アフィリエイト広告を利用しています

2024年07月21日

動画アップ

こんばんは!
前々回にご報告致しました7月4日の周年イベント動画が
YouTubeでアップされてますのでご紹介致します。



是非、ご視聴頂き高設定を探してみて下さい!

akitoでした

2024年07月20日

遊技日記 新鬼武者編

今回は昨日7月19日に打った日記です。最後までお付き合いお願い致します!

朝一で仕事を終わらせて久しぶりに開店からのマイホへ平日だからさすがに選び
放題です。
手が汚れないのでスマスロにしよっかなって思ったのですが通常時暇すぎて電子
タバコですが本数がむちゃ増えちゃうんですよね
タバコ吸う方々なら共感頂けるかと・・

結局本日は新鬼武者2に決定!何度か打ってますが腰据えて打つのは初かなぁ。
1Gで弱チャンス目、まぁ弱ですからねって思ってたらCZバッサリZONEに
入っちゃいました

なんか今日はやれる気がしてきた。
この機種は押順制限無いので左から押せみたいな事言わないんですよね。己の感
だけを信じてベルでもリプでも良いので基本4G以内に小役を揃える。
揃うとまた4Gに戻るSTタイプです。バッサリZONEはテーブル管理されて
いて且つ4つのモードにより良いテーブルだと当たりやすいと言う機種。
小役を引くと11コマある配列が1つずつ右へ移動し10回小役が引けると蒼剣
RUSH+ボーナスがもらえてさらに次ゲームにレア役が引けると80%以上の
ループ率を持つ蒼剣RUSHとなります。
配列は青から始まり黄、緑、赤、紫、祝と言う配列がオーソドックスですが始め
から蒼剣確定から小役が揃うたびに上乗せと言う素敵な配列もありますよ!

必ず発展はしますが青、黄だとほぼ無理。
緑で弱チャンス、赤で中チャンス、紫で強チャンスみたい感覚でいいかと・・

で、初回バッサリZONEは緑から始まるまぁまぁの配列。確かテーブル6かな
小役2回揃えて緑で発展、何かわからんけど当たっちゃうんですよね

蒼剣RUSHに入り初期ゲーム数40Gを消化中にレア役にて上乗せとリーチ目
高確を頂きスイカ小Vのリーチ目でボーナスへ。
鬼ボーナスでしたがここでまさかの設定示唆。
12Gしかなく2Gに1人キャラが変わってくのですが6人目に信長

まだ午前中ですよ、サクッと456確定が出てしまい脳内お花畑となりましたが
何でこんなど平日に高設定使ってるの?って
自分が知る限りマイホは基本設定2。昔は旧イベ日に5があったりしましたが

新台導入日はとにかく出さない。だけど新台導入後すぐの旧イベ日に6を積った
事もありました。

また、店長変わったのかな?
自分はパチンコ業界に携わってるので会員カードは作らず店員とも常連さんとも
ほとんど話したりしないんです。ただ、マイホと付き合いある販社と取引あるの
で店長情報などはつかめたりもします。設定まではわかりませんよ。もちろん

上乗せしたりRUSH継続したりで700枚ちょい出ました。RUSHの途中で
獲得枚数表示で456枚OVERもでたので安心して遊べそうです。
でも555枚、666枚の表示なかったので4でしょうね。偶数=まろやかって
イメージが昔からあるのでダラダラでも負けなきゃいっかと続行です。

CZのモードもよさそうな示唆が数回確認出来てやっとCZに入りテーブルは8
赤から始まるとてもいいやつです。4回小役揃えて紫で発展し無事にRUSH
途中強スイカ引いて一閃フリーズも拝めました。200ゲーム乗せ。
持ちメダルもあっという間に2000枚オーバー。高設定すごーいってちょっと
思いましたがここから地獄が待ってました

CZは入るけどテーブルが良くない。何度目かのCZで赤まで行ったがRUSH
に入らず。気付いたら800G超え、2箱半あったドル箱も1箱ちょいまで減り
やってきました・・はい、天井です。
泣きそうになりながらRUSHを消化、上乗せしないし15枚のベルも引けない
ので枚数がショボい。結局天井からのRUSHは150枚程で終了

もう台に話しかけるしかないですよね
君さぁ、設定4はあるんだよ、もうちょい頑張れないの・・・って
P−WORLDの独自調査だと4で機械割105%
投資もかかってないし確かに今やめても勝ちは勝ちですよ。でもさ天井喰らった
から1000枚以上飲まれちゃったじゃん。まだ夕方過ぎだし・・・うん、続行

突然、鬼が襲ってきたかのようにCZで10回小役を達成しRUSH+ボーナス
をGET! 我がたま〜に出来る奥儀、鬼引きですよ。
上乗せ、RUSH継続も順調で本日2度目の一閃フリーズも絡み完全なV字回復
一撃1800枚ほど出して気分良く終了。
結果3000枚ちょい流せました。

4だとこんな感じ?なんですかね。6だとどうなるんだろう?って気になりまし
たがしばらくは新鬼武者は打たないと思います。

長々とすいません。ご閲覧ありがとうございます。

akitoでした〜
ではまた次回。皆様幸運を!


2024年07月06日

7月4日の状況報告

こんにちは。
今回は一昨日7月4日木曜日の足立区某店のお話です。
朝の並び人数約150人、抽選機の入力人数200で
抽選が始まり取材来店で来てたうみのいくらさんは
確か170番代だったような・・・
スロット総台数155台、5円、2円スロットもある
ので20スロは119台なんです・・たぶん
入場がはじまりほぼ最後方からのいくらさんでしたが
無事の20スロ確保出来ました。
この日のいくらさん詳細は後日ユーチューブでアップ
されるのでご確認下さい。
動画アップされ次第お知らせ致します。

周年でしたがスロットコーナーは終日ほぼ8割稼働、
出玉は抜群なのにもったいない感じでした。
各自好きな台、嫌いな台があると思うし2400枚で
終わってしまう6.5号機以前の機種は打てないって
思うプレイヤーもいるので仕方ないのですが

設定はガチで使ってる事は聞いてたのでかなり見栄え
がいい1日となりましたよ。
大型店舗ではないので台数が少なく感じてしまう方々
もいると思いますがまだまだ穴場店舗なので高設定を
掴むチャンスはかなりありますよ!
ちなみに旧イベ日は4の付く日です。

暑い日が続いてるので熱中症に気を付けて楽しく遊技
しましょう〜
akitoでした

Good Luck

2024年07月04日

7月4日は周年!

久しぶりの投稿となってしまいました・・・
こんばんは!akitoです。
私の相方よりかなり有力な情報が届きました。
本日7月4日東京都足立区の某店が周年です。
私の相方はこの店舗と取引があるのでマジな
強イベントだと思います。
NEKOMIMIと言うイベント、動画関連所属の
うみのいくらさんはご存知ですか?
数々の動画があるので真剣に立ち回りたいの
であればぜひ見て下さいね。
7月4日に上記某店に来店します。

数ヶ月前ですがこの店舗のチェーン店の周年
の時は300人近くのお客様が並んでました。
私の投稿を見直して頂ければ店舗名など含め
わかって頂けると思います。
もちろんその時の動画もNEKOMIMIの動画で
ありますよ〜

と言う訳で7月4日は足立区の店舗がかなり
熱いと思うので近隣、もしくは明日お時間が
ありとにかく勝ちたい、高設定を積もりたい
プレイヤーは是非、足を運んでみて下さい。

akitoでした〜
Good Luck!

2024年05月29日

短時間実戦

こんばんは!

昨日少し時間あったのでいつもの店へ行きスマスロモンキーターン5が
ぼちぼち人気ある中、僕はモンキーターン4へ

モンキーターン4、今は認定機ですがぼちぼち面白かったですよね。

久しぶりに打ってもそれなりに過去の知識が残ってるので攻略系サイト
など一切見ないで頭の中でモードをイメージしながら遊技開始!

リセットがかかってるので早く当てないと普通にヤバいです。
天国な訳もなく引き戻しでもなくアイキャッチ、セリフ枠等も赤や緑に
ならない・・・こりゃAですな

Aとわかれば望みは200のゾーンでの当たりのみ。
200ゲームを過ぎ優出モードの前兆中に赤セリフが数回これは・・
当たる。洞口とのバトルだったが無事当たりSGラッシュへ

ラウンド開始画面、洞口Jr シナリオ良くないだろうなって感じ。
消化中弱チェから超抜へ。なんか今日はやれる気がしない。うん、ダメ
だった〜

超抜終えて数ゲーム後本日初のVを狙えカットイン。ま、青だから無理
だね。ほらね、揃うわけないじゃん。

あ〜もう10数ゲームしかないよ、継続率示唆の色も白のままだしさぁ
何でさっきの超抜やれなかったんだろう、V揃えば継続だったのに〜っ
て誰もが思うことを考えてると

V狙え赤カットイン発生、右リールとめた瞬間違和感が・・女性キャラ
ではない。これは! 山佐キャラ。確信ではなかったけど普通にW揃い
だよねって感じた。
モンキー4.JPG

やっぱりね。これは嬉しい。何年ぶりだろう、このW揃いってさすがに
写メ撮っちゃいますよね。

その後超抜成功したり少し上乗せしたりで結局4ラウンドまで継続して
約1000枚弱。
続行してまた200ゲームゾーンで当たり、でも単発。
ヘルメットだけ見て終了〜

たいして勝てなかったけど結果楽しめたから良しわずか1時間半くらい
の出来事でした。
本日は終わりでーす

皆様パチンコもスロットも回収店ばかりだけど頑張って。
Good Luck
akitoでした


2024年05月23日

良き時代の小ネタ

こんばんは。
今月はGW、某組合旅行などあって投稿が少なくなって
しまいすいません

タイトル通りふと思い出して書きたくなったのでお付き
合いお願いします。

昭和の後半、スロットはまだ2号機の時代です。
私がスロットを打ちはじめたのは1.5号機の時代から
です。ファイヤーバード7Uやトロピカーナ7X、他は
ニューペガサス、良く打ってたのはトロピカーナ7Xで
したね。遅れ発生でボーナス確定、チェリー抜き、バケ
を揃えるまでの等倍返し、BB中の450枚抜きなどが
あり攻略要素満点な台でした。

基本的にスロット=7が揃えばビッグボーナス、BAR
揃いでレギュラーボーナスと言うのが主流でした。

ユニバーサルの秘話で私がなるほど、斬新的な考えだと
思わされたのは2号機に出したセンチュリー21、リバ
ティーベルV、リバティーベルWで使われた77ピエロ
でレギュラーボーナスと言う揃い方。
77とテンパイすれば誰もがBIGと思ってた時代だけ
にバケかよ〜って思った方々は多かったはず。
右リールは7図柄の下にピエロ図柄があり77ピエロ=
がっかりでした。

しかし、このがっかり感は次の機種に繋げるための演出
だったんですよ。
そうです。コンチネンタルTです。
古すぎてわからねぇ〜知らねぇ〜って方々も多いと思い
ますがこのコンチネンタルTは3号機となります。
攻略が発覚されてしまい設置時期は短命でしたが今でも
名機として受け継がれてます。

コンチネンタルTは777の他にBAR、BAR、7で
ビッグボーナスと言うBARがテンパイしても右リール
に7でビッグボーナスだったんです。

だから?って思うかも知れませんが2号機でがっかりを
教え3号機で喜びを与える、ここまで開発の方々は考え
てたと言う事をお伝えしたかったんです。

今みたく液晶やビッグ中に歌が流れる時代じゃないんで
すよ。ま、昭和の時代ですからね。

本日はここまでです。
それではまた!
akitoでした〜Good Luck


2024年05月11日

やっぱりこの機種好き

こんばんは。
10日間も投稿なしですいません

前回投稿後深夜出発で静岡へ行ってプチGWを満喫してました。
5/4は都内某店でのイベントだったので朝の並び状況や稼働
状況を確認し演者さん、スタッフさんと昼を食べて僕は早めに
帰っちゃいました

5/6夜は埼玉某店でスマスロユニット工事に行き無事に終え
5/7は夕方から某会社の社長Mさんと打合せでしたが急用で
時間変更となり暇になったので打つ事に
数時間の空き時間で打つ事はほぼ無いのですがこの日は珍しく
店内へと吸い込まれスロットコーナーを見ていくと・・・
あ〜大好きなファフナーがあるじゃないですか

もう認定機となりましたが(検定後3年が経ち認定申請すると
さらに3年使える台)好きなんですよね〜
入り口のボーナスは基本的に軽いのですが20Gしかないので
枚数が取れないんですよ。
ボーナス後は浜辺の2人と言う約32GのATの抽選ゾーンを
経由しVバトルに入ったり直接ATに入ったりします。
やっぱファフナーと言えば役物ですよね。初代のパチンコから
始まり5号機のファフナー、6号機のファフナー、現パチンコ
のファフナーとすべて役物が付いてるんですよ。
やったことある人ならお気付きでしょうがあの出来レース的な
動きを見るのが楽しい。
出来レース的ではなくまぁ、出来レースなのですが

6号機はじめの頃にでた台なのでコイン持ちがものすごく良く
感じますよ。
この台は55G、111G、222Gと111G事にCZ抽選
が行われCZクリアでボーナス。ボーナス中7揃いでAT確定
先程書きましたがボーナス後は浜辺の2人へ行きレア役などで
ATまたはVバトルの抽選がされます。
Vバトル中は同化図柄が止まると役物が作動しVに入賞すると
ATとなります。
Vバトルにはキャラクターが関係し狙え3回は保証されてます
設置店ほとんどないので今更勉強しても・・・ですけどね。

結局6000円で当たりVバトル経由でATに入れて上乗せも
まぁまぁ良く1700枚ちょい出して終了しました。
ちょっとの時間だったけど神曲も聞けたし楽しいーって実感で
きた日でした。

その後M社長と合流し飲みに行ってしまったことは言うまでも
ありません

それではまた次回。
akitoでした。

2024年05月01日

月曜のイベント真実

こんばんは!

今日は4/29にあった某店のイベントでの事実をお伝えいたしますね。
朝から大勢の方々が並んでくれて我ながらかなり驚きましたよ

当たり前のようにスロットコーナーから埋まり時間が経つにつれて
箱を使う方々も増えてきました。
あ、スマスロはデータ表示器の上に付けてあるデジ太郎で判断

閉店後店舗責任者とリアルに話しをしていろいろと判明しました。

Aタイプ系のコーナージャグラー系やユニバ系など最高設定はもち
ろん、他高設定も含めうまく配分したとの事。

6.5号機系もスマスロコーナーにもしっかりと最高設定が入って
いてスマスロ北斗の拳に最高設定あり。他スマスロにも最高設定を
多数散りばめたとの事でした。

さらに5円スロットコーナーにもしっかり高設定が入ってましたよ

細かい設定詳細を書くことが出来ないですいません

ちなみにこの店舗さんは毎日必ず最高設定が入ってますよ。

気になった方はコメント下さいね。

akitoでした。
Good Luck

2024年04月30日

お休み

こんばんは。
今夜、緊急な予定が入ってしまったので
記事はお休み致します。

大変ご迷惑をおかけいたしますが今後と
もよろしくお願い致します。

akito

2024年04月29日

イベント

こんばんは。
今日は朝からパチンコ店イベントの立ち会いに行きました。

お客さん並んでくれるかなぁと不安な気持ちで店舗近くに付くとえっ、なにこの列
店の前からずらりと長蛇の列。
300人近く並んでくれてました。

開店してスロットコーナーは5スロ以外満席状態。
久しぶりにこのような光景をみれました。

お店側もかなり気合いを入れてくれたみたいで出玉感も抜群でしたよ。

本日は初のスマホからの投稿なのでまた次回です。
akitoでした。
Good Luck
プロフィール
akito7さんの画像
akito7
パチンコ業界で頑張ってます! 20歳で某大手メーカーへ就職し当時は若すぎてほとんど売れずあせあせ(飛び散る汗) 数年業界を離れオペレーターをやる。 転機が訪れ業界へ返り咲き! 個人事業主→法人設立→現在に至る。 大失敗もしましたがこれからが漢の闘いだぁグー
プロフィール
ファン
月別アーカイブ