アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月19日

転職より大事なこと  若いときには気づかなかった

DmBOsr4X0AUdj_K.jpg
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね 友だち追加
★こっちをブックマークお願いします。
*右のお役立ち情報変更しました

生活習慣の乱れ・不摂生が身体に現れる中高年

  
おはようございます。あみゅさんです。寒さが加速してますね。大事な時期です。皆さんも身体だけは本当に大事にしてください。

僕も若い頃はけっこう無茶してました。1日16時間労働は当たり前。時には48時間ぶっ続け。200日連続勤務とか。好きな仕事であり、早く出世したかったし、やりがいあったし、楽しかったし
あまり苦にはならなかったんです。

学生時代にバスケで長年鍛えていたこともあり、その貯金が効いたんだと思います。

しかし、アラサーになると、やっぱり体力の衰えを感じ始めました。35過ぎると、人間ドックで数値異常が出たり。40過ぎるとなおさらです。51の今じゃ、体力半減です。

本当に疲れやすいし、疲れも取れにくい。

でも、朝起きを始めたら、なぜか元気が回復しはじめています。おすすめですよ。

あと、食生活。ご結婚されている方は、まだよしとして、独身の方は、コンビニ飯ばかりかもしれません、女性は自炊とかするかもしれませんが、男性はなかなか。。。よっぽど好きじゃないと自炊はしません。

僕は料理作るには好きなんですけど、自分一人のために、疲れ切った体で作る気にはなりませんでしたね。

40過ぎてからは、サプリも飲むようになりました。いろんなものをたくさん食べなくても栄養が摂れるし、ダイエットにもなります。便利なものは利用させてもらわないとですね。

若いころは無理がきく でも、それも20代後半まで


若い頃は勢いで突っ走る・・・良いと思います。とても良いと思います。

しかし、アラサーにもなると、考えながら生きないといけません。工夫が必要です。

健康あっての仕事。健康あっての資産構築。健康あっての家族や恋人との幸せな環境だと思います。

ずっとがむしゃらに頑張って、一気に出世したものの、突然重病になり、人生が思うようにならなかった方を、ぼくは何人も知っています。

糖尿病、痛風は普通にいます。高血圧、内臓脂肪。脳梗塞や癌の方も。けがもそうですね。

転職より大事なことです。まずは食べるものに気をつけましょう。暴飲暴食は論外。お酒はほどほどに。

タバコは・・・僕は若いころ吸っていました。昔は、高校卒業したら(する前からも)タバコ吸うのが、一種のステイタスみたいなところがあって、みんな吸ってましたね。

大人気分、プチ不良気分を味わいたかったんです。

でも、今の若い方はあまり吸いませんね。偉いというか、そういう風潮。しかも、吸うのに憧れるなんて、昔に比べたら半分ほどに減ったんではないでしょうか。

でも、女性は吸う人が増えましたね。女性がどんどん社会進出し、バリバリ働くようになって、ストレスが激増した結果だと思います。

環境を変えてみると、たばこの数も減りますよ。ストレスが減るからです。

また、今は年末年始に向け、太る要素満載です。忘年会、クリスマス、大みそか、お正月・・おいしいもの食べる機会満載です。日頃お酒をあまり飲まない人も、ある時期に飲み続けると習慣化してしまいます。

年末年始くらい、ゆっくり過ごすのは大賛成ですが、気付いたら体重増、酒ばかり飲んでたなんてことが、あまりないように気を付けたいですね。

あと、ぜひ大腸検査は受けておいてください。まずほとんどの方が、大腸にポリープができています。僕も受けたんですが、一緒に受けた3人すべてポリープ4つありました。僕は1つで済んだんですけど。

手術は簡単です。内視鏡(全然痛くない)を入れて、内視鏡の先にあるハサミみたいなもので、ぷちっと切るだけです。手術自体はすぐに終わります。腸内を綺麗にするために、液体を飲むんですが、その後、トイレに15回くらい行きます。それに半日くらいはかかります。

女性の死亡原因の1位は大腸癌です。ただの便秘と思ったら危険ですよ。男性も。ポリープ切ったら、信じられないくらいお通じが改善されます。気持ちいいですよ笑

とにかく、健康が一番大事。

転職も家族も、お金を増やすのも、健康あってこそです。

それでは今日も頑張っていきましょう。あなたの転職活動、生き残り、自己投資を応援し続けます^^

40代で転職成功させる 中高年の転職・生き残り術


サブブログ更新しました。楽チンだけど効果絶大ダイエット器具も紹介しています。僕はこれで1か月でウエスト8センチ痩せました。

中高年のための転職 サイト、副業サイト他レビュー



【暗号通貨取引所】
★★バイナンス 世界最大の取引量、セキュリティー抜群!
ADAやXRPなど海外有望通貨を買うには必須の取引所です。

★★日本カルチャー系はこちらへの上場が多いです。コインエクスチェンジ

★★ノアコイン両替できます。YObit

★ツイッターでは主に暗号通貨・世界情勢・就職情報をRTしています。いち早くタイムリーに情報を得たい方はフォローお願いします。
   @gamisan0811

【今朝の転職サイト】










この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7105376
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
あみゅさんさんの画像
あみゅさん
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね。 友だち追加 1966年生まれの52歳、男性です。1989年のバブル終焉期に入社した外資系会社を皮切りに、39歳で公務員に転職、その後も日系企業や外資系企業を約8社転職してきた転職術を公開します。僕自身凄いスキルなんかありません。20代から50代まで普通の人向けの転職術です。自分の条件を落とさずに、ハッピー転職ができるよう応援していきます。また仮想通貨投資で自己資産を構築する術や考え方も日々投稿中。
プロフィール
リンク集
お役立ち情報いろいろ 【飲んだ翌日などの顔のむくみ、腫れなど。楽天ランニング1位プラセンタドリンク】 【目の疲れ・かすみに】 アフィリエイト始めるなら必須のASP A8.net  7つの習慣第2領域を使いこなす フランクリンプランナー ショップジャパン スレンダートーン 僕はこれで1か月でウエストマイナス8センチ成功しました。 暗号通貨デビューは大手で安心のGMOで 婚活サイトならここ!定額制で安心のユーブライド 真面目な相手が待ってます。 この業界は伸びる!未経験OK 年齢関係なしでパイオニア業界に転職 年収300~800万
最新コメント
目標管理:目標・目的と行動の順序 普通は目標・目的が先でしょ? by 株式会社ゴゴジャン 桑原 (09/27)
転職術 ノアのマーケティング14 by 株式会社Media Links前更 (06/15)
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。