アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月18日

転職術 お金の殖やし方2

 再びおはようございます。今朝2記事目です。なんせ、3時にバキッと目覚めたので。眠くもないので、仕事中に眠くなるかな?と思いながらも思っていることを書いています。

さて、今回も今の時代に合ったお金の殖やし方を書きます。

この前も書きましたが、節約節約、そして仮想通貨(暗号通貨)投資が今の時期には最適です。

専業トレーダーの方は、日々資産を増やすことが可能だと思うのですが(90%の人は負けてますが)、我々サラリーマンには、それはちょっと、いやかなり難しい。

しかし、ちょっと考えてほしいんです。今年はまさに仮想通貨元年。皆さんが知り始めたころですよね。

情報感度が高い方は、今年デビューされたと思います。来年は、参加者もそこそこ増えるでしょう。

これがどういうことか?

いま、仮想通貨市場は総額30兆円台です。株やFXなどに比べれば、まだ10分の1以下なんです。しかし、世の中のお金の流れは、どんどん仮想通貨にシフトしてきています。

そう、参入者が増えるということは、自然に市場規模は拡大し続けるんです。

市場規模が拡大するということは、各仮想通貨の価格はまだまだ上がるということなんです。

ずっとウオッチしている僕は、日々上下はするものの、上場している仮想通貨で、この1年で値下がりした通貨は、ほとんどないと感じています。1年通してみれば、どの通貨もほとんど爆あげ状態なんですね。

オリンピックくらいまではバブル続くと思いますよ。

情報感度が高い方は、すでに参加し、勉強し、当事者として運用していると思います。しかし、普通の人は、まだまだ参加していない。ビットコイン聞いたことはあるけど、参加していない。よくわからない。怪しい。危ない・・・など理由づけして。

でも、国も大企業も採用していて、便利。・・広まるべくして広がるんです。

何でもそうだけど、行動が早い人は、先行者利益を得ます。そして、なんだか大丈夫そうだなと思った普通の方が参加してきます。

そして、情報感度が低い方が参加して、慌てて買ったときは、もうバブル終焉・・・。

分かっていただけますね? いま、何十倍も何百倍も資産が増える方法はこれしかないんです。参加は早ければ早いほどいいです。PCやスマホのように便利で、そのうち当たり前に普及していくものを、いま勉強しない方は、ただの怠慢だと思います。

市場規模が何百兆も何千兆にもなったころには遅すぎるんです。でも、それが実際に起こるんですね。

じゃあ、サラリーマンの方はどうしたらいいか?

それは、どうせ上がるんだから、買ったら、ガチホ!(中期・長期で持ち続ける)です。日々の動きに一喜一憂しない。そして、毎月少額でもいいから、両替し続ける。これしかないです。

自動売買ツールなど便利(一見便利そう?)なものもありますが、それに何十万もつっこんで買うより、持ち続けたほうがはるかに利益は出ます。

そして、どの仮想通貨が良いか?それは、鮮度の高い情報を得ることです。

主婦感覚で、1円でも安く購入。そして、タイミングの早い時期に両替する。一喜一憂しないで持ち続ける。それも安全な取引所で。

間違って、焦って、今日爆上げしている方に飛びつく方もいるでしょう。ビットコインなどはその典型ですね。

そして、急落。。。でも、狼狽しないでいいです。急落したからと言って、焦って売る必要はないと思います。なぜかというと、何か月もしないうちに、すぐに最高値を更新するのが仮想通貨だからです。

僕の見解ですが、いま上場している仮想通貨は、まだまだ底値です。

まだまだ上がると思います。

10月に僕の会社の先輩にいろいろ仮想通貨を教えました。その方は非常に素直で、奥様もまたそれ以上に素直で、すぐにスタートされたんです。ビットコイン、ビットコインキャッシュ、モナコイン、ADAなどを購入されました。

その方は「僕は長期保有のスタイルだから」と語っていたので安心していたのです。しかし、一喜一憂し、売ってしまわれたらしいんです。

ADAなど、その方に紹介したころは、まだ3円から4円だったんですよ。昨日はいくらだと思いますか?60円超え、70円付近まで行きました。20倍はいったんですね。5万円でもキープしておけば、今頃100万円です。それも2か月で。

でも、売ってしまってました。それも5円付近で・・・なんとももったいない。

ADAは、その性能の高さや、人気でまだまだ上がるはずです。この世界も人気は非常に価格に反映されます。

来年も上場する超有望コインはいくつかあります。

いつか来る当たり前のことにいま参加しておいて、資産を大きく増やしませんか?

近所のおばちゃんたちが普通に使うようになる頃には、すっかり世の中に普及し、あまり値上がりも期待できません。

いまのうちに、参加し勉強し、実際に動かしてみて、これだと思った通貨は、しばらく保有。サラリーマンはこれでやっていきましょう。

自分の性格を知ることや自分を律するトレーニングができますよ。しかも半端ないレベルで。職業人としての能力が格段に上がること間違いなしです。

では、興味のある情報感度の高い方は取り組んでみてください。

そろそろ早起きの方が起きる頃ですね。クリスマスウイークもよろしくお願いします。

【仮想通貨デビューはこちらから】・・年内にはそろそろ海外の有望な取引所もご紹介します。
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7102108
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
あみゅさんさんの画像
あみゅさん
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね。 友だち追加 1966年生まれの52歳、男性です。1989年のバブル終焉期に入社した外資系会社を皮切りに、39歳で公務員に転職、その後も日系企業や外資系企業を約8社転職してきた転職術を公開します。僕自身凄いスキルなんかありません。20代から50代まで普通の人向けの転職術です。自分の条件を落とさずに、ハッピー転職ができるよう応援していきます。また仮想通貨投資で自己資産を構築する術や考え方も日々投稿中。
プロフィール
リンク集
お役立ち情報いろいろ 【飲んだ翌日などの顔のむくみ、腫れなど。楽天ランニング1位プラセンタドリンク】 【目の疲れ・かすみに】 アフィリエイト始めるなら必須のASP A8.net  7つの習慣第2領域を使いこなす フランクリンプランナー ショップジャパン スレンダートーン 僕はこれで1か月でウエストマイナス8センチ成功しました。 暗号通貨デビューは大手で安心のGMOで 婚活サイトならここ!定額制で安心のユーブライド 真面目な相手が待ってます。 この業界は伸びる!未経験OK 年齢関係なしでパイオニア業界に転職 年収300~800万
最新コメント
目標管理:目標・目的と行動の順序 普通は目標・目的が先でしょ? by 株式会社ゴゴジャン 桑原 (09/27)
転職術 ノアのマーケティング14 by 株式会社Media Links前更 (06/15)
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。