アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
記事ランキング
  1. 1. 東京クラシックにて第一回赤坂台クラブチャンピオンシップ
  2. 2. 一周年
  3. 3. 第二回赤坂台クラブチャンピオンシップのはなし
  4. 4. キャディが赤坂台クラブをご紹介
  5. 5. 今月の変則営業の御案内 【基本は23時最終電話受付の翌5時まで】
  6. 6. 赤坂台クラブでの勤務後の私たちの話
  7. 7. さおりから三周年の挨拶
  8. 8. ラストまでの勤務をすると♡♡
  9. 9. 赤坂台Q&A!!
  10. 10. SHIROKANE CLUB→赤坂台クラブ
  11. 11. お祝い
  12. 12. 去年の誕生日の話
  13. 13. えりPのおばかな話A
  14. 14. 赤坂台クラブは怪我していてもパターだけでも楽しめますよ
  15. 15. 焼肉
  16. 16. 第三回赤坂台クラブチャンピオンシップのはなし
  17. 17. キャディの恋バナと本日土曜ですがVIPに予約があるのでBARも25時までOPEN
  18. 18. バイトしようか迷っている人、赤坂台クラブはこうゆうとこ
  19. 19. 買占めが生まれる瞬間
  20. 20. 私は酔っ払うと・・・
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2024年06月19日

夢占い

今日は結構スピリチュアルの話をしようと思います!テーマ夢です。二つテーマに分けて話そうと思います!

読者の皆様、amazonで何かを購入する際は、こちらのリンクからamazonにお入り下さいm(__)m

@日本にも似たような文化があるか分からないのですが、韓国には胎夢(태몽, Taemong)と呼ばれる韓国の文化において特に重要視される夢があります。テモンは妊娠や出産に関連する夢で妊娠が判明する前や妊娠初期に親や親しい家族が見ることが多い夢です。


これらの夢は、母親や祖母、父親など、家族の誰かが見ることが多いです!!胎夢には特定のシンボルやモチーフが登場し、それらが胎児の性別や性格、将来の運命を示すと考えられてるんです!面白いですよね!!

例えば、男の子の場合
・龍や虎、大きな木や山などの強力で力強いシンボル
・魚(特に大きな魚)や太陽、金色の物体

例えば、女の子の場合
・花や果物、宝石など綺麗なもの
・水や月、銀色の物体などです。

ちなみに私のテモンは母が見たそうです。私も詳しく覚えてないのですが、夢の内容は小舟で綺麗な海を渡ってメスの虎が母のことを追いかけて来たそうです。その夢を見て母は私のことを女の子だって確信したみたいです!上手く言葉で言い表すことは難しいですが、凄いなって思ってしまいました。そして、その母が見たテモンは実は私の名前の由来にもなってるんです!!

それにしてもメスの虎ってなんだか強そうですね笑笑。女の子のテモンだったらお花とか宝石が多いらしいですが、、私は虎って笑。干支も全然羊なんですが、笑笑。でも母が昔詳しくテモンの夢について調べたら良い夢らしいのでなんだかんだで良かったです笑!

もし仲良い韓国人とかいたら一度聞いてみてください!!会話が弾むかもしれません!!



A二つ目のテーマは夢占いです。
私は結構夢占いを信じてしまうタイプなのですが、皆さんはいかかがですか??
オーストリアの精神医学者・精神分析学者、精神科医であったフロイトによると、夢を無意識による自己表現であると考え、精神病患者の治療に役立ていたそうです。
私もフロイトのように夢は自分の潜在意識や心の状態を表しているものなのかなって私は考えています。実際起きた時に印象に残ってる夢について検索してみると、私の心理状態や最近の取り囲む状況と一致しているなと思ったことが何度かあります。
夢ってただ見ているて思いがちかも知れませんが、その夢のメッセージに目を傾けると案外悩み事が解決するかもしれません!!

011.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12585097
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック