アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年08月09日

来た迷惑メール 件名 kofu osaka-1 

メールを立ち上げて、またかと思いました。
最近なりをひそめていたのにほんと迷惑ですよね。
皆様のところには届いていないですか?

迷惑メール


↓メールソフト画面の画像です
1.jpg
件名
「kofu」
「osaka-1」
一瞬 交付 大阪 と連想しました。

ファイルが添付されていますが
開くと大変なことになります


この迷惑メールを受信したアドレスは元々、プロバイダ配布のメインアドレスだったのですが、新規にメインアドレス取得。これは捨てアドにする予定です。

私は主婦で、こういうメールが届くはずもなく引っ掛かることはまずありませんが、自営業の方とかその他諸々仕事関係のアドレスに届く方は本当に迷惑だろうなぁと思います。

とりあえず ネットで情報探してみたところ
ここの説明が分かりやすいなと思ったサイトを見つけました。

最近よく来る迷惑メールまとめ【2017年最新迷惑メール】


私も読んだのですが、迷惑メールを作る人ってメールが開かれるように色々手練手管を使ってるなって思います。
しかし、どうしてこういうことするんでしょうね。
理解に苦しみます。


さて、サクッと削除してまいります。



ポチッとお願いいたします
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

タグ:迷惑メール
posted by アクア at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6575777
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
アクアさんの画像
アクア
プロフィール

還暦を目前に控え,いきなり
アクアリウムにはまった東京在住、
関西生まれのおばちゃんです。
     見た目はアラフォー
     心はハタチ
      ・・・目指して頑張ります
ブログ内検索


ランキングに参加しています
ご協力よろしくお願いいたします


にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ 

















最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
写真ギャラリー
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。