アフィリエイト広告を利用しています
<< 2023年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ファン

広告

posted by fanblog

2020年11月22日

面倒くさがりだけど、頑張った。

こんばんは。連休2日目が終わろうとしていますね。

昨日は寒さに震えながら洗濯とバイト(サーモンラン)やっていました。
気温の低下に加え、平日やや寝不足気味だったせいか、身体が冷え切っていたようで、
コーヒーやカップスープなど、温かい飲み物をひたすら飲みまくっていました。
もちろん暖房はつけてますけど、湿度も下がっちゃうのでいろいろ大変。
温度計湿度計とのにらめっこは続くよ…

今日も寒かったけど、買い物へ行きました。食材買いに。
混雑しない時間帯(13時半頃)を目指して行ったおかげか、あまり混んでいなかったような…?
スーパーの駐車場も車少なかったし。
コロナ前の3連休中日だったら、「あぁ、みんな出かけているのね…」と思えるのだろうけど、
今回はさすがに…どう、かな…??

本日の朝ごはん用に焼いたパン。
パン1.jpeg
強力粉振るい過ぎた
実はこれ、簡単に作れるパンのレシピを検索して見つけた方法で作りました。
材料は強力粉・ホットケーキミックス・牛乳・ドライイースト・バターの5つ!
今まで、パンはオーブンレンジのレシピ本を見て作っていましたが、こっちのほうが楽だ!
次からは、こっちのレシピで作ろう。
「パン 発酵なし」で検索すると、色々出てきますよ〜。
…今は、こんなに簡単にパンが作れるんだ…感動だ!

パン2.jpeg
割ってみた。
ちゃんとパンですよね!?すごい!
材料の補充もしたし、また作ろう!!

そして晩ごはん。子供のリクエストでオムライス。
オムライス.jpeg
笑顔がゆがんでいる…

右側に付け合わせの皿もあったのですが、盛り付けが悲惨だったので写さない!

今日は珍しく、料理頑張ったな…。
「たまには」こういう日もあるんです。いつもはできないんですけどね…。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10356826
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
楓さんの画像

娘・お菓子・コーヒー・ゲーム大好きワーキングおかんです。
プロフィール
検索
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。