アフィリエイト広告を利用しています
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年12月16日

雪道、転倒に注意!

おはようございます。
ここ数日で、札幌はすっかり雪景色となりました。
連日最高気温もマイナスの真冬日が続いていますし、天気予報も雪マークが続きそうだしで、
このまま根雪になるのか、一回解けるのか…?

それにしても、早速歩道も横断歩道も路面テッカテカになりました。
昨日あたりは、アスファルトがだいぶ顔を出してきましたけど、
日の当たらない歩道などは相変わらず危険。
油断すると、スッテンころりん転倒してしまいそうです

娘が小さかった頃から、ブーツはスパイク付を使用しています。
今では、セラミック配合など靴底に特殊加工が施されたものが多いですが、
個人的には折り畳みスパイク最強と思っています。
歩いている時の安心感が段違いなので、今でも冬が近くなると、
靴屋で折り畳みスパイク付のブーツを探してしまいます。
娘のブーツも折り畳みスパイク付です。

唯一の欠点は、歩くとカチカチと金属音がすることかな…

そうはいっても、たとえスパイクが付いていようとも、滑る時は滑る
雪道を歩く時は、「焦らない、焦らない」と頭の中で繰り返しています。
そして、歩幅は狭く「ペンギン歩き」最強。
普段通りの歩幅で歩くと、うっかりズッ!なってしまうことがあるし、
そうなった時に体勢を立て直し辛く、そのままスッテーン!といくことも。
ペンギンさんのように歩幅を狭くして、この冬も乗り切ります!

…あとは、雪に埋もれたツルツル路面(トラップ)に注意しなくては…。

今日も雪道に気を付けていきましょう!





2020年12月14日

クリスマスが近いので、シュトーレンを。

おはようございます。
天気予報のマークに早くもげんなりしている、楓と申します。
今週は寒そうだ…真冬日が続きそう

今朝のコーヒーの友はこちらです。
シュトーレン.jpeg

朝食を済ませた後なので、しっかりといただきました

昔はシナモンが苦手だったのですが、旦那がシュトーレンが大好きで、
一緒に食べているうちに自分まで大好物になりました。
きのとや、もりもとなどのシュトーレンをよく買っていましたが、
今年はドイツパンで有名なブルクベーカリーをチョイスしました。

いちじくが見当たらないのがちょっと残念です。この後出てくるかしら?
スパイスが強過ぎないので食べやすいと思いますが、
サイズがやや小振りなので、クリスマスまで持たない…

実は、六花亭のシュトーレンはまだ買ったことがありません。
ブルクのシュトーレンを食べきったら買うか、
それとも来年にするか…??


今週も一週間、頑張りましょう!
posted by at 06:12| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子の話

2020年12月13日

サーモンラン「クマ祭りは明日13時まで!」

こんにちは。
この時間にブログ書くのは珍しい、楓と申します。
午前中は掃除と洗濯を頑張ったので、ちょいと休憩タイム。

さてさて、「スプラトゥーン2」サーモンラン。
今回のスケジュールは、昨日15時スタートで明日13時終了。
ステージは「朽ちた箱舟 ポラリス」。
そして…支給ブキはオール?(黄色)マーク。
つまり、オール「クマサン印」のブキの”クマフェス(クマ祭り)”!
待ってましたよクマサン!

ということで、昨夜プレイした結果はこちらです。
バイト1212-01.png

8回のバイトで、前回同様オールクリア達成しました!
しかし、詳しく見てみると…、

バイト1212-02.png  バイト1212-03.png
集めた金イクラとイクラの数は平均以下というショボい結果に…

私は、いつもフレンドさんと組まず、いわゆる野良バイトでプレイしておりますが、
今回も、他のバイトメンバー様に救われました。
いつもいつも、ありがとうございます!!

今回は、何となく支給されたブキに偏りがあったような気がして、
珍しくブキの集計を行ってみました。

まず、クマサンブキは4種類。
・クマサン印のブラスター
・クマサン印のシェルター
・クマサン印のチャージャー
・クマサン印のスロッシャー
どれも強力ですが、インク消費が激しく既存のブキに比べて癖が強すぎます。

次に、バイトの回数。
1回のバイトは最大3ウェーブ。これを8回。
今回はオールクリアなので、合計24ウェーブのバイトを行いました。
ブキの支給は1ウェーブにつき1つ。つまり、24回クマブキを使ったことになります。

普段は、1回のバイトで最大3種類のブキが使用できますが、
支給ブキに?マークがある場合に限り、同じブキが連続することもあります。
(私も、11/29 のバイトで、スプラチャージャー2回連続して来たことがありました。)

そんなわけで、集計の結果がこちらです。

・クマサン印のブラスター   4回
・クマサン印のシェルター  10回
・クマサン印のチャージャー  5回
・クマサン印のスロッシャー  5回

私は、クマサンブキの中ではシェルター(以下、クマシェル)が一番好きなので、
これはこれで嬉しいのですが、見事に偏っている…
一度、3ウェーブともクマシェルという事がありましたので、この結果も納得…。

今回のバイトはこれでやめておくか、今晩もうちょっとプレイするか、ただいま考え中です。
しかし、クマ祭りの後はだいたい厳しいバイトが続くので、
今のうちにクマ祭りを堪能しておくべきかもしれませんね…

やっぱり、バイトは楽しいです。サーモンラン大好きだ〜!

2020年12月11日

サーモンラン「人生初かもしれない」

おはようございます。
もいっちょ、どうしても書いておきたくて…。

昨夜の、スプラトゥーン2「サーモンラン」!!
ステージは、ワタシ的に苦手な「難破船ドン・ブラコ」。

バイト1210-01.png
…やったぜカアチャン!
(いや、母ちゃんは自分だろ…

多分、人生初のサーモンランでオールクリア!
もう二度とないかもしれないので、記録しておきます。

バイト1210-02.png
詳しくは、こんな感じです。

今回は、とにかく金イクラ集めと生き残ることに集中しました。
おかげで、集めたイクラの数はしょっぱいのなんの…。
とにもかくにも、今回もほかのバイトメンバー様に助けていただきました。
ありがとうございますー!

せっかくのオールクリアなので、今回はここまで。
次回のシフトまでガマンする!!

何といっても、次回のブキは黄色いオール?マーク…
…ということは、オールクマサンブキの「クマフェス(クマ祭り)!?」
うわぁ〜、明日が待ちきれない!

気がかりは、ちょっと苦手なステージの「朽ちた箱舟 ポラリス」という点。
うう、でもせっかくのクマ祭りだ、頑張るぞ!

そろそろ、娘を起こして朝ごはん食べさせなくちゃ…!

ウォーターガン 水鉄砲 スプラトゥーン2 スプラシューター キッズ 男の子 女の子 子供 おもちゃ みずてっぽう 加圧 夏 海 ビーチ 水遊び 海水浴 アウトドア 小学生 イベント カッコいい プレゼント ボーイ ガール おしゃれ ドウシシャ SPT-831GRN SRT-831PK

価格:1,890円
(2020/12/11 07:01時点)
感想(1件)


久しぶりに1万歩達成!

おはようございます。

このブログはだいたい朝に書くことが多いので、
「今日の出来事」ではなく「昨日の出来事」になってしまいます。
本当は、一日の終わりに今日を振り返りながら書くと良いんだろうな〜
…とは思うのですが、自分の生活サイクル的に現状が一番合ってるようです。

元々、気の向くまま書くつもりでいましたので、
このまま気負い過ぎずに行ってみようかな、と思っています。

それはそうとして。
昨日、久々に1万歩達成しましたー!!
ウォーク1210.png
…これ、どう見ても夕張市だよね…??

昨日は、仕事帰りに買い物に寄ったので、その分歩数を稼げたのかな…。

以前、「目指せ、一日1万歩」とはいったものの、
「何が何でも1万歩歩くぞ!」と思っているわけではなく、
一日過ごして「今日は何歩だったかな…?」と確認している程度で、
かなりゆる〜くやってます。
こうして数字でその日歩いた結果がわかるので、「今日は歩き足りなかったな」とか
「もう少しで1万歩!惜しい!」と反省したりしています。

昔から歩数計は使用していましたが、
(ポケットピカチュウとか、Wiiフィットメーターとか…)
今どきはスマートフォンが歩数計代わりになるので、
便利な世の中になりましたね…(しみじみ)。

今日は何歩まで行けるかな?
程よく頑張りますよ!

オムロン 歩数計 ブルー HJ-325-B [HJ325B]【RNH】【SDSP】

価格:1,802円
(2020/12/11 06:38時点)
感想(3件)




スマートウォッチ レディース メンズ ランニングウォッチ スポーツウォッチ フルタッチ スクリーン 歩数計 心拍計 腕時計 活動量計 IP68防水 消費カロリー /心拍/睡眠測定/長座注意 /電話着信通知/SMS 目覚まし時計 省電力モード 長い待機時間 iphone&Android対応

価格:4,580円
(2020/12/11 06:40時点)
感想(0件)


2020年12月10日

新型コロナウイルスの影響は、こんなところにも。

おはようございます。

先日、思わぬところで新型コロナウイルスのとばっちりを受けてしまいました。

普段、宅配便などは、確実に家にいる夜間(19時以降〜)に
配達を依頼しています。
自宅に簡易書留が届くことになり、宅配便同様、夜間に配達を依頼しました。
いつも通りだったら、その日の夜に簡易書留を受け取る予定でした。

…しかし、その日。
我が家に郵便物を届けてくれる郵便局で
「新型コロナウイルス陽性者が出たために、窓口や配達を休止します」
というニュースが流れました。

そして、その日の夜(配達予定時間頃)に、郵便局からお詫びの電話がありました。

幸い、翌日には業務が再開され、夜に無事簡易書留を受け取れましたが…。
コロナ陽性者が出ると、こんな形でも影響が出るとは…と、今更ながら痛感しました。
確かに、郵便局に限らずヤマトとか佐川とかも陽性者が出たら営業所を休止しますものね…。

万が一、自分がコロナウイルスにかかってしまい、事務所が休止されてしまうと、
事務所内だけではなく取引先などにも迷惑をかけてしまいます。
ますます、コロナにかからないように注意しなくては!と、決意を新たにしました。

正直、ここまで感染が拡大してしまうと、どんなに気を付けていても
「いつコロナにかかってもおかしくない」状況ではありますが、
だからといって、予防策はやめませんよ!
自分でできる限りのことはします。


今日も一日頑張ろう!

2020年12月09日

コーヒーが届きました!

おはようございます。
今日も寒いです。
次の週末あたりは、気温がぐっと冷え込むそうです。
体調管理に一層注意しなくては…!

さてさて、前に某ブラックフライデーで注文したコーヒーが届きました!
…先週の金曜日に
コーヒー1204.jpeg
…すごい量だ。

でも、実はこれ1年ももたないんですよね
1日に2~3杯は飲んでしまうので…。
旦那もたまに飲むし。(旦那はどっちかというと紅茶派なのです。)
さすがに小学生の娘は飲まないけど、「香りが好き~」と言っているので、
そう遠くない将来に娘と一緒にコーヒータイム…なんて日が来るかもしれません。

手持ちのキーコーヒーさんがそろそろ残り少なくなってきましたので、
週末あたりには開封することになりそうです。

今日も一日、頑張りましょう!

2020年12月08日

「怪獣8号」1巻を購入

おはようございます。

金曜日に引き続き、昨日も書店へ行きました。
目的は、「怪獣8号」1巻。
ジャンプ+連載中の作品です。

怪獣8号.jpeg

一度諦めた「怪獣討伐の防衛隊」を、もう一度目指す主人公の話…なのですが??

話のテンポが良く、絵がスッキリとしていて読みやすく、
主人公をはじめとするキャラクターたちが魅力的。
うん、大好物です

電子版とどちらを購入するか迷ったのですが、
書店で本を買うことが好きなのです…。
しかし、このコロナウイルス流行下では、
事前予約とか電子版とかもっと検討しなくてはいけませんね…。
でも、書店で本を選んだり購入することが好きなんですよ!!

本当は、鬼滅の刃と一緒に購入したかったのですが、
北海道は基本的に、コミックスは2日遅れで発売されますので、
金曜日にはまだ「怪獣8号」は売っていなかったんですよね…。
(「ONE PIECE」や「鬼滅の刃」などは、当日に買えるのですが…。)
金曜日に、真剣に「怪獣8号」を探し、まだ売っていないと分かった時の絶望感よ…


今日も一日寒そうです。
体調に気を付けて、頑張りましょう!
posted by at 06:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画の話

2020年12月07日

鬼滅の刃23巻&外伝を購入

おはようございます。

金曜日、仕事帰りに本屋さんへ寄って「鬼滅の刃」23巻と外伝を購入しました。
いつも予約しないで本屋さんで購入するのですが、大々的に新聞広告が載っていたり
ニュースなどで取り上げられたりしていましたので、
さすがに今回は予約した方が良かったかな、買えるかな…?と不安になりましたが、
さすが某書店さま、金曜日の夕方でも無事に買えました!

鬼滅

本屋さんで長い列に並ぶのは初めてではなかろうか…?
ほとんどのお客さんが鬼滅を片手にレジに並んでいたのには驚愕!
皆さん、しっかりソーシャルディスタンスを守っていましたよ!

ジャンプ連載時からずっと読んでいたので結末はわかっていましたが
(コミックス買うようになったのは、確か3巻か4巻くらいからだったけど)、
無事に完結するのを見届けられて良かったと思っています。
この週末は、23巻を何度も繰り返し読み、既刊を整理しては、
短編集まで引っ張り出して読んでいました。
…合間に家事やサーモンランやあつ森もやってましたが。

吾峠先生の紡ぐ素直な言葉、キャラクターたちのセリフが心に突き刺さり、沁みる。
素晴らしい作品をありがとうございました。

まだまだ語り足りないけど、うまく言葉にできない…。
そして、そろそろいつもの日常が始まる!

今週も一週間頑張りましょう!
posted by at 06:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画の話

2020年12月03日

サーモンラン「やっと、たつじん400に戻した!(涙)」

おはようございます。
札幌は、連日のように雪がちらつく天気になりました。
今日も寒いかな〜?

今回のサーモンラン。ステージは「シェケナダム」。
結局、「難破船ドン・ブラコ」は時間が合わずプレイできませんでした…。
バイト1201.png
祝!たつじん400復帰!!

実はこれ、一昨日プレイした結果なのです。
1日のバイトで自己目標(たつじん400復帰)を達成しましたので、昨日はプレイしませんでした。
(本当はプレイしたかったけど、またたつじん400から転落したくなかったので…

今回、優秀なバイトさん達と組ませてもらえたのが勝因ですね。
8バイト中6回クリアできたのは、他のバイトさん達のおかげですよ。
自分としても、今回はよく頑張った…と思っています
倒された回数の平均を 1.1 回に抑えられたのはデカい。
リッター4K持った時に、あわあわしてバクダン退治何度も失敗しましたけど…。

ステージ「シェケナダム」は本日9時までです。
未プレイの方はお早めに〜。

次回のバイトは「朽ちた箱舟 ポラリス」。
あまり得意なステージではありませんが、
スパイガジェットとプロモデラーMG(銀モデ)があるのでチャレンジしますよ!
今晩遊ぶ時間作れるかな…?

そんなわけで、今日も仕事の時間。
今日も一日頑張りましょう!
プロフィール
楓さんの画像

娘・お菓子・コーヒー・ゲーム大好きワーキングおかんです。
プロフィール
検索
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。