アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

わたしの上を通り過ぎて行ったforeigners

私のアルバイトの一つは英会話教室の雑用係。
先生はネィティブ。

悪友で大親友のオーストラリアねーちゃんが、自分にできる仕事として
英会話教室を始めた。その時、生徒集めから教室探しから手伝ったのです。
それが・・・かれこれ8〜9年前になるかなぁ
そのネーチャンは、日本はアカン!と、とっととオーストラリアへ
帰ってしまいました。ま、そういうヤツなんです。今、彼女は猛勉強の末、
オーストラリアで弁護士をしてます^^;
もう、逸話だらけなんで彼女のことはまた後日・・・

帰る時に、カナダ人の友達に教室を売ったのですね。
カナダ人の友は、女性で日本男性と結婚、既に教室も持っていました。
そして私が引き続き、お手伝いをすることに。

それからの先生、またオーストラリア人のルーシー。
カナダ人のジェイミー
アメリカ人のトバヤス
オーストラリア人のピーター
オーストラリア人のジョン
イギリス人のディヴィッド
チリ人のジェイミー(これは男性、いかつい空手家、この人はちょっとだけ)

と、数々の先生とやってきたわけですが
日本語が話せる人もいれば、ま〜〜ったくの人もいて
じゃ、私は英語がペラペラかと言えば・・・わははは・・・^^;
しかし、不思議なもんで意思疎通はできるんですね。
会話ですから今、なんの話題かと、知ってる単語をつなぎ合わせると
相手がいわんとすることはわかる。そしてどぉ〜でもいいことは
すっごく早口なんで(普通の早さね)これは重要な話題ではないとわかる。
何としてでも私にわかってもらいたいと思ってる時はかなりゆっくり
わかりやすく話してくれるので理解できる、と、こんな感じ^^

週3日、時間にして、12時間以上一緒にいるわけなんだから
もっと英語力がついてもいいはずよねぇ。
オーナーさんのカナダ人、トゥリーナとは電話で話すこと多し^^;

英語を習わせた方がいいかしら・・・とお悩みのお母様方、
その話はまた次で・・・
【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。