アフィリエイト広告を利用しています
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
ファン
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年02月18日

フランス発のオーガニックコスメ

オーガニックコスメというとヨーロッパを思い浮かべます。
ロクシタン グループのフランス発のオーガニック認証コスメブランドに
「メルヴィータ」というのがあることを最近知りました。
美容誌などのベストコスメを多数受賞しているそうで・・・・
すみません、美容に疎すぎて知りませんでした

世界中からオーガニック植物成分を厳選したり
フェアトレードも推進しているとか。
さすがフランス発!本気度が違いますね。
一番人気の製品はこちら。



うるおって、ハリ&ツヤ。運命の一滴 アルガンオイル | オーガニックコスメ Melvita ビオオイル アルガンオイル

低温圧搾法による1番搾りのオイルから作られた「アルガンオイル」です。
洗顔後すぐに使う、化粧水のブースターとしての使い方が大人気とか。


ボディ向けのものもありました。
こちらは肌の引き締め効果あり!



『ピンクのオイル』で、キュっと肌引き締め!| オーガニックコスメ Melvita ロルロゼ アクティベート ボディオイル


こちらは洗顔後すぐに使うことで透明感が出るようになるとか。
アラフィフは肌のくすみが出てくるんですよね・・・




オーガニックコスメはいろいろありますが、創業者の思いが伝わってくるような
そんなオーガニックコスメです

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
 


t003.jpg
大人女子の美髪(ヘアケア)サイトへようこそ!

2022年02月09日

え?ローラー型の美顔器付きでこの値段?

新しいことに段々ついていけなくなっている50代。
メディアに「サブスク」って言葉が登場したとき
「何それ?お菓子?」
と思いました。お恥ずかしい・・・・
要は「定額サービス」ってことなんですよね。そう言ってよ〜

今回発見したのは、なんと!美顔器本体が無料の美容液のサブスクです。



高濃度ビタミンC美容液ならGALLEIDO

このコロコロローラー型の美顔器、見た目以上に効果があるんですよね。
しかもこちらはボディにも使えるし。
美容液は高濃度ビタミンC配合で、敏感肌の人にも考慮されているとか。
3回以下の解約は解約手数料がかかりますけど、コスパよすぎです!!







にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
 

2022年02月01日

アラフィフ(しかもLL)のファッションは難しい

若い頃から洋服のサイズには苦労してきました。
身長が高くガッチリ型、痩せてもなにしてもガタイの良さは消せません。
30年位前に、ようやく海外ブランドが入ってきたり
百貨店で大きいサイズを作るようになりましたが
それまではMサイズのみ。入るわけがないんですよねー。

高校時代は小さいのを無理して着たり、マタニティ用を着たり。
ジーンズショップで在庫棚に「でぶサイズ」って書いてあって
乙女心がかなり傷ついたことを思い出しました
今は「なに書いとんじゃー!」って言える立派なオバサンです

アラフィフになり、さらに体重が増加したことで洋服のサイズがアップ!
実店舗ではまたまた苦労しはじめました。
でも今はオンラインストアがある!しかもプチプラ!


なんと!こちらはサイズだけじゃなく長さ違いもあるんです。
私のように背が高い人もいれば、背が低い人もいますからね。
サイズの豊富さにはびっくりしました。
3Lならまだ太れる!(それは違いますね



若い人(と言っても大人な年齢)にも向けているので
流行をしっかり取り入れています。
実は「どこまでイマドキを取り入れていいのか?」が
アラフィフになってからの悩みだったりします。
若すぎず年寄り過ぎず、これなら色が落ち着いているしいいかなって。
こちらはプチプラなので冒険ができていいですね!




にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
 

2022年01月22日

「魔法のお花」でギフトを考える

実家へのプレゼントを「きれいなもの」にしたくていろいろ探したところ
こちらのサイトを発見しました。



お祝いに「魔法のお花」プリザアレンジ!お求めはこちら

デザイナーさんと直接打ち合わせをして作るプリザーブドフラワーギフト専門店です。
花粉アレルギーの人にはピッタリかもしれません。
日本の気候にはどうだろう?と言われて来ましたが
我が家のプリザーブドフラワーは15年経っても綺麗ですよ。




にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
 


t003.jpg
大人女子の美髪(ヘアケア)サイトへようこそ!

2022年01月15日

美容家電のレンタル!?

ここ数年、ますます便利になってきているのがレンタル業界。
いろんなものがレンタルできて、そのまま購入できたりも。
今回見つけたのは『美容家電』のレンタル。
美容家電って高額なものが多く、本当に効果があるのか不安。
かと言って試すのは難しいので、購入をためらう・・・・
というのが今までの私の行動でした。
そういう人にはピッタリのサービスがこちら。



買う前に試せる新常識レンタルサービス【ビラクル】


有名メーカーの商品だけではなく、スタッフ厳選のオススメ機器も取り扱っていて
さらに効果がUPする基礎化粧品もセットで提案してくれます。
もし壊してしまっても一律3000円で対応してくれるとのこと。
これはかなり便利かも!!
レンタルの衛生面も「次亜塩素酸ナトリウム」と「紫外線消毒器」を使用して
きれいな状態で送ってくれるそうですよ。




にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
 


t003.jpg
大人女子の美髪(ヘアケア)サイトへようこそ!

2022年01月06日

あけましておめでとうございます。

専業主婦にありがちな「突然家事の嵐に襲われる現象」で
なんのご挨拶もなく今年も数日過ぎ去りました。
そして2022年が始まりました。いや、始まってました。
今年もこんな感じでゆる〜くいろいろご紹介します。

今年もダイエット&運動不足解消のためには運動のレッスンを学びたい!
そして他にもいろいろ学びたい!



こちらのサイト、以前より教授者・利用者共に増えているようで
私が始めた頃より選択肢が増えています。
やろうかなーと思いついた時、ちょっと調べてみてください。
意外と身近に先生がいらっしゃったりしますよ。





にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
 


t003.jpg
大人女子の美髪(ヘアケア)サイトへようこそ!

2021年12月29日

寒い日は「雪塩」入りのバスソルトで温まる

年末に近づいていくにつれて日本列島が冷えてきました。
寒い夜はお風呂でゆっくり温まるのが1番!
我が家は毎日入浴剤を利用しています。

若い頃、発汗作用のあるバスソルトを使っていました。
確か地中海の塩が入っているものだったような・・・・
なかなか溶けなくて結局そのまま入っていました
今回ご紹介するこちら、宮古島の「雪塩」を使っていて溶けやすく
サウナ級の発汗・脂肪燃焼・デトックス・冷え症改善にピッタリ!



楽天ランキング3冠達成 イルコルポ ミネラルバスパウダー


いい香りに包まれて、ゆっくり入るバスタイム♪
・・・子どもがいると全然ゆっくり入れないんですけどね。




にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
 


t003.jpg
大人女子の美髪(ヘアケア)サイトへようこそ!

2021年12月27日

カツラの会社が本気を出した!?

小さな頃から不思議に思っていたことがあります。
「なぜ高齢女性にロングヘアがあまりいないんだろう?」
ドラマで見るロングヘアの女優さんは、上限40代。
50代になるとセミロングがほとんど。
一般社会になると、短い毛にパーマをかけてクルクルしている。
・・・・あれは無しだな
当時からそう思っていたので、50歳を越えた今もロングヘアです。

が、最近理由がわかりました。
髪の毛から水分が抜けてきたのか、全体にパサついてきてるんです。
トリートメントをしてはいるんですけどね。



アートネイチャーから新発想の洗い流さないトリートメントが誕生。大人の髪の悩みをトータルケア

白髪染めを始めたお友達の髪の毛、髪質が変わったみたいにパサパサしています。
私はまだ白髪染めをしたことがないのでわからないのですが
きっと成分が髪の毛の水分を抜けさせちゃうんでしょう。
そこにあの「アートネイチャー」が着目してジェル状トリートメントを作りました。
ハーブやアロマセラピーで有名な「生活の木」とのコラボして、ローズの香りに。
ナノサイズオイルが毛髪内部まで浸透して、ツヤ髪を実現してくれます。



年齢を重ねると、髪の毛からも水分が抜けてくるなんて盲点でした。
だからみんなショートカットになっていくのね・・・・

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
 


t003.jpg
大人女子の美髪(ヘアケア)サイトへようこそ!

2021年12月25日

加齢による薄毛は「まつげ」も同じ

髪の毛の薄毛は大分改善されてきました。
実は加齢による薄毛、髪の毛だけじゃないんです。
私は「まつげ」ですけど、「まつげ・まゆげ」も薄くなってくるそうです。

今回見つけたこちらは、ポーランドで開発されたもの。
なんでもヨーロッパって「薄毛率が高い」ので開発先進国らしいですよ。


30日で実感!60日で感動!話題の「まつ毛」「まゆ毛」美容液【エクストラロングラッシュ】

歳を重ねると、髪の毛同様まつげやまゆげも細く短くなってくるそうです。
若い時は濃かったまつげが、最近は本当に存在感を無くしてきました。
なのですごーく理解できます。

使い方は夜寝る前にひと塗りするだけ。
1ヶ月後には効果を感じ始めるとのことで、1本使ったらわかりそうです。
エクステ中やまつげパーマと併用もOKとのことなので
薄毛防止効果としての利用も可能ですね。
定期利用の方がお安く効果を実感できそうですよ。




にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
 


t003.jpg
大人女子の美髪(ヘアケア)サイトへようこそ!

2021年12月14日

アラフィフは1台持った方がいい!

数年前、確か最初の更年期障害が始まった頃のこと。
突然顔の皮膚の乾燥が酷くなって、ファンデーションが乗らなくなりました。
それまで「化粧乗りが悪い」とか「化粧直し」がよくわからないほど
肌トラブルの経験がなかったのでオロオロしたんです。

そのときに知ったのが「美顔器」。
子どもの頃の印象?思い込み?で巨大なのを想像していましたが
それはハンディ式で化粧水をバイブレーション機能で浸透させるもの。
早速Amazonで買ってしばらく使っていました。
なかなかいいじゃない!と思った矢先・・・・止まりました。
なにをどうやっても動かなくなってしまって捨てました

探すのが下手なのか別の「美顔器」が見つからなくて
以来ずーっと使っていなかったのですが
とうとう発見しましたよ!



1台5役!オールインワンのエイジングケア美顔器、RFボーテ『フォトPLUS(プラス)』

あれ?このメーカーさんって「オンリーミネラル」と同じ。
それは信用できますね(しっかり愛用しております
温め機能もついているとのことで、これからの冬にもいいわ〜

そうそう、化粧水を浸透させてくれる前にクレンジングにもなるの!
こ、こんなに毛穴の汚れがあったの??って
びっくりしたことを思い出しました。

これは欲しいな。。。(きっと買っちゃう(笑))




にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
 


t003.jpg
大人女子の美髪(ヘアケア)サイトへようこそ!

プロフィール
misaeさんの画像
misae
アラフィフ主婦です。 あまりに手抜きして50歳を迎えたので、美容と健康とダイエットで若々しい60代を迎えたいと思います。 若々しいって言ってるところが若くないんですけど・・・・
プロフィール

婚活という名の冒険
検索
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。