アフィリエイト広告を利用しています
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
ファン
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2022年02月01日

アラフィフ(しかもLL)のファッションは難しい

若い頃から洋服のサイズには苦労してきました。
身長が高くガッチリ型、痩せてもなにしてもガタイの良さは消せません。
30年位前に、ようやく海外ブランドが入ってきたり
百貨店で大きいサイズを作るようになりましたが
それまではMサイズのみ。入るわけがないんですよねー。

高校時代は小さいのを無理して着たり、マタニティ用を着たり。
ジーンズショップで在庫棚に「でぶサイズ」って書いてあって
乙女心がかなり傷ついたことを思い出しました
今は「なに書いとんじゃー!」って言える立派なオバサンです

アラフィフになり、さらに体重が増加したことで洋服のサイズがアップ!
実店舗ではまたまた苦労しはじめました。
でも今はオンラインストアがある!しかもプチプラ!


なんと!こちらはサイズだけじゃなく長さ違いもあるんです。
私のように背が高い人もいれば、背が低い人もいますからね。
サイズの豊富さにはびっくりしました。
3Lならまだ太れる!(それは違いますね



若い人(と言っても大人な年齢)にも向けているので
流行をしっかり取り入れています。
実は「どこまでイマドキを取り入れていいのか?」が
アラフィフになってからの悩みだったりします。
若すぎず年寄り過ぎず、これなら色が落ち着いているしいいかなって。
こちらはプチプラなので冒険ができていいですね!




にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
 

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10338814
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
misaeさんの画像
misae
アラフィフ主婦です。 あまりに手抜きして50歳を迎えたので、美容と健康とダイエットで若々しい60代を迎えたいと思います。 若々しいって言ってるところが若くないんですけど・・・・
プロフィール

婚活という名の冒険
検索
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。