アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年01月14日

日本またもや金メダル!ユースオリンピック 5日目

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


[レダラッハ]ナチュール スイス 5P【※発送・お届けは2/8以降※】【指定なしは2/8→12お届け(指定は2/8-17まで)】【メーカー・ブランドバレンタインパッケージ体裁・袋付(包装指定・かけ紙対応不可)】【クール便同梱可】

価格:2,160円
(2020/1/15 02:22時点)
感想(0件)





ユースオリンピック 5日目 ザンクトモーリッツで行われているスピードスケーティング、



日本はまたまたメダルを獲得しました〜🥇🥉





結果



スピードスケーティング 男子 1500M 

金メダル🥇  ARITO Motonaga (17) 1分52秒

 
IMG_4451.JPG






 『今日は金メダルと目指していた。そしてそのゴールに到達できたことがとても嬉しいし、自分のスケートを誇りに思える。』



IMG_4453.JPG







スピードスケーティング 女子 1500M   

銅メダル 🥉 Takahashi, Yuka(17)2分10秒  


IMG_4452.JPG






みんな、なんてなんて素敵な笑顔でしょう



17歳で世界の舞台に立って、堂々とメダル取るなんて、素晴らしいわあああ。



メダル取っても取れなくても、きっと素晴らしい交流を経験しているんだろうなあ。



オリンピック留学って感じやね。



私、留学って大好きなんですよ。

実際にお仕事も留学サポートの仕事もしてますしね。




自分もカナダで留学して、フランスにも語学留学したし、

息子くんにもカナダ、南フランスといろいろ留学させましたわ〜



息子くんは日本の保育所・幼稚園や小学校にもよく通っておりました。



日本の小学校の先生がとても理解してくれて、本当に素晴らしい経験をさせていただきました。



 IMG_4458.JPG
お母さんと一緒に走る1キロマラソン。ちょっと不安そうやった。 


IMG_4457.JPG






日本の保育所は毎朝泣いとった。それで私がいなくなったら、めっちゃ楽しんで、また私がお迎えに行ったら、泣いとった。

腹が立つんやろね、自分を置いていったお母さんに。笑



IMG_4460.jpg



  



小学校は2クラスしかなかったので、学年が変わっても、いつも同じ友達が必ず同じクラスにいて、

初日にはみんなで職員室の前で待っていてくれたりしてました。

小学校の最後の日には、みんなの前でスイスのことについて、発表会もしたなあ。。。

みんなからのリクエストで、夫くんも特別出演したり、、、思い出深いわああ。。

子供たち、どうしてるんかな〜?

IMG_4455.JPG





3人(息子くん、夫くん、私)の共同作品です。これでプレゼンしたぜ。小学生みんなの前で。

しかも、先生がもう一つのクラスの子も呼んできて、二クラスの前で。




放課後もよく遊んでもらったもんです。

学校から帰ってきて、ものの10分も経たないうちに、ピンポーンとお友達がお迎えに来てくれて、

毎日、よお遊んどったわ。



あ、それから日本にサッカー留学も何回かしてたなあ。

日本の友達は「みんな おもろいねん。」

ってよく話をしてくれました。



ほんと、みんな温かく接してくれて感謝感謝です。
みんなのおかげで、今でも息子くんは日本人の子供達が大好きです。



中学・高校留学すごくオススメです!




話は戻って、ユースオリンピック 、すっごくいいと思います。

うん、東京オリンピックも楽しみやけど、

ユースオリンピック も実はすっごいんやわ〜。



だって、2年後の冬季オリンピックに出場する未来の卵なんだもんね。

それになんか爽やかで明るくて、未来の希望に溢れてる!!! 



今のうちに好きな選手いっぱい見つけて、2年後を見守りたいなあ。

IMG_4450.JPG



頑張れ!日本!!。。。とスイス!あれ?(^_^;)


もしよろしければ、ポチッと一押しお願いいたします下指差し
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


[レダラッハ]ナチュール スイス 7P【※発送・お届けは2/8以降※】【指定なしは2/8→12お届け(指定は2/8-17まで)】【メーカー・ブランドバレンタインパッケージ体裁・袋付(包装指定・かけ紙対応不可)】【クール便同梱可】

価格:2,916円
(2020/1/15 02:23時点)
感想(0件)



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9559126
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
アキさんの画像
アキ
はじめまして。スイスに住んで21年。自分で旅行会社を立ち上げながら、年下の夫くんと、一人っ子息子くんの3人暮らし。10年前に乳がんを患いましたが、今では元気に過ごしています。スイスに興味のある方、どしどし質問ぜめしてくださいまし!お便りバシバシおまちしております!スイスより愛を込めて光るハート
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。