アフィリエイト広告を利用しています
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
ファン
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年01月14日

かゆところに手が届く「先生」を発見!

人生、なにが起こるかわかりません。
知人から頼まれた仕事に、私の知らない技術が・・・・
今更お断りするのも無理なので、本を購入してやってみましたが
どうしてもわからないこともたくさん出てきてしまって。
迷った末にこちらにお世話になりました。



プロから教わるプログラミング講座が3,000円から【ストアカ】

オンラインで教えてもらうのもいいのですが、
今回は急を要したので対面で教わってきました。
ピンポイントで必要なことを教えてもらえるのがいい!!
実践的に利用してきた方が先生なのでアドバイスも的確でした。



ピラティス等のトレーニング・美容だけでなく
「ビジネス」「学び」でもこちらのサイトは利用できますよ!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
 


t003.jpg
大人女子の美髪(ヘアケア)サイトへようこそ!

2021年10月08日

フードロス対策と寄付ができるショッピングサイト発見!

いろいろなところで聞く「フードロス」。
国内の食品廃棄物等は年間2759万トン。
そのうちまだ食べられるものは643万トンにもなるそうですよ。
私自身は「お残しなし」で育ってきた世代のため
最近は学校給食も無理に食べさせないと聞いてびっくり!
それはフードロスが起こってもおかしくないです。

東京ガスが家計と地球にやさしいショッピングサイトを作りました。
品質には問題ないけれど、「賞味期限間近品」や「パッケージ変更品」
「過剰生産品」のために廃棄対象となってしまうような食品や日用品を
お得に購入できますよ。



社会貢献型ショッピングサイト「junijuni」

売上の一部を社会貢献団体へ寄付していて、寄付先も選択できるそうです。
まとめ買いの商品が多いので、家族が多いご家庭にピッタリかも!







にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
 

2021年09月29日

見た目も美しい香りで自宅をランクアップ!

お友達の家に伺うと、玄関がいい香りに包まれていることがあります。
特にタワーマンションの広い玄関が多いかな。
「セレブだわ〜」といつも感動する庶民です

我が家の狭い玄関もそうならないかなーと思うのですが
狭いだけに隠す場所がなく、ドカッと置かないといけません。
なので容器がおしゃれじゃないと・・・・・
いろいろ探してみて、こちらはいかがでしょうか。



スガハラガラスとコラボして作られたオリジナルディフューザーセット【SCENT IS PARADISE】

香りもさることながら、この容器が美しい!!
部屋に飾ったらリゾートホテルのおしゃれな雰囲気になるかも。
実際の香りがわからなくて躊躇する人には
4月1日からサイトで無料サンプルをいただけるようです。
昨年から自宅にいることが増えた方も多いと思います。
香りで自宅をランクアップするのもいいんじゃないでしょうか。







にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
 

2021年09月15日

買取専門店はエコな断捨離

ここ数年で急激に太ってしまったこともあり
ウォーキングクローゼットは見ないようにしていました。
だって着られなくなったものが多数・・・・
捨てるには惜しい美品や、結構な額で購入したものとか
どうにも手放せずにいたのです。

最近TVの宣伝でも観るようになったブランド品買取店。
これの利用を考えるようになりました。
きっかけは自宅への営業電話。
「ご自宅で使わなくなった物を買い取ります」
という電話が結構かかってくるんです。
私は天邪鬼なので営業されると拒否したくなるタイプ
やっぱり安心感があるのは・・・・・

美人女優さんが印象的なTVCMのこちら。





なにがすごいって、梱包用の箱も無料でもらえる!
意外にもちょっとしたキズや汚れがあっても査定してもらえるそう。
20代に購入した某ブランドのバック、かわいすぎて50代にはちょっと・・・
なんて古いものも大丈夫。
アラフィフの皆さま、若い頃のブランド品どこかに眠ってません?
我が家はウォーキングクローゼットにいくつかありましたよ・・・




にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
 

2021年09月13日

美しいバラに癒やされませんか?

独身時代から部屋に花を飾ることが大好きです。
なにか嫌なことがあった時ほど、部屋に花を飾ると気持ちが上がる。
同時に運気もアップする気がしました。
特にバラの花は1本でも沢山でも、その効果が高かったような。

PIPPOROSE(ピポローズ)って知ってます?
エチオピアで育ったバラなんだそうです。
最近の技術はそんな遠い国の花を輸入できるんですね。



毎日を記念日に!花束でサプライズを演出する【PIPPOPOSE】

エチオピアは日照が強く1日の寒暖差が大きいので、花の色がとっても鮮やか。
品質がよく、一般的なバラの花よりずっと長持ちします。
切り花の国際認証 MPSを取得済み。
お値段もとっても手頃なので、記念日はもちろん普段からインテリアとして
バラの花を飾ってみるのもおすすめです!



サイトにはバラ以外のお花もありますよ。




にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
 

2021年07月13日

我が家も利用している「食べチョク」

またしても首都圏では緊急事態宣言。
とはいえ、そもそも子どもが学校に行く&夫が仕事に行く以外
我が家は相変わらず引きこもり。
楽しみは「食」しかありません(特に私)。

緊急事態宣言のため、フードロスや生鮮食料品の産地が困っているとのこと。
なにか協力できないか・・・・と思って調べたところ
こちらのサイトを発見しました。



国内No.1産直ECサイト【食べチョク】で農家漁師のこだわり食材を注文する


見つけたのは昨年。以来ちょくちょく利用中。
特に「みかん」「いちご」などのフルーツはかなりの頻度でお願いしています。
こちらのバナー見ちゃうと、魚介類もオーダーしたくなる!!



おいしくてフードロス削減に協力できる、とても素敵なサイトです。




にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
 

2021年06月27日

備えていますか?防災用の保存食

地震に限らず自然災害が頻繁に起こるようになりましたが、防災用の保存食は用意してますか?
うちは一応用意していますが、賞味期限切れに気がつかないこともしばしば。
数年前まではパンとか洋物の保存食が多くて、我が家では難しかったんです。
でもようやく最近和食が多くなってきてありがたい!!

ということで、こちらをご紹介。



無添加安心安全の防災あたたか和食セット【エコワン防災オンラインショップ】

我が家は和食党なので、これはありがたいかも!!
賞味期限が切れそうだったので、保管していた保存食の煮物を食べたんですが
保存のためのみりん?酒?のにおいがキツくて子どもは食べられませんでした。
こちらは食品添加物も保存料も使っていないので賞味期限は1年半。
でもきっと美味しいに違いない!
そして賞味期限が切れる前に食べて再度購入&保管する「ローリングストック」を推奨。
とてもいい制度だと思います!!







にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
 

2021年03月07日

春は学びの季節!

子どもの習い事にオンラインが増えてきました。
そういう時代なんだな・・・と思うし、便利ではあるのですが



ということがあるものです。
いや本当に、この写真と言葉通りの状態でしたよ
直接会って教えてもらったり聞かないと解決しないことを、学びたくなっている今日このごろ。
またもやこちらにお世話になろうかと。



日本最大級のまなびのマーケット「ストアカ」

以前より講座内容がかなり増えています。
個人や企業が主催する講座・教室・レッスン・ワークショップが53,000件以上あり
ビジネス関係の講座が結構あってびっくり。充実してきているなー。



人気講座ランキング


ちなみにこちら、オンライン講座もやっています。
ビジネス関係はオンラインの方が時間を気にしなくて良いので便利かも。

1回から参加できるオンラインプレゼン・資料作成講座

1回から参加できるオンラインExcel講座

1回から参加できるオンラインTOEIC対策講座・セミナー




にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
 

2021年02月15日

これは最強のボトルじゃないですか!?

3年位前から夏場の気温がとんでもないことになってきて
子どもの学校から水筒を持参するように言われました。
遠足以外で持っていくことを考えていなかったので
ボトルの水筒を探しましたが、どっちかっていうと高齢者向け。
色があまり選択できませんでした。

コロナウイルスの流行で、どこの学校も水筒持参になりましたが
今度はみんな同じ色や形という問題が。
大人も水筒が必要になってしまって、親子で同じようなのだと間違えてしまったり・・・

そんな中、こういう素敵なボトルが登場しましたよ!



環境・人権・健康に貢献するタイガーボトル。未来のためにマイボトル生活を始めませんか?【タイガーボトルサイト】


水筒を購入すると売上の一部が国際NGOウォーターエイドに寄付されます。
11色のカラー、3種類の容量(350mL/500mL/600mL)、
4種類のせん(ワンプッシュせん/スクリューせん/ワンプッシュ抗菌加工せん/スクリュー抗菌加工せん)
から132通りのカスタマイズが可能です。
子ども用と私用で違う色使いにしたら、間違えることもないしいいですね。



子ども用にいろいろな種類を使ってみましたけれど
タイガー魔法瓶が一番保温力・保冷力があります。
そこにおしゃれ度が追加されたら、最強ですね!




にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
 

2020年12月12日

百貨店に入っている老舗弁当屋さんのおせち

私はデパートが好きです。
買わなくても(買えなくても?)いるだけで楽しいので
中でもデパ地下はパラダイス!!美味しいものに囲まれる喜びは格別です

アラフィフになってから和風のお弁当を買うことが増えました。
我が家は子どもも和食好きなので、99%和風弁当になります。
中でもこちらのお弁当は鉄板!
なんでも、お弁当を自宅にも配送してくれるそうです。


受け継がれた匠の技と味。日本ばし大増の折詰配送

でもなんと言っても、お正月のおせち料理は最高!
デパートで毎年いろいろ予約してきましたが、今年はこちらかな。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【数量限定】日本ばし大増おせち
受け継がれた味と技をご自宅で。
寿、松、竹、梅、華、福、結と様々なニーズに合わせたおせちを取り揃えております。
一品一品に老舗の技を集結させ格調高い桐箱入りでお届けします。
日本ばし大増のおせち
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


和洋中のおせち料理もいいですが、純和風もおすすめです!




にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
 

エーハチネット
プロフィール
misaeさんの画像
misae
アラフィフ主婦です。 あまりに手抜きして50歳を迎えたので、美容と健康とダイエットで若々しい60代を迎えたいと思います。 若々しいって言ってるところが若くないんですけど・・・・
プロフィール

婚活という名の冒険
検索
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。