アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月26日

【ネタバレ】テイルズオブベルセリア初見プレイ日記6【ハドロウ洞窟】

image.jpeg


image.jpeg

この服お気に入り。汚れだけどw
アタッチメント装備ってサイズや色変えられるんですね。

こういった着せ替え要素大好きなのであれこれ組み合わせ試してるだけで時間が過ぎたりしてます笑

上のベルベットさんのは帽子やコサージュの色をダーク系に変えて使用中。


…さて進めるか。

洞窟へ向かった一向は、ダイルを奥へ追い詰めます。
image.png

ダイルの罪は組合全体が行っていたもので罪を1人で背負わされていただけと判明。

image.jpeg

ダイルの復讐心を利用する為に生かしておき、シッポだけ持ち帰り死んだ事にするベルベットさん。


切り口が結構エグいw
image.jpeg
…ロクロウ曰く、いい感じにサシが入ってて旨そうとの事…
ワニ料理って美味しいのかな…こいつはトカゲだけど

そう言えば途中にいるえらく強いこいつ
image.png

ハードでやってるんですが初全滅しました。これはあれか、まだ戦っちゃいかんやつか。

組合の脅迫には成功したけど船は破損が大きすぎて直せないと判明。

奪うしかねぇ…!←今回すぐこうなるのが面白い。正義の主人公でないからこその展開、好きです。

image.png

一方、弟をベルベットさんに傷付けられ激おこなテレサさんはマギルゥを捕まえベルベットを誘き出す事に。

image.png

image.png

好きな人には申し訳ないがこの2人のここでのやり取りちょっと気持ち悪いと思ってしまった。

正面から敵を引き付けるベルベット&ロクロウ組と抜け道から街に火をつけるダイル組に分かれテレサの警備網を狂わせる悪の御一行。

image.png

更に激おこを加速させ、1号2号と共に立ちはだかるブラコン・テレサさん

しかもこんな可愛いショタショタ万歳な2号に自爆を命令する始末。

しかし逆にベルベットさんがぬ〜べ〜手で脅し2号にブラコン(もう名前すら書かない)を攻撃するよう命令。

助けに入った泣き虫エレノアさんと共に吹き飛ばします。

image.png

一連の出来事に街は壊滅状態。
いや〜悪業三昧ですな。
しかし主人公のベルベットさんが全くぶれずに行動してるので逆に清々しく感じてしまうw

正義感が強い人はもしかしたら今作苦手かもしれないですね。

image.png
(ロクロウさん、時々狂気を感じますが今んとこ空気の読める大人な好青年です。大好き)

私は元々敵側のキャラの方が好きだったり、みんな仲良し!みんな仲間だ!!さぁ行こう!!的なテイルズ伝統のノリについてけない事も多々あったので今作はホント好みです。

image.jpeg
(いい角度)


炎上するヘラヴィーサから脱出成功。


…が、あれ?image.jpeg

ベルベット「美味しそうだったのでお持ち帰りしました」

image.jpeg

無意識に手を繋ぎ連れてきてしまったのは、ラフィ(弟)の影を重ねてるからでしょうね。

ロクロウ「お前、なんで少年の手を引いたんだ?」

ベルベット「…別に意味はないわ。意識した訳じゃないし…」

あらすじを読むとこんな会話が書かれてます。てか、あらすじに割と本編にないキャラの心理描写書いてたりするので、読む事オススメします。

2号君はこの後仲間になるのかな?

今回は洞窟とヘラヴィーサを往復するのでお使い要素が強かったですね。

【金箱→1 ネコ箱→1 銅箱→4 草系→3】

あと途中で武器強化できるようになります

image.jpeg

まだ序盤なんで強化は+1くらいにしかしてません。次々に拾うし、スキルをマスターしたら次の武器へ、を繰り返すので強化してもあまり意味ないかな、と思って…

とりあえず良さげなランダムスキルついてる装備のみ+1にしときました。
ベルベット&ロクロウの脳筋コンビなんで攻撃力と集中力を重視してます。

前回、買い物しなくてもいける、と書きましたがショップレベルとかもあるそうなので、ちょこちょこ買い物もしていこうかな…

次回→西ラバン洞窟
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5471636
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。