アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年12月30日

チューリッヒの年越しマラソン大会はビールを飲みながら??

今年も残るとこ2日。

うちはやっとこさ大掃除です。

どうしていつも、ギリギリにバタバタするのでしょう。我ながら呆れます。。。



スイス最大の商業都市、チューリッヒでは12月はイベント続きです。

前にお届けしたクリスマスマーケットもさることながら、シルベスターラウフというマラソン大会があります。

実は私も6年前に参加しましたが、クリスマスのイルミネーションの下を走るのは本当に素敵な経験でした。


マラソン、と言っても、約10キロぐらいのものなんですが、私にとっては限界の距離なので、決死の出場でしたけどね。笑



IMG_4136.JPG





決死で必死の私のことはさておいて、このマラソン大会は本当はどちらかというとお祭り騒ぎの一環で開催されます。

子供だけの走るレースや、初心者・ファミリー(家族で一緒に走る)・お母さんと子供・お父さんと子供・中級者(私は偉そうにここに参加しました)・上級者・エリート・55歳以上のランナーなどなど様々なカテゴリーに分けられています。






その中でも夕方に走り出す、Happy Runners ハッピーランナーや、Run for fun(楽しんで走ろう)などのカテゴリーは本当に面白いんです!

例えば、アイスホッケーの衣装を身につけた男子や、サンタクロースと化した仲間や、ビールが1ダース入ったビール箱を二人で持ちながら、ビールを飲み飲み走る若いフェローなどなど。。。笑いが止まらないひとときです。



IMG_4137.JPGIMG_4138.JPG






ランニングコースは、リマト川に接するフラウミュンスター教会(シャガールのステンドグラスのある聖母教会)の前からスタート。リマと川の横を走り、目抜き通りのバンホッフ通りを走る2キロ半の道を4度回る。レースが始まる前には、音楽に合わせて全員で準備体操。終わった後は、ドリンクとクリスマスのパンや果物が支給される。そして、シルベスターラウフのTシャツ。

途中で撮られた写真や、自分のタイムはインターネットで見ることができる。





まあ、いい経験になったし楽しかったけれど、それから膝を痛めた私は次からの参加は断念。そのうち60歳の記念にまた参加しようかな。



旅行がてら、こんな楽しいマラソン大会に参加されてみてはいかがですか。

参加の手続きや当日のお世話など、

ご質問があれば、コメント欄にでもどうぞ。



詳しくは下指差しをご覧ください。

Zürcher Silvesterlauf

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9524900
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
アキさんの画像
アキ
はじめまして。スイスに住んで21年。自分で旅行会社を立ち上げながら、年下の夫くんと、一人っ子息子くんの3人暮らし。10年前に乳がんを患いましたが、今では元気に過ごしています。スイスに興味のある方、どしどし質問ぜめしてくださいまし!お便りバシバシおまちしております!スイスより愛を込めて光るハート
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。