アフィリエイト広告を利用しています

2024年05月23日

良き時代の小ネタ

こんばんは。
今月はGW、某組合旅行などあって投稿が少なくなって
しまいすいません

タイトル通りふと思い出して書きたくなったのでお付き
合いお願いします。

昭和の後半、スロットはまだ2号機の時代です。
私がスロットを打ちはじめたのは1.5号機の時代から
です。ファイヤーバード7Uやトロピカーナ7X、他は
ニューペガサス、良く打ってたのはトロピカーナ7Xで
したね。遅れ発生でボーナス確定、チェリー抜き、バケ
を揃えるまでの等倍返し、BB中の450枚抜きなどが
あり攻略要素満点な台でした。

基本的にスロット=7が揃えばビッグボーナス、BAR
揃いでレギュラーボーナスと言うのが主流でした。

ユニバーサルの秘話で私がなるほど、斬新的な考えだと
思わされたのは2号機に出したセンチュリー21、リバ
ティーベルV、リバティーベルWで使われた77ピエロ
でレギュラーボーナスと言う揃い方。
77とテンパイすれば誰もがBIGと思ってた時代だけ
にバケかよ〜って思った方々は多かったはず。
右リールは7図柄の下にピエロ図柄があり77ピエロ=
がっかりでした。

しかし、このがっかり感は次の機種に繋げるための演出
だったんですよ。
そうです。コンチネンタルTです。
古すぎてわからねぇ〜知らねぇ〜って方々も多いと思い
ますがこのコンチネンタルTは3号機となります。
攻略が発覚されてしまい設置時期は短命でしたが今でも
名機として受け継がれてます。

コンチネンタルTは777の他にBAR、BAR、7で
ビッグボーナスと言うBARがテンパイしても右リール
に7でビッグボーナスだったんです。

だから?って思うかも知れませんが2号機でがっかりを
教え3号機で喜びを与える、ここまで開発の方々は考え
てたと言う事をお伝えしたかったんです。

今みたく液晶やビッグ中に歌が流れる時代じゃないんで
すよ。ま、昭和の時代ですからね。

本日はここまでです。
それではまた!
akitoでした〜Good Luck


【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12561528
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
akito7さんの画像
akito7
パチンコ業界で頑張ってます! 20歳で某大手メーカーへ就職し当時は若すぎてほとんど売れずあせあせ(飛び散る汗) 数年業界を離れオペレーターをやる。 転機が訪れ業界へ返り咲き! 個人事業主→法人設立→現在に至る。 大失敗もしましたがこれからが漢の闘いだぁグー
プロフィール
ファン
月別アーカイブ