナス8センチ成功しました。 暗号通貨デビューは大手で安心のGMOで 婚活サイトならここ!定額制で安心のユーブライド 真面目な相手が待ってます。 この業界は伸びる!未経験OK 年齢関係なしでパイオニア業界に転職 年収300~800万
最新コメント
目標管理:目標・目的と行動の順序 普通は目標・目的が先でしょ? by 株式会社ゴゴジャン 桑原 (09/27)
転職術 ノアのマーケティング14 by 株式会社Media Links前更 (06/15)
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。