アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年12月16日

ラッパースヴィルのクリスマスマーケット夜バージョン星23

ラッパースヴィルのクリスマスマーケット、夜バージョンは今日で最終です。

どこまで行きましたっけ? はい、Marktgasseからエンディンゲエ広場 Endingerplatzを下りてきて、現在はチューリッヒ湖畔の四ヶ所目のマーケットにやってきたところですね。

ここは、ツェークゥエイ Seequai (See =湖 Quai=港)と言います。ホテルやレストランなどが並ぶリゾート地。小さい散歩道ですが、旅行に来た〜とのびのびできる場所です。おいしいアイスクリーム屋さんなんかもあり、私は大好きな場所です。(いつでも食べることがいちばん)
ここは、どちらかというと食べ物や飲み物の屋台が中心となるクリスマスマーケットです。一応大きなクリスマスマーケットはこの日曜日でおしまいですが、このSeequaiのマーケットは最終日の22日(日)まで賑わいます。

どんな屋台があるのでしょう。のぞいてみましょう!

まずSeequaiの入り口にあるのが、老舗のスイスのお菓子たちです。

IMG_3676.jpegIMG_3722.jpeg




一番下の棚に並べてある、マーゲンブロット Magenbrot は私の大好物!!これには目がないのですが、ダイエット中なんで、我慢我慢、、、いかにも太るぞ〜と威張ってる感じでしょ。写真
IMG_3755.jpeg



上の棚の向かって左側のはキャラメル飴。その下にあるのが マンデルバウム Mandel、いわゆるアーモンドを使ったお菓子。これ、マジ美味しいです。甘いけれど、香ばしさがやめられない止まらないにハマる。写真
IMG_3754.jpeg


子供用のメリーゴーランド
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1070.jpg


IMG_3740.jpegIMG_3705.jpeg

チーズの種類の多いこと!!ヤミ〜!       サラミはクリスマスのプレゼントに匹敵!


IMG_3735.jpegIMG_3721.jpeg

魚のフライ。チューリッヒ湖でとれたフレッシュな白魚のフライ。   甘栗。ポケットに入れて熱々!
タルタルソースで味わいます。


IMG_3745.jpegIMG_3746.jpeg

リンゴの天ぷら? アプフェルチュエチリ 素朴な味で美味しいです。リンゴのスライス5枚で8フラン。
 バニラクリームを添えると、プラス 1フラン。バニラクリームなくても十分美味しい!!


IMG_3665.jpegIMG_3743.jpeg

すれ違う人々が手に持っているグリューンワイン。甘くて暖かくてポカポカになる。


IMG_3624.jpegIMG_3625.jpeg

フレッシュなポテトチップス。これは大人気だった。


IMG_3737.jpegIMG_3734.jpeg

ケーセーシュマルン Kaiserschmarrn デザート
 小麦粉、ミルク、塩、卵、バター、バニラパウダーなどが入っているようです。美味しそうリボンがけのハート
こんな感じのお菓子です。
IMG_3756.jpeg


見たことのない料理もありました。トルコ料理のようで、名前は クンピー Kumpir。じゃがいも料理です。
IMG_3731.jpegIMG_3730 3.jpeg

お料理の画像悪くてすみません。他の人のお皿を撮影するのは恐縮してしまいました。


一本の木から彫っている木造の数々。
IMG_3728.jpeg



ラッパースヴィルはチューリッヒに比べると小さな町ですが、スイス人には人気のあるチャーミングな町です。
私は旅行の仕事を個人でさせていただいていて、お客様を時々お連れするんですが、みなさまとても喜ばれます。なんといっても観光客が少ないので、のんびり観光できるし、景色は最高。アルプスの山も遠くに見えるんです。バラの町という割れるだけあり、5月から9月ごろまではバラの最盛期。町中にバラの香りが広がる町です。中世の雰囲気を感じるラッパースヴィル城も素敵です。

またブログでご案内させてくださいね。
質問がありましたら、いつでもコメントにてどうぞ!お待ちしております。




スイスマー ラクレットオーブン チーズ Swissmar KF-77088 家電

価格:37,760円
(2019/12/16 06:30時点)
感想(1件)





【あす楽対応!】【クリスマス限定缶】 リンツ・チョコレート リンドール ノスタルジック缶クリップ缶LINDT&SPRUNGLI ギフト お菓子 クリスマス チョコレート スイス 誕生日ギフト 内祝い お返し 塩 プレゼント ギフト おすすめ クリスマス Christmas 会社 職場

価格:1,728円
(2019/12/16 06:31時点)
感想(0件)




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9496301
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
アキさんの画像
アキ
はじめまして。スイスに住んで21年。自分で旅行会社を立ち上げながら、年下の夫くんと、一人っ子息子くんの3人暮らし。10年前に乳がんを患いましたが、今では元気に過ごしています。スイスに興味のある方、どしどし質問ぜめしてくださいまし!お便りバシバシおまちしております!スイスより愛を込めて光るハート
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。